Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

きれいに撮れた 



日曜日にディズニーシーへ行ってきたお話。


というよりカメラのお話になるかな(笑)



s-IMG_1499.jpg



この冬いちばんの寒波がやってくると言われていた日曜日。


荷物も多いし、一眼レフカメラを持って行くのは辛いので・・・。


私の父に ニコンのミラーレスカメラを借りることに♪ るん♪



ディズニー1



すごくいいーーー!!



お天気も良かったということもあるけれど、とってもきれいですよねー。



ディズニー2



おぉー。ディズニ―シ―から富士山がきれいに見えた♪



ディズニー3



きれいに撮れるから(カメラがいいので決して腕ではない…)楽しくなってしまってたくさん写真を撮りました。



ディズニー4



夜もこんなにきれいに撮れるなんてサイコーーー☆☆☆



ディズニー5



前からミラーレスカメラ欲しいなーって思っていたんだけど、



今回、実際に使ってみてもっと欲しくなっちゃったよぉ (*^_^*)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

HAPPY BIRTH DAY to LOCO 


今日でロコが4才になりました♪


バースデーロコ


クッキーを焼いたんだけど、HAPPY BIRTH DAY の文字もふくらんじゃったよ(笑)


バースデー


ありゃりゃ・・・ (^_^;)


いいの?


ロコさん。待ちきれないご様子ぅ ^m^



そりゃーものすごい勢いでおいしそうに食べてくれました♪



 
もちろんリロもいっしょに食べて、いっしょにお祝いしました。



リロとロコそろって元気にお祝いできたことに感謝です。



クッキー



いっぱい焼いたから明日も食べられるよーー(笑)




おたんじょうびおめでとう☆



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ダッフィーとシェリーメイのマント 



日曜日。


ディズニーシーへ行ってきました。


楽しんできたよー。




今日は行く前の準備のお話から。



s-IMG_1485.jpg


ダッフィーとシェリーメイのマントを作りました。



夏服では寒そうだもんね(笑)



そう。リロコのお洋服を作ったときの、あまった生地で作れちゃった。



s-IMG_1496.jpg



何度、写真を撮ってもさりげなく写りこんでくる子(笑)




ディズニーシーの写真は次回にしまーーす♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

new リード&カラー 



リロとロコ。


同じように使っているのに・・・。


旧


カラーとリードの傷み具合が全くちがいます。


濃いブラウンがロコの。


ボロボロだよぉー。 なぜーーー!?(笑)



新しいカラーとリードを大好きなSHOPのChienさんで作っていただきました♪


リード



かわいいものがたくさんあるので、今回もいっぱい悩みましたが、



リード2



太いボーダーにしたよ。

 

リード3



以前、Chienさんで作ってもらった迷子札とも相性バッチリ!!



革のネームタグもかわいい。




今日も夕方からお天気下り坂みたいなので、今から新しいリードでおさんぽ行ってきま~す♪



ろこ



はやくぅぅぅーーー! つれてってぇぇぇーーー!(ロコ)



初雪 



朝、目が覚めると大粒のぼたん雪が降っていて、


みるみるうちに雪が積もって、あっという間に雪景色に。


ゆき2


リロコと娘たちで雪遊びするーーってお外に飛び出したけど、


あまりの寒さにぶるぶる震えていたので、すぐに撤収ー。




♪犬は喜び庭かけまわるー♪ じゃ、なかったっけ???




リロコはこたつで丸くなる派だわー(笑)



ゆき



ちっちゃい雪だるまを作って、とんがりコーンのっけたよ。



なんだか不機嫌な顔をしているね (・_・)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

母と鎌倉へ 



ちびちびのおたふくかぜも完治して、


やっとひとりの時間ができた♪




母と鎌倉へ行ってきました。



鶴岡八幡宮
スマホ撮影



お正月の混雑は落ち着いていました。



娘たち抜きで、のんびり母とお出かけしたのは久しぶり。



洋服屋さんをのぞいたり、手ぬぐいを選んだり楽しかったです。



あんみつ



おいしいおそばとあんみつをごちそうになっちゃった♪



いつもありがとう。 未だにお言葉に甘えてしまう娘なのです・・・すんまそん(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おたふく 


明日から、パパさん仕事始め&娘たちも学校スタートです。


おこたでぬくぬくお正月気分♪から脱し、普段の生活に戻りまーす。



・・・と思いきや!!



ちびちびおたふくかぜにかかってしまいました。



ほっぺたパンパ――ン。



幸い熱も出ていないし食事もフツーーに食べていて、とっても元気。



最低5日間は外出禁止のため、学校へも行けません・・・。



ろこ



リロコといっしょに冬休み延長だぁーーー(笑)



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

今年もよろしく~ 



2013年 明けました!


ばびゅーん


ロコたん、ばびゅーんと初走りしてきたよ。


今年も元気いっぱい笑顔いっぱいの1年にしよーーう♪ ネ。



このときリロはベンチでまったりロコの走っているのを見ていました(^-^)




 
二日の今日は、鎌倉へ初詣へ。



どこからみんなやってきたのーーってくらいのものすごい人、人、人・・・。



お正月の鎌倉はすごいですね。





でも今年はどうしてもお祈りしておかないといけないことがあるので。



荏柄天神




学業の神様 荏柄天神社。


神頼みです(笑) 努力をしなければ報われないけどねぇーー。




わたしも高校受験のとき、母とお参りした天神さまです。


家族全員でしっかりとお願いしてきましたよ。




絵馬



恐れ知らずでおみくじも引いてみたけど、けっこう良いことが書いてありました。



さぁ。受験に向けてがんばれーぃ!!!


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

