Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

青いベンチ 



おともだちとIKEAへ。


それぞれの近況の話をしながらのお買い物。


ほんと楽しい♪ いろいろ買っちゃった♪




前回遊んだときに、私が欲しくて諦めたもの・・・。




Mりんが作って来てくれました!!


ベンチ



ちゃーんと覚えていてくれたのね~。感動ウルウル(*_*)


mini青いベンチ。かわいいです。


ありがとう。。。



ほーーんとMりんは、なーーんでも器用に作ってしまう魔法の手の持ち主ですよ。



あっ。ベンチを占領しているへびくんはリロコへのおみやげです(笑)



そしてMりんと言えば多肉ちゃん栽培の師匠!!


またまたミニミニ多肉ちゃんいただきましたー。


へびくんと多肉ちゃん


きゃー!へびくん多肉ちゃん食べないでーーーっ!!!(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

スカイツリー 



今年も小学校のPTA社会科見学に参加してきました~。


昨年も参加して羽田空港でヘルメットかぶって見学したな。


1年たつのって早い・・・。



考えてみたら、毎年恒例で参加しているわ(笑)



今年はスカイツリー見学ということだったので、張り切っておともだちと参加。


雨にならないことを祈って・・・。



スカイツリー



明け方までぽつぽつ雨も降っていましたが、



スカイツリー3



スカイツリーに到着すると、ぱーーっと晴れ間が!


サイコー♪


スカイツリー2



近くまできて見上げると、首がつかれちゃうよ(笑)



景色



まるでジオラマみたい。




こどもたちより先にスカイツリーに登るのは気がひけるという気持ちにちょっとなったけど・・・


満喫しちゃったよぉ~♪




ソラマチのお買い物の時間が短かくて、もう少しゆっくり散策したかったので、


またみんなで遊びに行きたいな~♪ 


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ボール磨き 


月曜日。


小学校は代休だったので、ねーねはテスト真っ只中で苦しんでいるというのに、


ちびちびとお構いなしで遊んできてしまいましたぁ(笑)



おともだちとボーリング♪


ボール磨き
(レトロに加工してみましたー。)


でもこどもたちが夢中になったのはボール磨き。


ボールぴかぴかだった(笑)



2ゲームでしたが、みんな後半のほうが上手になっていて、


成長している姿もみられたよ。




母チームも青春時代を思い出し(!?)ハイタッチで盛りあがっちゃった~~~。




そのあともカラオケで盛り上がり・・・。


クレーンゲーム無料券で盛り上がり・・・。




一日いっぱい遊んでいっぱい笑って大満喫♪


楽しかったね。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

前歯が・・・。 


ちびちび学校の鉄棒で前回りをしていて、前歯が折れてしまいました(泣)


s-IMG_0901.jpg


先生が早い対応をしてくれて、


保存液に折れた前歯を入れて行ったそうですが、


すべて拾えきれていなかったようなので折れた前歯を使うことはできず、


樹脂で作ってもらうことになりました。


ほとんど境目がわからないくらいにきれいに治してもらえてよかったです。




私はお仕事中で携帯に出ることもできず、


急いでかけつけたときには治療が終わっていて、ちびちびニッコリ笑っていました。




痛みはそんなになかったそうだけど、学校では不安になって泣いちゃったそうです・・・。




でも保健の先生と楽しい話をして待っている間に不安な気持ちは和らいだみたい。




あぁ~ほんとビックリしたーー。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

白衣の天使 



ゆりかもめに乗ってやって来たのは、キッザニア東京です♪


ちびちびといとこちゃん4年生なんですが、めっちゃ楽しんでおりました。



2人とも医療系に興味があるらしく、


眼科


眼科にて、白内障の手術 (笑)


歯医者


歯科にて、歯の治療 (笑)




かなり本格的で、2人の顔は真剣そのもの(笑)





その他にも救命救急だったり、薬剤師だったりで。


考えてみたら全てのコスチュームが白衣だったという。





第一部が9時から15時までなんだけど、


お二人さんお昼ご飯を食べる間も惜しんで夢中で体験(笑)




大満足でした♪




4年生…ドストライクで楽しめるのはギリギリなのかなぁ。



また遊びに来たーーいって2人で盛り上がっていたわ ^m^プププ


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ゆりかもめに乗りました 


日曜日。


東京さ、いってきましたー(笑)


s-IMG_0766.jpg



いとこちゃんとちびちび、この日をとーっても楽しみにしていたの。



ゆりかもめ2



日曜日なのでゆりかもめもガラガラで、一番前の席をゲットしてテンションあがってます♪



つづきはまた次回・・・。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おともだちとドッグラン 最終回 



おともだちとドッグラン最終回です♪


りろきなこ



リロとロコ・・・ではなくてリロときなこちゃんです(笑)


写真で見ると、ロコに似ていてびっくりです。



でへへ


イケわん男子、お外の警備中。


優さんに警備はおまかせして、るいるい笑ってるーー(笑)


これが噂の「爺さんスマイル~!?」かな。



めろ


めろさん、めろの母さんが帰ってくるの待ってます。


一生懸命見つめている姿がかわいいー。




このあとテラスでランチをいただいて楽しくおしゃべり♪



いつもわんこの話はもちろん、


娘たちのことやお悩みも聞いてもらって、


とってもとっても楽しかったです♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おともだちとドッグラン  



予告編のつづき♪


おともだちを紹介します♪♪♪


集合


カメラの設定がダメダメで白い子は超美白でまっちろになっちゃったよぉ。ゴメン・・・。



左から めろ、るい、ゆう、ゆめ、らん、ろこ、りろ、きなこ です。


ママたちは めろの母ちゃん、ai♪ちゃん、みゆみゆちゃんと私。



ほんとお久しぶりのドッグランで・・・。


ロコさんハッスルしておりましたよーー。



まぁ。反省点は多々あるんですけど・・・こんなかわいい姿も。


人気者


ai♪ちゃんわんこに大人気なんですーーー。


ゆうがai♪ちゃんのお膝をゲットすると、みんな「私も---!!!」って。


超かわいいよ。



本当にわんこが好きな人のこと、犬はよーーくわかっているんだよね。ふしぎ~~~。



大好き


扉の向こう側にaiちゃんと蘭優夢がいるんだけど、


うちのこたち、お鼻を突っこみピーピー鳴いているの。



飼い主の私がドッグランの中にいるというのに・・・(笑)





らんさんドッグランでまったりーー(笑)


らん



ひなたはぽかぽか気持ちがよかったもんねーー♪




もう少し次回につづきます(*^_^*)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おともだちとドッグラン 予告編 


おともだちとドッグラン満喫してきました~。


ぽかぽかあたたかくて気持ちがよかったーーー。




果たしてロコさんおりこうに遊べたのでしょうか~~~???


わるい顔



このお顔から、ご想像くださいませ・・・(笑)



悪い顔していますねぇーー。



あちゃーーー (-_-;)



次回、ご紹介します♪

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 1 | comment: -- | edit

