Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

食べ物への執着・・・ 

先日、ちびちびが幼稚園の畑で掘ってきたじゃがいもを

リロに見せてあげました。

コマ送りでご覧ください

CIMG6250_convert_20080625183820.jpg

CIMG6251_convert_20080625183928.jpg

我慢できないリロ。

CIMG6252_convert_20080625184011.jpg

鼻の穴全開!丸見え~

CIMG6261_convert_20080625184120.jpg

がっちり押さえられました~

すごいお顔ですね~

後でゆでてあげるから待っててね


それと・・・我が家の梅ちゃんシロップ(梅シロップについてはこちら)

こんなかんじで~す!

DVC00052.jpg

こんなにたっぷりシロップが出来ました~。

梅ちゃんは水分をとられて、しわしわ~になってます。

そろそろ・・・飲み頃~!?(お味見は何度か・・・アハ

DVC00051.jpg

リロさ~ん!甘いかおりがしたみたい

ダ・メ・よ!これはlilomamaの楽しみなんだから~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

リロちゃん じゃがいも まるかじりですかi-277
お手手が ママさんの手首を押さえてる~
必死ですね・・・  ゆでたら おいしそうに 押さえてたべるかな?
わんこって 手をつかって 食べ物 はさんだり かんだり しませんか
そのしぐさとおててが たまらない わたしです
梅酒 おいしそうです~
楽しみですねv-272

けい #- | URL | 2008/06/25 20:28 * edit *

リロ必死だね~(*^ー^*)
うちも、優だったら、間違いなく同じ顔してるよ!!
食べ物の執着はすごいよね。

梅シロップ、ほんとにおいしかったよ~。
あんなにいい味が出るなんて・・・。
わたしも、来年挑戦しようかな(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/06/25 20:54 * edit *

梅シロップ、すごくおいしそ~~v-398
氷を入れて、グイっと飲みたいね~v-343

リロちゃんの鼻デカ!!初めて見たよ~i-278
かりんも同じ表情するから、微笑ましく見ちゃった(^^)

リロママちゃん、今日は質問全部答えてくれてありがとね~
すごく笑えたわ~q(≧▽≦)p
特に2番のリロちゃんから伝えたいこと・・・v-411
そ~だそ~だっっておもしろかったv-411
順位も、前にちびちびちゃんよりリロちゃんの方が上って
あったな~って思って^m^
楽しませていただきました~v-343

らん♪なな #- | URL | 2008/06/25 21:00 * edit *

うおっ!おいしそうなシロップになってますね☆
私は子供が小さい頃のかき氷にかけたのを、いつも思い出します☆
我が家のシロップもあと少し   ふふふ♪
るいもリロちゃんのように気になってるみたいですよ☆

鼻デカ、リロちゃん 可愛いーv-347

るいママ #- | URL | 2008/06/25 21:12 * edit *

リロちゃんちびちびちゃんが取ってきたジャガイモさん
とっても美味しそうなのが判ったんですね。

梅シロップもすごいことになってて美味しそうですね。
我が家でもやろうかなぁ^^って言ってもやり方わかんないや・・・

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/06/25 22:03 * edit *

シロップってあんなに出るものなんですね。
すごい!!我が家でもやってみようかなぁ?

リロちゃんベジタリアン?
トマトも大好きだったよね?
キュウリとかどうなのかしら?丸かじり出来るじゃないですか?

くま3 #- | URL | 2008/06/26 05:48 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
うちのリロも食べ物への執着がすごいです!
でも、リロちゃんの執着の仕方のほうが可愛いわ(*^。^*)
やっぱり女の子ね♪
うちは体当たりしてでも奪いますから(汗)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/26 10:10 * edit *

v-133けいさま

そうなんです。このお手手がかわいいですよね~。
ガシッってつかんでいるかんじがi-233

梅ちゃん、しばらくは楽しめそうです。

v-133ayureraさま

必死でしょ~。
うんうん。優も必死な顔をしそうだねi-278

梅ちゃん美味しかったよね。
お味見程度で申し訳なかったわ~。
また飲みに来てね!!
来年はぜひやってみて~。

v-133らん♪ななさま

夏は梅シロップ氷を入れてグイッっといいですね~。
リロの鼻でか写真初めてでしたか~。
私もなんだか、ぶちゃいく~なかんじがダイスキですv-238

v-133るいママさま

カキ氷に梅シロップ!おいしそうですね~。
やってみま~す!!
鼻でかリロ可愛いだなんて、ありがとうございま~す!

v-133ばんびさま

梅シロップ、超超簡単ですよ~。
梅を凍らせて、ビンにその梅と氷砂糖を入れるだけ!!
水分入れていないのに、あんなにシロップが出てくるんです。
梅の水分全部出してます!ってかんじです。
おいしいですよ~。
ぜひお試しくださいませ~。

v-133くま3さま

ほんと梅って水分がすごいんですね!
あんなにシロップが出来ました~!!
ぜひ来年は作ってみてくださいね。

リロは野菜はダイスキ!
きゅうりも大大大好きですよ。

v-133

リロちゃんも食べ物の執着すごいですか。
いやいや。写真だと抑え目に写っていますが・・・
実際はすごいですよ~。
とても女の子とは思えない食い意地ですv-12

lilomama #- | URL | 2008/06/26 21:48 * edit *

v-133チーちゃんさま

↑の最後のコメントのお返事チーちゃん宛てで~すi-201
ごめんなさ~いi-201

lilomama #- | URL | 2008/06/26 21:50 * edit *

lilomamaさん、お久しぶりです♪

リロちゃんのあの真剣なおめめ(^m^ )
今すぐ食べたいのよーって感じでかなり強引ですね(笑)
うちのシェルとリロもすごいですよ!

梅シロップ作ってらっしゃるんですね!
lilomamaさんはマメですね(*^_^*)
関心しますe-420

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/06/27 00:03 * edit *

初めまして

lilomamaさん、こんにちは☆初めてブログにお邪魔しましたっ
盛岡市在住のハルと申します(≧∇≦)色々な方のブログで
lilomamaさんのコメントを拝見していて、思い切って遊びに
来てみました~(〃∇〃) てれっ☆リロちゃん、とーっても可愛い
女の子ですねっvvv ブログを始められた2月の記事から順番に
読ませていただいてます♪ 1時間ほどかけて、4月末の記事まで
見させていただきました(≧∇≦)長女ちゃんと次女ちゃんとの
ほのぼのショットや、他のワンちゃんとのふれあい、リロちゃんの
笑顔を見るたび、わたしまで幸せな気持ちになりました(*'-'*)
lilomamaさんは、神奈川県にお住まいでいらっしゃるんですね☆
わたしの実家も横浜市内にあって、27年間ずっとハマっ子でした♪
付き合っている彼が転職したのをきっかけに、一緒に盛岡に
来ましたが、心はいつでもハマっこです(笑)あ、そしてそして
我が家にもダックスの女の子が二人おります♪ リロちゃんと同じ
2007年生まれ、一人は4月で、一人は6月なんですよ~(≧∇≦)
良かったら仲良くしてやってください☆よろしくお願いしますvvv

ハル #KTZb1WHo | URL | 2008/06/27 10:51 * edit *

リロちゃんの手かわい~
わんニャンの手フェチなんですよね~ワタクシィ!
押さえたりつついたりするトコ大好き♪

梅シロップもう飲みごろですね~
わが家は半分くらいすでに飲んじゃいましたぁ
炭酸割りがGOO~!です
夏の味ですぞぉ

MP #H6hNXAII | URL | 2008/06/27 14:00 * edit *

v-133Lieさま

リロは食べ物に対してはマジですから~i-84

ぜんぜんマメじゃないですよ~。
梅シロップは入れるだけ~の超かんたんっですから!!

v-133ハルさま

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
二月の記事から読んでくださってうれしいですぅ(ウフ・・・恥ずかしいわ)
ハルさんもハマっこ♪なんですね~。
私はこちらが地元で横浜から離れたことがな~い!!
生粋のハマっこ♪よi-236

それからそれからリロと同じ2007年生まれのダックスちゃん!
のちほどお邪魔させていただきますね!
こちらこそハルさん、ダックスガールズちゃんよろしくです。

v-133MPさま

ガシッっと掴んでいるかんじがかわいいですよね~。

梅シロップいいかんじですぅ~~~。
MPさんちの梅ちゃんはすでに半分に・・・i-282
さっぱりおいしいですもんね~i-236
炭酸割りいいですね~。

lilomama #- | URL | 2008/06/27 21:07 * edit *

ジャガイモだ~いっ!!
リロちゃん、我を忘れていますね。(* ̄m ̄)プッ 
ダックスって短いのに器用な手ですよね~(笑)

あ、梅シロップこんなにできたんですか!?
すげー(≧▽≦)
毎晩の楽しみが♪
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/27 22:00 * edit *

ららも何でも貰えるもんだと思ってて、私達が手に何かを持っていようもんなら尻尾フリフリ(凄い早さ)で飛びかかってきます(^^;

うめちゃん!イイ感じにシワシワになってきましたね~(^o^)v
美味しそうp(^^)q
本当楽しみですね!

†らら子† #- | URL | 2008/06/28 00:41 * edit *

v-133ぱーのすけさま

短い手で一生懸命だから笑えますよね~。
 
梅シロップすごいですよね~。
水分は一切入れていないので、すべてが梅から出た水分ですよ~。
ほんと、すげ~ですぅ。
梅エキスたっぷりで健康にグ~ですねi-236
毎晩の楽しみ・・・ニヤッi-278

v-133らら子さま

食べ物に対してはすごい瞬発力ですよね~。
ららちゃんもいっしょなんだね~。
うめちゃん、いいかんじでしょ~。
ウシシシシ・・・・・

lilomama #- | URL | 2008/06/28 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/106-5cd98a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

