Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キッザニア パート2 

キッザニアつづきです。

ね~ねはメイクアップをするお仕事をしました。

CIMG64032_convert_20080701125405.jpg

お姉さんの説明も真剣に聞いています!!

お客さんに対しての接客の仕方も教えてくれるみたいですよ

姿勢、おじぎなどなど。

そして実際にお客さん役の女の子にメイクをしていました。


ちびちびもネイルアートのお仕事を体験

CIMG64002_convert_20080701125441.jpg

多分・・・お客さんのネイルははみ出ていたと思われる

でもちびちびも真剣にやっていました~。


うんうん。乙女心をくすぐるお仕事ですね~


ちびちびはピザも作りました。

CIMG6434_convert_20080701130347.jpg

美味しく出来ましたよ~。

でもちびちびパイナップルのピザは好きじゃないのに、

となりの子が手を挙げたときにつられて挙げちゃった

子供の自主性を目的にしているので、親が口を出せません。

でも自分で作ったピザだからおいしかったみたいです


その間にね~ねは運転免許をとりましたよ

CIMG64612_convert_20080701131146.jpg


今回のキッザニア体験で母が感じたことは、

子供ってすごい!!!

係りの人の言うことも聞いてきちんと動いている。

正直、ちびちびにはむずかしいかなぁ・・・と思っていましたが、

きち~んと出来る!!!

親が口出ししないほうが自主的にできるってことなんですね。

普段の生活でも、私が口出ししすぎなのかも・・・と反省しました

やれば出来るを実感した一日でしたぁ。


とっても楽しかったみたいで、帰りの電車でも寝ませんでした。

「疲れた抱っこ~」もなしで帰ってこれました


リロちゃん長~~~いお留守番ごくろうさま。(今までで一番長かったの

DVC000542.jpg

帰ったときには、

狂ったように走り回り、しっぽブンブン、お顔ベロベロ~たいへんでした~。

私はムツゴロウさん状態でヨ~シヨシしてあげたよ~

本当にリロってかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

ゆぃ #- | URL | 2008/07/01 19:02 * edit *

こんにちは~ 
娘さんたち いい体験ができましたね

きっと 言葉では表せないほどの
なにかを得て 帰ってきたのかな
貴重な体験が出来て 自信もついたり
お仕事の大変さがわかったり
いいことづくめの キッザニアかなi-189

かわいいこには キッザニアをさせろ・・・
かな?( 旅ではなくて・・・)

けい #- | URL | 2008/07/01 20:39 * edit *

なんか、昨日の記事から見てみると・・・結構体験できたんじゃない??
3つくらい!?
ピザとか宅急便とか、うちが行ったときは大人気であきらめたよ。
やっぱり平日のほうがすいてる!?
よかったじゃ~ん(*^ー^*)
ね~ねも、また行きたいんじゃない??

lilomamaちゃんはお疲れ様(*^ー^*)

リロお留守番えらかったね!
相当長い時間でしょ??
すご~い!!

ayurera #- | URL | 2008/07/01 20:52 * edit *

ハルです♪

lilomamaさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
キッザニア、わたしは最近になってその存在を知りましたっ
(テレビをほとんど見ないので、情報に疎い女です~)
いやーこれは素晴らしいところですねっ!大人のわたしが
見ても、わくわくしてきちゃいます♪ 21世紀って感じが
するな~なんて思ったのはわたしだけでしょうか(*^m^*) ムフッ
わたしが小さい頃にもこういうのがあったら楽しかっただろうなぁ♪

ハル #KTZb1WHo | URL | 2008/07/01 21:46 * edit *

前から行ってみたいと思ってたんですよ~!
行った友人はほぼ100%の満足度で帰ってきますね~
ただ休日はソウトウの覚悟がいるわよ~!って脅されました(汗
夏休み試みようかと・・・でも混雑は苦手です
そぉ!夏休み一緒に遊びませんか~よろしければ・・・娘も喜ぶと思うし
車でならどこへでも行くタイプなので今度メールなどさせていただきま~す(^o^)v

MP #H6hNXAII | URL | 2008/07/02 00:01 * edit *

キッザニアいいですねぇ。
我が家の子供達にも1度体験出せてあげたい!!
 
でも本当に平日行かないと大変な事になりそうな施設ですね。
小学校と幼稚園が両方ともお休みの平日って???
覚悟を決めて夏休みに挑戦か!!

くま3 #- | URL | 2008/07/02 05:17 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
キッザニアで楽しい体験学習ができて良かったですね☆
子供って親が考えてる以上に、未知の可能性を秘めているんですね。
うちの子たちが小さい頃も、こんな体験ができたら
もっともっと楽しかったんだろうなぁ~
リロちゃん、長時間のお留守番、えらかったね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/07/02 10:21 * edit *

ちびちびちゃんとね~ねちゃんは
とっても素敵な体験が出来てよかったですね♪
自主性って大事なんですねー。

リロちゃんは今までで一番長いお留守番だったんですね(>_<)
でもおりこうさんにしていてえらかったね!
今度はリロちゃんが主役でお出かけできるといいね~
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/07/02 15:09 * edit *

v-133けいさま

働くことの大変さがわかってもらえたらいいですけどね~。
親の手を借りずに自分で考えるっていう点では、
とってもいい勉強になると思います。

v-133ayureraさま

出来たほうなのかなぁ。
5つずつくらいできたよ。
やっぱりね~ねとちびちびはやりたいものが違うので、
母はあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・疲れたよi-229
平日の方が空いているのかな~!?
当日券はなかったけどね。

リロは最高に長いお留守番になってしまったよ・・・。

v-133ハルさま

たしかに21世紀ってかんじですね~!!
子供にとっては最高に楽しいところです!!!
もう少し近い場所にあれば最高なんだけどなぁ。
72種類の職種があって5種類ぐらいしか体験できないので、
また来たい!って思います。
うまく出来ていますね~。

v-133MPさま

とっても楽しかったですよ~!!
最初はちょっと高いなぁと思いましたが、
これだけ楽しめれば満足です!!!
キッザニアの夏休みは激混みらしいです・・・i-230

夏休みいいですね~!
ぜひぜひお願いしま~す。
うっれしい~!!

v-133くま3さま

ぜひ行ってみてください!
意外と小さい子でも楽しめますよ~。
また小さい子が制服を着ているとすごくかわいいんですよね~。

今回はちびちび幼稚園休ませて行っちゃいました~。

v-133チーちゃんさま

親が少し離れたところから見ているぐらいがいいんでしょうね~。
きちんとできるものです!
私も勉強させてもらいましたぁ。

v-133ぱーのすけさま

自主性って大事なんですね。
そっと手助けするくらいが理想でしょうね~!
ついつい手や口をだしてしまいますから・・・。

やっぱりリロが心配でした・・・帰ってきたらすごい喜び方で、
寂しかったんだな~って思いました。
そうですね。次回はリロとお出かけしたいです!

lilomama #- | URL | 2008/07/02 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/109-e06d44e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

