Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花火大会・・・花火の写真なし(笑) 

私・・・ただいまテスト勉強中!?なのです。



パート先で接客テストをすることになりまして。


久々に頭を動かしているものだから、全然、おぼえられましぇ~~~ん(泣)



合格するまで再テストするんだってさ・・・。


がんばらなくちゃ。





先週、金沢八景の花火大会へ行ってきました。


s-IMG_0186.jpg


八景島から観ることに。


駐車場がいっぱいになっちゃうので早めに行って、


レジャーシートを敷いてスタンバイ。



夕焼けもとってもキレイ♪



s-IMG_0173.jpg



すぐそばで打ちあげるので、それはそれは迫力ある花火で感動でした。




でもロコちゃん。


花火苦手で・・・私が抱っこしていたけど心臓バクバクでぶるぶる震えちゃってかわいそうでした。


あまりに怖すぎて、カートの下に隠れちゃって出てこなかったし。



リロは対照的で、最初はちょっと怖がっていたけど、


おすわりしてうっとり花火を鑑賞していたよ~(笑)



普段、雷とか苦手なのはリロなのになぁ。なんでだろう。




夏休み最後のいい思い出になってよかったです。



えっ?? 花火の写真!?


ハイ。ぶれぶれでダメダメでーす。 三脚を使わないとだめなんだよねー。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

真夏の夜デート♪ 

毎年恒例!! ガールズトークがとまらない真夏の夜デートです。


デートのお相手はもちろん!!蘭優夢timeのみんなとai♪ちゃんと娘ちゃん♪


サザンビーチ


サザンビーチカフェで待ち合わせ~♪


到着したとき…うっすら夕焼けになっていて、とってもきれいだったのー。


海の家


海の家も、もうすぐおわりかな・・・。



・・・とここまではよかったんだけど、おしゃべりしているうちにあっという間にまっくらに。


みんな


お写真ブレブレーーー(-_-;) 


わんこ写真これだけです・・・。ちーーーん。




でもこの写真だけは撮れてた!


なんと!! 今回ai♪ちゃんがわんこごはんをリロコにも作ってきてくれたのーー!!


ごはん


かんどーーーう!!! おしそうでしょ~~~!!!


私が食べちゃいたいくらいだったわ(笑)



リロコものすごい食べっぷりで恥ずかしいくらいでしたよぉ(^_^;)


よっぽどおいしかったのね~~~♪



ありがとう♪




ai♪ちゃんにこれだけではなくてリロのお誕生日プレゼントにと、


たくさんのおやつやおもちゃをもらっちゃったー。



その中でも蘭優夢のおうちに妹がいる(色がピンク色なんだって(笑))という噂のいもむしくん♪


はじめまして


うふふ♪ うしろでロックオンしているとも知らずに、いもむしくん余裕のごあいさつ!?





ちょこっといじわるをして、机の上に置いてみると・・・。


ねらわれた


リロが切なくいもむしくんを見つめつづけ。


ジャンプ


決死のジャーーーーーンプ!!!(笑)




そのあと。


それはそれは激しいかわいがりかたでして・・・(笑)


ごめんね


もうすでにこんな姿に・・・。



ごめんね。いもむしくぅーーーーーん(泣)



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

なつやすみ 

お盆休み中の出来事をまとめて書いちゃいま~す。



ドライブの途中で、大山のやびつ峠へ行ってきましたよ。


・・・と言っても車でびゅーんと通っただけ(笑)



くねくね山道を走っていると濃い霧でまっしろ・・・。


景色が見れないから引き返そうかと思ったら!!


やびつ


ぱぁ~~~~っと霧がはれて、うそみたいな絶景が!!!



ほんと山の天気って変わりやすいのねーー。



りろこ


そしておしっこ休憩も兼ねてちょっぴりお散歩したリロコ。


山ガールをきどってまーす(笑)




それと・・・ねーねの希望でお台場合衆国へも行きました。


ものすごい人と渋滞で参ってしまいました・・・。



s-お台場


でも希望のブースを満喫したねーねが満足したからよかったのかな。


ろこめがね


お留守番がんばったロコたんなのに、お台場でもらっためがねで遊ばれちゃったよーーー。



おめめきらきら~~~ん(笑)





昨日は毎年恒例のガールズトークが止まらない真夏の夜デートして参りました♪


その様子はまた次回・・・。


と言っても、暗くなってきちゃってブレブレ写真しか撮れなかったの・・・。がっくしです。



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

シャンプー完了 

お盆休みも終わり・・・こどもたちとの普段の生活に戻ります。



ぱぱさんお盆休み最終日はリロコトリマ―の任務を終えてスッキリ!?


りろ


相変わらずリロは大喜びですが・・・。


ろこ


水嫌いのロコはグッタリです。(笑)



さぁ~~~。そろそろこどもたちの夏休みの宿題のチェックしなくちゃね~~~(^_^;)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

なつやすみ 

お盆休みでパパさんも帰ってきているので、毎日パソコンを開くこともなく過ごしています。



今年はノープランで予定も何もなかったのですが、


毎日どこ行こうか~~~って言いながら、のんびりおでかけして過ごしています♪



家族でバーベキューやプールへ行って日焼けもしちゃったぁ・・・(^_^;)ヤバイ


ロコ



なによりもリロとロコが、みんなといっしょでとっても嬉しい休日を過ごしていま~す。



リロコ



砂肝ゲットンで、スマイルいただき~~~っ!!!(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

さぼちゃんと多肉ちゃん 

ちびちびの幼なじみのお友だちのおうちに遊びに行きましたー。


前にも紹介したことのある「こはる」のおうち♪


こはる


とってもおりこうさんで癒し系なんだよねー。


おひさしぶりに会えて嬉しかったわ~ん。



こどもたちはお外で水鉄砲で遊んだり、バドミントンをしたり元気いっぱい。


楽しすぎて、暑さも忘れちゃうんだーーって言ってました(笑)




母たちはおうちのなかで、まった~りと。


おしゃべりだけは止まることはなかったけどねっ(笑)



そして今回、Mりんが多肉植物栽培にハマっているということで、


レクチャー受けてきましたー。


多肉


このぷっくり感がたまらなくかわいい。


おしゃれに寄せ植えされていて、Mりんのステキセンスがひかってるわ~。





それで・・・Mりんが大切に大切に育てたこどもたちをいただいちゃったのーー。


多肉赤ちゃん


これ。多肉の赤ちゃんだよ。 めっちゃ小さくてかわいいの。


根っこもでてきているでしょー。


さぼ赤ちゃん


サボテンの赤ちゃんも。


さぼ&多肉ちゃん


幸か不幸か我が家にやってきてしまった多肉ちゃんとさぼちゃん。


がんばって大切に育ててみたいと思います♪



Mりんありがとう。




そして、いっしょにこどもたちを譲り受けたSちゃんとharu*ちゃん。


がんばって育てましょうね~~~(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

かき氷 

暑いのでリロコもねーねにかき氷を作ってもらったよ。


氷


少しは涼しくなったかな。





でもロコちゃんは気がついちゃった!!


こっちがいい


こっちがいいーーー!!!





そう。ねーねが自分用に作ったかき氷は、


いちごシロップたーーっぷり、ヨーグルトのせのせスペシャルバージョンだったのです・・・(笑)






ねーねが食べている間、じっと見つめておねだり。


よだれ


顔は真剣そのものなんだけど、お口がよだれでびっちゃびちゃーなんだよね・・・(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

夏の遠足 

暑ーいなか、おともだちと キリンビール工場の見学へ行ってきました。


キリン


真ん中のHちゃん、ビール工場のなかのホップの香りに辛そう(笑)


かなりきつい香りが漂っています。




ひと通り案内のお姉さんのお話を聞いて、目的のーーー。


フローズン


今ならフローズン生搾りがいただけます♪ おつまみ付き♪


うっひょ~。母たちはこれのために暑いなか歩いて来たのよぉーーー!




ビールを注いだあとに、フローズンのあわあわをたっぷりのせてくれますよ。



おいしかったーーー。



泡が凍っているので新食感だわ。




このあとは、芝生の広場のスプリンクラーで走りまわり。


びっちょりーーー。


でも真夏の太陽のおかげですぐに乾いちゃった。




ねーねは今日から午前と午後と2回、夏期講習・・・。


がんばってくれぇ~~~い !!



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

