Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ころんころん 



明日はおともだちに会いにいきます。


針山



針山を作ったよ。(わんこのおもちゃとしても使用可 ^m^


コロンとしていてボールみたいでしょ。




全部いびつでバラバラだけど、おともだちにプレゼントしたいと思っています♪




ちょっとおひさしぶりでリロコたちおりこうにできるか心配なんだけど(特にロコさん 笑)



楽しみだな♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 1 | comment: -- | edit

サキアミ 



お待たせしました~~(笑)


裂き編み出来上がりました♪


サキアミ2


ボトルケースです。


お気に入りの黒ウーロン茶を入れて職場に持って行ってます。


サキアミ


編み目が大きいので、あっという間に編めちゃうの。




趣味もいろいろ変わってきたりして使わなくなってしまった生地がたーくさんあるので、


そんな生地を再利用して、編み編みしちゃおうと思いま~す♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

キャベツなの? 


キャベツ



これ なぁ~~んだ???



コレキャベツ?



布地をびりびり裂いて1本のひも状にして編み編みする裂き編みに挑戦してみたの。



きみどりの布をビリビリしていたら、糸くずが千切りキャベツに、


裂いた布をくるくる巻いていたらキャベツにそっくりだったものでー。



思わずお皿にのせてみちゃった ^m^


あととんかつがあれば完璧だったのにな (笑)



フトン


ロコは裂いているそばからお布団にしちゃってるしねー。




出来上がりは次回アップしまーす♪



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

puri puri 



おともだちのMりんから譲り受けた大切な大切な多肉ちゃん。


しずく



ずぼらな私にはもってこい!?


みずあげは1週間に1回程度でオッケー。


その代わりあげるときには、たっぷーーり水分補充いたします。




そうすると水分を吸収して、さらに多肉ちゃんのぷっくり感が増して、


かわいさ倍増するのです♪ ぷりぷりー(笑)
 

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ぶんぶんぶん 


おさんぽ中にお花の写真を撮りまくっていたら、


偶然、出会ったはちさん。


はち2


かぜでゆらゆらゆれている花から花へ気の向くままにぶんぶんぶん。


一方、カメラを構えている私は被写体のはちを追うのに必死でしたー(笑)


はち


やっぱり、はちの一番人気は黄色いお花なのかな~!? ^m^


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

キンモクセイの香り 


気持ちのよいお天気だったので、


リロコをお供にカメラを持ってふらふらおさんぽ。


キンモクセイ




きんもくせい



大きな大きなキンモクセイの木。


公園に着いた途端、いい香りがして。


キンモクセイの香りってなつかしいような気持ちにさせられるのが不思議。


私だけかな。



きんもくせい2


いっぱいいっぱい小さいお花が密集してくっついているのね(笑)


きんもくせい3


みかん色。(おいしそう ^m^ 





リロとロコにも抱っこして香りを楽しんでもらったよ(^-^)


リロコきんもくせい


写真を撮るたびに立ち止まってお待たせしちゃったね・・・。


おつきあいありがとう♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

姉への想い 



私はいつもあなたのそばにいたい・・・。


どきどき


リロちゃんのそばにいたい・・・。


でもしつこくしすぎるととリロちゃんに怒られちゃうから・・・そーーっとここへ来たよ。



今日はだいじょうぶみたい。どきどきどきどき・・・。


ロコの鼓動が聞こえてきそう。



姉がだーい好きな妹の お・も・い ♪



がまん


こちらは人間の姉に抱かれるロコ。


都合のいいときだけやさしくしてくるねーねには警戒しているのです。



とっても不満気!?



表情豊かです(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

sweet sweet 


ぱぱさんの実家から、さつまいもをいただきました♪


我が家の女子は、おいも大好きガールズです♪ (リロコも含む)

スイートポテト


おいもガールズからのリクエストでスイートポテトを作ったよ。


甘いさつまいもが更にあま~~~くなりました(笑) 


スイートポテト2


リロコにもお砂糖抜きで作って、みんなでいただきました。


おいしかった♪



秋は美味しいものがいっぱいで誘惑の季節だわ~~~。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ヒガンバナ 

ひがんばな
秦野戸川公園にて。


子どものころから毒があるとか不吉なお花というイメージを持っていましたが、


よーく見ると、真っ赤に燃える情熱的なお花なんですね。



なんだか艶っぽくてきれい。



写真を撮っていると新しい発見があるものですね(^-^)
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おとめなコスモス 


体育の日。秋晴れの気持ちのいい休日になりました。


統計でみても、体育の日って晴れる確率が高いんだってー(マメマメ知識…笑)


s-とがわ



秦野戸川公園へ行きました。


少しずつだけど、木々も色づき始めています。


りろこ2



乙女チックなコスモスの前で、お弁当を食べておさんぽー♪


リロコ。家族みんなのおでかけでとっても嬉しそうでした~。



リロコ



広くてアップダウンもある公園なので、


普段から運動不足な私にはかなり堪えましたよ(笑)

でも部活を引退して運動しなくなったね―ねもヒ-ヒ―言ってたのよぉーー!?PPP…^m^




コスモス


コスモスが風にゆられてふわふわ~って。乙女チックでかわいい~。


しろ


白いコスモス。可憐な雰囲気が好き♪


コスモス2


青空に向かって、すーーーっと伸びるコスモスに元気をもらえた気がします・・・♪



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

運動会♪ 



土曜日。予定どおりに運動会開催されました。


太陽が出てくると暑かったーー。


そんななか、こどもたちの一生懸命にがんばっている姿には感動です。



s-IMG_0379.jpg



四年生は沖縄のエイサーを踊りました。


たいこの音に合わせてみんなの息がビシッときまり、かっこよかった。


毎年、成長する姿に驚かされる運動会。



そしてちびちび四年生ににして初優勝!!


ごきげんで帰ってきました。



がんばったね♪

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

