Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おくちくちゃい? 

先日、病院へ行ったときにこんなの見つけました。


アクアデント


飲み水に入れるだけで歯垢と歯石の付着を抑えて口臭予防ができる。


100倍に薄めて使います。



病院の先生が求めやすいお値段で試せるように小分けにして販売していたので、



リロコたち歯みがき苦手だし…試してみることに。


ロコ


女の子だもん。おくちがくちゃいなんて恥ずかしいもんねーー(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

リロコ玉 

抜け毛の季節 到来。


ちょっと抱っこするだけで毛だらけです(^_^;)


リロコ玉


今日は念入りにブラッシング~。


リロコ玉のできあがり~~~♪



リロもロコも抜け毛の色は似ています。



リロの毛がだんだん薄くなってきたのかな・・・。



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ノープランで・・・ 

昨日はねーねもちびちびも代休でした。



ねーねはお友だちと渋谷、原宿へ。


母としては平日にフラフラしていて大丈夫かしら…と心配でしたが、


無事、楽しんで帰ってきたようです♪



残されたちびちびと私… (^_^;)


おともだちとかまくらさんぽへ行ってまいりました。



私たち、ほーんとノープランでして・・・。


北鎌倉


北鎌倉駅に着くと・・・改札をでるまでズラーーーっと行列。


6月のかまくらはこうなるって覚悟はしていたけど、


これを見たちびちびとHちゃんはいきなりテンション下がりましたよぉ。



あじさいの名所…明月院はきっとものすごいよねーってことで断念し、


ふらふらおさんぽコースに決定ーー(笑)


あじさい2


いろいろなお寺に咲いているあじさいを見ながら北鎌倉から鎌倉まで歩きました。


あじさい3


私のお気に入りは、白いあじさい。


とってもきれい。



母は・・・あじさいを見て感動しているものの、


人の多さと暑さのせいもあり、つかれたーー。連発。




平日の母の行動に影響されているのか!?


かまくら=カフェと思っているのか!?



なぜかちびちび終始、「カフェへ行こーーう」と言い続け・・・。



でもお昼時はどこも激混み・・・。



結局、駅前のサイゼリアでランチ(^_^;)



でもちびちび サイゼリアもカフェとして納得できたようで、助かりましたー(笑)



笑えるでしょー。プププ…。




いちばん楽しかったのは?って聞くと、この写真を撮ったとき!だって(-_-;)


こびとちゃん


お昼もサイゼリアだし、


これだったら鎌倉じゃなくてもよかったんじゃなーーい??って笑っちゃいましたー。



ノープランでバタバタだったけど、


お友だちといっしょなら、なんだって楽しめちゃうんですよねー。



お付き合いしてくれたSちゃんHちゃん。thank you!!

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

みんな帰ってきたね 

昨日は修学旅行から帰ってきたねーねのマシンガントークの聞き手がんばりましたー(笑)


予想通り、トーク止まらず(-_-;)でしたよ・・・。




たった三日、家をあけただけなのに、


リロコの喜び歓迎の舞いはものすごかったーーー。


かわいいよねー。




話を聞いていると、


ねーねは良い仲間にも恵まれ、楽しい思い出を作れて幸せものだな~って。


本人も部活のメンバーは「一生のともだち」って断言していたし。


3年間部活をがんばったからこそ得た、宝物だね。



おみやげ


私には、よーじや の あぶらとり紙を買ってきてくれました。


右のはおまけでもらったそうだけど、ミニミニサイズでかわいいよ。


ありがとう。





それから今さっき帰宅したちびちび。↓↓↓


寝た


寝ちゃった(笑)


帰ってきたときは、元気いっぱいだよー!って言っていたけど、


家についてテレビを見ているなーと思ったら寝ちゃってたー。



学校のお泊まりは初めてだったので、


小さい体でがんばっていたのでしょう。


おつかれさま。






梅ジュースの梅を取り出すときがきたので、梅ジャムを作ることにしました。


とろとろ


とろとろでしょーー。


このまま食べても美味しいんだけど、さすがにジュースにエキスがでてしまっているからか、


ちょっと渋い味がしました。


うめジャム


お鍋に梅が浸るくらいのお水をいれて火をかけ、


やわらかくなったら種をとりのぞき、


梅の40%の量のお砂糖 と レモン汁 大さじ1 を入れて煮込んで、


煮沸した瓶に入れて出来上がり~。



ヨーグルトに入れて食べてもいいよね~。



一度で二度おいしい梅ちゃんです。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ほっとひといき…。 

忙しい忙しいとバタバタしておりましたー。


やっと今日、ひといきつきました。



金曜日からねーねは二泊三日で京都、奈良へ修学旅行へ行っています。


あらしを呼ぶほどの雨女ねーね(笑) 今回はお天気大丈夫そうでしたー。ヨカッタ♪



そして本日ちびちびも校外学習でお泊まり。


ねーねとすれ違いで出発。



5日間、姉妹は会えないことになります(笑)



まぁ今日ねーねが帰ってきたら、お土産話をマシンガントークすると思うので、


聞き手は私ひとりでよかったのかもねー(笑)



母・・・がんばります(^_^;)




ちびちびの出発の様子。

s-IMG_9638.jpg

前に小さいリュック、後ろに大きいリュックで。


小柄なちびちびだから、リュックから手足が生えて歩いているみたいで笑ってしまいました。



おもーーいって言いながら、めっちゃ笑顔でしたー。





そして1週間前に作った梅ジュース。


うめ


いいかんじで出来上がり・・・。


うめ2


娘たちがいない間に、ひとり堪能しておりまーす(^-^)イシシ…。


さわやかでおいしーーい♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

雨のおでかけ(T_T) 

昨夜の台風、怖かったですー。


ゴォーゴォー雨風がうなってて、夜中の台風って本当に怖いよ・・・。



本題は、昼間のお話です。



わんこといっしょにおでかけって雨降りだと本当に困っちゃいます。


昨日19日の天気予報は・・・15時以降が


まだ大丈夫だねってことで決行しましたよーー。



蘭&優&夢 と ai♪ちゃん

めろ&るい と めろ母ちゃん

ダックスきなこ と みゆみゆちゃん



みんなとドッグランで待ち合わせ。


・・・でしたが11時の時点で雨が降り始めてしまい、しかたなく場所を移動ー。


こうえん


雨がやんでいる間に公園さんぽ♪



みんなで元気なごあいさつ!?ワンワンしているうちにドシャブリに降られ、


ろくな写真も撮れず・・・退散(-_-;)ザンネン


しろつめくさの中でラブリーな写真撮りたかったな~(笑)




そしてはらぺこ飼い主たちはランチに期待をし目的地へ。



1軒目。駐車場も並ぶほどのめちゃ混みーー。

2軒目。まさかの臨時休業???



がーーーん。



3軒目にやっと美味しいランチをいただくことができ楽しいお話ができましたーー。



わんこもいっしょで屋根がついている(雨が降っていた)条件で探すのって本当に難しいですからねー。


みんな探してくれてありがとーーう♪(私はついて行っただけで役に立てませんでした…)




そしてみなさんからステキなプレゼントもたーくさん頂きましたー。


ありがとう


開けた瞬間ビックリでした。


私が以前から欲しいな~って思っていたフードボール。


めろの母ちゃん、なんでわかったのぉー!!


本当にありがとう♪ 大切に使わせていただきます♪


きなこ


かわいいクールバンダナ。今年の夏は大活躍しそう♪


ありがとう2


ロコたんどの写真もこんなお顔でした(-_-;)


もう目も開けていられないほどの疲労マックス(笑) ヤバイ・・・(^_^;)



そして・・・↓↓↓


ダウン


大騒ぎしすぎだよぉぉぉ!!!
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

まんまるばっぐ 

ハンドメイドの本に載っているかわいいバッグをみつけ、さっそく生地を買ってきました。


まんまるバッグだよ♪


まんまるばっぐ


小さいんだけど、ころんとしているのでたーくさん入ります。


どうしても荷物が増えちゃう私にとっては、これとっても大事なの(笑)


ドイリー


前に編んでいたレースのドイリーもつけて・・・。


キー


いつも行方不明になってしまうカギを付けるホルダーも作りました。


これでサッとカギが出せるわー(笑)


小花


ひっくり返して小花模様でも使えます。


ちょっと小花がうるさいかなってかんじだけど、気分で使い分け出来ますよねー。



とっても簡単にできたので、また柄ちがいでも作りたいと生地探しをしています(^-^)






ここからは撮影秘話ね。


撮影中、ロコたんずーーっとここに (^_^;)


ロコ


このだらーんとした足がかわいすぎるー。


ロコ2


あ、寝ちゃったね!


ロコ3


爆睡・・・(-_-)zzz かわいいー。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あまえたがーる 

おっとー。1週間ぶりの更新だー。


しかも前回のアップがリロちゃんのトイレシーンのまま1週間放置・・・。


ごめんよリロちゃん(笑)




今回はロコたんのコト♪


ろこ1



ロコは相当の 甘えたGirl なの。



ろこ2



ちょっとでも手を離すと、ナデナデしてーって要求します。


鼻でつんつん。お手手でチョイチョイ。



これがものすごーくかわいいので、わざと手を止めたりもしちゃうんだけどね ^m^



できあがり



そして、こーーんなかんじに、でっきあがりーーー(笑)



癒されますね (^_^;)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

リロがんばれ 

リロは実はおトイレがあまり上手じゃないの。


はみだしちっこ率もリロのほうが断然多いのです(^_^;) 困ったちゃん。



リロなりのポジションっていうのかな、タイミングっていうのかな、


それがうまくいかないと何度も何度もトイレのまわりをグルグルまわっていて。



途中で「リロガンバッテ!」って応援してあげると、


「がんばるから~」ってペロペロしてくるの。




そしてロコたんも・・・じーーっとみつめ応援♪


リロトイレ


でも・・・近すぎーーーっっ!!!


いつもこうやって見守っているの。




本当はごほうびのおやつがもらえるか!?もらえないか!?がかかっているから、


ロコたんにとっても緊張の一瞬なのでしたーーー(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

