Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

すいか 

暑くて暑くてイヤになっちゃう~。


そんな我が家に夏の贈りものいただきました♪


そうめんとすいか


そうめんとすいか。


まさに夏ってかんじだね。


食べたい


さっそくカットしてみると、最前列で待つリロコたち(笑)



この間のメロンにつづいて、ちびちびの食べっぷりをお見せしまーーす。


すいか


ワイルドだぜぇ~~~~~(笑)




そして・・・。

そして


おみごとっっ!!


カブトムシもびっくりだね・・・(-_-;)

はぴばす リロ 

まいにち暑いです。


こどもたちも夏休みに入り、ブログもおさぼり癖がついてしまったわ。




ねーねは中学三年の夏!


バドミントン


ついに1年生からがんばった部活も引退。


きびしい部活だったけど、仲間に支えられて本当によくがんばりました。




これからは受験勉強まっしぐらにがんばってくれぃ~(笑)


↑ これがなかなかエンジンがかからないんだけどねーー(汗)




それと・・・おさぼり癖がついている間に、


リロちゃん5歳になりましたー♪  


5さい


うん。このがっつき。元気ー!元気ー!



だいぶ落ち着いてきたけれど、


おもちゃ取ってこーい!あそびがはじまるとだまっていられないのよぉーー(笑)



はぴばす おめでとっ♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あずま袋風!?かごばっぐ 

昨日は昼間はものすごーーく暑くて、雨が降ってさらにむしむしーー。


そして夕方…涼しいを通り越してさむい。


体調を崩しやすいと思うので気をつけましょーう。






久々にハンドメイドがんばりました♪


ばっぐ3


ジュートの糸であみあみ。



底の部分は丸く編みながら増し目をしていくので、


1.2.3・・・とぶつぶつ言い、話しかけるなオーラをだしながら必死に編んでいたので、


まわりからみたらものすごく怖い・・・(笑)



ばっぐ2


そして取っ手の部分は、大好きなソレイアードの生地を三角にして2枚縫い付けて。


上の部分はラフにきゅっと結びます。



結び方しだいで、多少の長さ調節もできるので、肩から掛けることもできるの。




底の部分を編んでいるときから、絶対!このソレイアードの生地を合わせたいって考えていて。


ソレイヤード


うん。やっぱりこの組み合わせで正解だったかもーー♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

めろん 

おともだちにメロンをいただきました♪


めろん



リロコたち自分たちも食べられるものと判断したのかロックオン!



じゅーしー


うーーん。じゅーすぃーーー(*_*)





でも、ただでは食べられないよ。


お約束のーー これっ!!


うるうる


うるうる。


ロコちゃんかわうぃーーー♪


リロ


リロ・・・目がこわいよぉーーー(笑)





ちなみに…娘たちもメロンだ~いすき。


IMG_9812.jpg


でもここまで食べなくてもいいのにね (笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

野球観戦 

日曜日は横浜スタジアムへ野球を観にいってきました。


スタジアム


ねーねも誘ったんだけど、ルールもよくわからないし行かないと・・・。


リロコとお留守番をしていてくれました。



この写真もNEWスマホで撮ったよ。


今回はカメラ機能を重視して決めたので、なかなかきれいに撮れて満足♪



でも私…前にブログにも書いたことがあるけれど、


スタジアムと相性が悪くて、1回は携帯をトイレに水没。2回は携帯を落とす。


という大失態をしてまして(^_^;)(★くわしいことはこちらに…)



今回、買い換えた直後にスタジアムへ行くということで、


肌身はなさず、失くさないように気をつけました(笑) ホッ無事でよかった♪



早めに行って席を確保!


この日は超満員だったので早く行ってよかった♪



しゃぼん玉


7回にはバブルタイムショー。


みんなでしゃぼん玉を作るんだけど。


ナイタ-だったので、とってもきれいで感動でしたー☆


うーーん写真では伝わらないよね…ザンネン。



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あらら… 

家具の下におもちゃが入っちゃった。


おもちゃ


リロはぴーぴー鼻をならしながら、おもちゃを愛しいまなざしで見つめます。




ロコはというと、


とってあげて


しっぽふりふり「ママーー。お願い♪」って(笑)



これって、どちらが賢いのかしらねぇ~~~。




リロ


リロはとっても粘り強いので、(しつこいので!?)


おもちゃを取ってもらえるまで、ずーーっとこうしているんです。 


プププ… ^m^




わたくし週末スマホデビューいたしましたが・・・。


アナログ人間だから、なんだかちんぷんかんぷんですぅ。


慣れるまでたいへんだーー。


スマホをかっこよく使いこなせるようになったらとっても便利なんだろうなぁ~。



まずは、なめこ栽培♪してみようと思いまーす(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

スイッチオン 

蒸し暑いーーー。


我が家もエアコンのスイッチ入れました。




リロも快適で気持ちがよいみたい・・・。


りろ


エアコンの風のよくあたるところへ移動して・・・。


ねる


おやすみーーーzzz 



もぉーーーかわゆすぎだよぉーー ^m^

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

朝のお楽しみ 

朝食のヨーグルトを食べ終わるとリロコたち期待して待ってます(笑)


手


残ったヨーグルトをペロペロ。


最初はリロちゃんも参戦しているけれど・・・。


ロコの気迫に後ずさり。



お鼻を突っこみ、お手手でがっつり押さえ込みーー。これゃこわいよ(^_^;)



最初のころはヨーグルトの容器ごとグルグル走り回っていたけれど、


今では手で押さえるという技を習得し、



ヨーグルトの容器は洗ったようにピッカピカーーだよ(笑)





今日は午後から中学校の三者面談…。

中三のねーね。もちろん話題は受験の話が中心になることでしょう。

はぁ…。ついにきたというかんじ。

ま。親がアタフタしてもしょうがない(笑)

行ってきや――す。
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

お気に入り♪ 

リロたん。ときどきこの窓からお外を眺めているよ。


リロ


高さがちょうどいいのかな(笑)



足の短さが萌えポイントだよ♪



吠えるわけでもなく、じーっと見つめています。


誰かが帰ってくるのを待っているのかなー。



ロコがこうやっているところを見たことがないので、


リロのお気に入りの場所なのかもしれません。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

リコピンパワー! 

夏はトマトだよね!


ねーね。トマトだ~いすきなの♪


とまと


3食トマトでもオッケーなんだって。


しかもフレッシュな生のトマトをガブリっ。ワイルドだろぉ~(笑)




リコピンパワーで夏を乗り切るぞーーー!!!




トマト消費があまりに早いので、トマトの安いお店を必死に探しまわるのもひと苦労デス・・・(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

がーん 

mo---!!!


お天気予報のバカバカバカバカーーー!!!


18時以降がの予報だったのにーーー!!!


お昼過ぎから降り始め…本降り。


s-IMG_9715.jpg


洗濯物、びっちゃり(>_<)


洗い直しですぅ。がっくしー。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

