Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バトンだよ~ パート2 

昨日のつづきだよ~!!

質問にお答えしま~す

 どのようなきっかけで、どこであなたのわんこと出逢い、
         
   家族となったのですか?


この質問は、前にバトンがまわってきたときにもお答えしましたが、

同じ内容になると思いますが、お付き合いくださいませ~


お友達の蘭&優 time のayureraちゃんのおうちに蘭ちゃんがやってきて、

私もね~ねもメロメロになってしまい、

ね~ねは「わんこを飼う」と言い出しました。

最初はいつもの「おもちゃを買って」とか言うノリですぐに熱はおさまるものかと・・・

それに、私もわんこを飼ったこともなく、迎え入れる自信がありませんでした

ね~ねのわんこを飼いたい熱は全くおさまらず・・・

そして何度か会っているうちに、

ayureraちゃんにもわんこのかわいさを教えてもらいました~

今では蘭&優は心を許しあえるわん友になりました



それからはネットやペットショップめぐりをしていて、

ね~ねがインターネットに出ていたリロを見て、

「絶対会ってみたい!」ってピーンときたみたいなのです

なぜかね~ねはリロにこだわっていたのです!!

「絶対!この子!!!!!」って。

これが運命だったんですね~きっと

すぐにショップへ行くとリロが待っていました。

リロはよ~く眠っていました。

起こすのはかわいそうだと思いましたが、抱っこさせてもらい・・・

「うちにくる???」って。

そして我が家の末娘として仲間入りしたのです

PIC_0347.jpg

きゃわいい~~~

IMGP0599.jpg



ひとつ心配していたことは、

リロを迎え入れる前は、ちびちびがわんこを怖がっていたこと・・・。

PIC_02272.jpg

蘭ちゃんと会ったときの写真・・・ちびちび怖がってしまっています。

PIC_03352.jpg

そしてリロを初めて抱っこしたちびちび。


でもそんなことは嘘のように今では、

わんこはもちろん動物全般、虫まで大丈夫な子に大変身です



バトンを回してくれた人へのメッセージ

るいと家族の笑顔のるいママさん

とっても小さくてキュートなるいちゃんにいつも癒されています。

るいちゃんはおうちのアイドルでセラピー犬として任務を遂行しているんですよね~。

ラガーマンのお兄ちゃんをはじめ、やさしいパパさん。

とってもあたたか~い雰囲気がします。

いつも楽しくブログ訪問させていただいてます。ありがとう!

これからもよろしくお願いしま~す


 次にバトンを回す3名を指名する。

皆さん忙しいとは思いますが、良かったらバトンを受け取ってくださいませ~。

もちろん気軽にスルーしていただいて結構です

それでは発表しま~す!(ドキドキですね~


チワワ 蘭&優 time の ayurera ちゃ~ん

らら子’s ブログ の らら子さ~ん

夢のわんこ生活 ドタバタ日記 の ばんびさ~ん

よろしくお願いしま~す


それから私からの質問は・・・

 わんこの苦手なこと。克服したいこと。

 どのようなきっかけでどこであなたのわんこと出逢い、
 
 かぞくとなったのですか?
 
 (るいママさんからの質問と同じですが、私もとっても興味があります)

 わんこのとっておきの写真をお願いします。
 (可愛い写真、おもしろ写真などなど)


大役を果たして、ホッとしました~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

わぉ~!バトンだ~(*^ー^*)

いろいろ私たちのことまで紹介してくれてありがとうです!
蘭が写ってる~。なんかちっちゃい!
リロも、きゃわいい~v-10
黒の差し毛、なくなったね~。
ほんの数ヶ月前のことなのに、すごい昔ってかんじがする♪

お互い、かわいい家族と巡り会えて、ほんとによかったよね(*^ー^*)
これからも家族ぐるみでよろしくお願いしますm(_ _)m

バトン、受け取りました・・・が・・・一個すでに私がまだ持ってるやつがある・・・。ヤバイ・・・。
時間あるとき頑張るね(o^-^o)

ayurera #- | URL | 2008/06/19 19:36 * edit *

ありがとうござました☆

よーくわかりました♪
リロちゃんのパピーの頃も、めっちゃ可愛いですね☆
チビチビちゃんは、ワンコが苦手だったんですかー?
とても思えない☆
実は、うちも長男が苦手だったんです。
今は、メロメロです。

お手数をおかけしました。
これからもよろしくお願いします☆

るいママ #- | URL | 2008/06/19 21:25 * edit *

w(O_o)w WAO!!! バトン次はばんびですか!!!
こんな大役( ̄_ ̄ i)タラー・・・・。

がんばって次へまわせるようにがんばります。
ねた切れだし実は嬉しかったりして^^;

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/06/20 00:13 * edit *

ねえねちゃんが リロちゃんとの出会いのきっかけ
を作ってくれたんですね。ままも熱意に負けたのね

パピーのころの リロちゃん かーわいいv-10
もちろん いまもねv-344

うちは わたしが ソラに一目ぼれして…
ペットショップで 撮ってもらった写真をパパさんにみせて
okしてもらったんですよ 

けい #- | URL | 2008/06/20 08:54 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
なるほど・・・リロちゃんと出会えたのは
お友達のワンコちゃんとね~ねちゃんの熱意だったのね☆
小さい時からリロちゃんは可愛かったのね(*^。^*)
リロちゃんといえばスティッチ…ですよね(笑)
そして、ちびちびちゃんのワンコ嫌いが直ったのも
リロちゃんのおかげね!
動物の力ってすごいですよね(^o^)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/20 10:13 * edit *

あっっ!
バトン初体験ですv-238
ドキドキ・・・(汗)
でも頑張りますね(^。^;;

パピー時代のリロちゃん、本当きゃわいい~~~v-10
うちの娘たちも最初は触るのを怖がっている感じでしたが
次の日はもう何ともなかったような・・・
子供は何でも早いですからね!
ちびちびちゃんも良かったねv-410

†らら子† #- | URL | 2008/06/20 17:17 * edit *

v-133ayureraさま

リロとの出会いを語るのに、蘭ちゃんの話ははずせないも~ん。
勝手に蘭ちゃんの写真までのせちゃった(^_-)

リロの黒の差し毛、なくなったよね~。
おさるさんみたいだったもんね~。なつかしい~(^-^)

バトンまわしちゃった!!
きっと回すだろうって予想していたでしょ!?!?
時間があるときにやってみてちょ。よろしく!

v-133るいママさま

でしょ~かわいいでしょ~(すみません・・・親バカでi-237
そうなんです。ちびちび苦手で逃げ回っていたんですよ~。
逃げると追いかけるので余計に怖いんですよね・・・。
今では大きなワンちゃんでも平気でさわります。
リロの力ってすごいですよね。

v-133ばんびさま

ばんびさ~ん。すみませ~ん。
いきなり回してしまいました・・・。

実は・・・ネタ切れという記事をみて、
ロックオンしてしまいました~(ニヤッi-278
これからもよろしくで~す!

v-133けいさま

ね~ねの熱意はすごかったですよ~。
母もわんこの魅力にメロメロになってしまったんですけどね(^_-)

パピーの頃の写真かわいいでしょ~(親バカなので許してねi-229

けいさんはソラちゃんに一目惚れだったんですね~。
かわいいですもんね~(^-^)

v-133チーちゃんさま

リロという名前をつけたからか、あのスティッチがお気に入りなんですよ。
今でもボロボロですがとってありますよ。

ちびちびがわんこ嫌いだったなんて信じられないくらいですよね。
リロの力ってすごいです!!

lilomama #- | URL | 2008/06/20 17:31 * edit *

v-133らら子さま

バトンよろしくお願いします。
らら子さん忙しいのをわかっていながらすみません・・・。
気がむいたらで結構なので(^_-)

ウフフ・・・パピー時代の写真を見てはニヤニヤしている私(笑)

今では犬が嫌いだったのが嘘みたいな扱いをしているので、
信じられないです。
リロを飼ってみて、
子供にとって犬のいる生活ってとても良いことだと思いました~。

lilomama #- | URL | 2008/06/20 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/101-07e61f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

