Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

涙・・・ 

先日、ペット保険の更新の手紙が届きました。

更新・・・更新・・・更新・・・年払いとはいえ大きな出費・・・

昨年はとってもとっても喜ばしいことですが、

一度も使うことはありませんでした。

これから何があるかわからないし・・・・・・。

悩んでいます。

ってことで、皆さんに質問です

ペット保険どうしていますか~???

教えてくださ~い

お願いします


(ただ・・・どのくらいの方が加入しているか知りたいなぁと思ったので

 気軽にコメントしてくださいね~)


この間、 「マリと子犬の物語」のDVDをレンタルしてきました!!

もちろん、ティッシュを抱えてスタンバイ。

私は予想どおり大大大大大大号泣

こんなに泣いたのは久しぶり。

涙が止まりませんでした


最初、ね~ねは「ママは泣いちゃうよね~絶対!」

と自信満々でニヤニヤしていたのですが、 

ね~ねも大号泣

ね~ねがドラマ、映画を見てあんなに泣いたのは初めて。

「え~~~ん」って声を出して泣いていました。

リロと重ね合わせて見ていたのでしょうか・・・。

ちびちびは「なんで泣いてるの?」ってかんじでしたが

私とね~ねは「泣かずにいられないよ~~~!」って。



本当にいろいろ考えさせられるお話でした。

地震の怖さも改めて感じました・・・。

リロを連れての避難はとっても大変なことだと思います



まだ見ていないかたは、ぜひご覧くださ~い!!!

おすすめで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
lilomamaさん 保険は絶対更新してね

私が言うのもなんだけど・・・
今 うちのソラは予期せぬ病気で 毎週 通院して
います・・・検査代はいつも 福沢諭吉さんが1枚
以上 飛んでいきます
先月は14枚 飛んでいきました

保険に入ってればなぁ とつくづく思います
入ってると お守りになって 病気しないっていいますし・・・

「マリと子犬の物語」見たいなぁ~
私も 感動すると 泣いてしまうタイプなので
家族と こういう感動の映画を見ると 
「泣くよ なくよ ほら・・・」てちゃかされてます
 

けい #- | URL | 2008/07/16 20:58 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪

保険更新は絶対してくださいよ!

ダックスちゃんがなる可能性の高い椎間板ヘルニアですが
一度なってしまうと加入自体を断られるか、
保険適用対象がヘルニア以外になってしまいます。

私はダックスがヘルニアになりやすい事を知りつつ、
年を取ってからだろうと思っていたので
未加入だったのですが。。。

3歳半で一度目の椎間板ヘルニアになってしまいました(>_<)
なってしまってからでは加入できたとしても
椎間板ヘルニアでは適用されません!

全部実費ですので、今年に入って半年間で
2回の手術に治療代で…
おっそろしい金額です。。。
片手以上です(T_T)


健康だと痛い出費だと思ってしまいますが
けいさんのおっしゃるとおり、
お守り代わりに絶対更新してください!ねっ(^_-)-☆


「マリと子犬の物語」観てみまーす♪

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/07/16 23:01 * edit *

我が家も検討はしているものの・・・・入っていない状況です。
去年はちょっとした病気でお世話になるくらいだったので
安心しているのですが・・・・・。

皆さんのコメントを読むと再度検討しなおして加入しようかなぁ?
などと考え始めてしまいます。

「マリと子犬の物語」私も見たいです。

くま3 #- | URL | 2008/07/17 05:19 * edit *

保険ね~
今まで知らなかったし、一度も考えたことはなかったけど
他のブログお友達も更新の時期に悩んで話題になってたんだよ。

実家のワンコたち、拾い食いや乳腺腫のほかは
大きな病気や手術をすることもなく今まできてるから
大丈夫でしょう・・と思っていたけど
今回のかりんのこともあるしね・・^^;
ちょっと気になるから・・ってレントゲンとってもらうだけでも
4千円v-399
誤飲騒動から、いくら出て行ったことやらe-263

皆さんの読ませていただいていると、
入ったほうがいいのかな~
内容にもよるけどね。
私も勉強させていただきます!

マリと子犬・・観てみるわ~(^^)

らん♪なな #- | URL | 2008/07/17 08:33 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
保険は是非、更新することをお勧めします。
アロハは1歳の時に原因不明の急性胃腸炎になり
緊急開腹手術をしました。
手術をする前に、バリウム検査や血液検査もしましたが
入院8日間と諸々で20万円の請求があったんですが
保険に入っていたため半額で済みました。
それでも10万円は痛い金額でしたが(涙)
それからは大きな病気にはなったことがありませんが
安心のためにも更新は続けています。
『マリと子犬の物語』私もまだ観ていないので
涙を覚悟で観てみますね♪
『犬と私の10の約束』は映画館で観ましたが大泣きでした・・・


チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/07/17 10:12 * edit *

ペット保険・・・
うちは入っていないのが現状です。
悩んだりいた時期はあったんですけど
今まで大きな病気をしていないだけに
保険料を高く感じてしまいます。
一応もしものために毎月ペット貯金をしています。
みなさんのコメントを読んで
もう一度ダンナと話し合ってみようかと思います。
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/07/17 14:23 * edit *

あーー!!遂に「マリと子犬」見ましたね~!!
でしょう???号泣ねv-406
所詮、半分はフィクションてわかっていても
私も号泣でしたわ(^。^;;

地震は大きいと本当にあんな感じですよ!
昨日、中越沖地震から1年ということで
新潟県内のニュースでは地震のことが多く出ていたので
また思い出してしまいました。


ペット保険・・・どうしようかと思いながら入っていません。
きっと入っていた方が安心で間違いないんだろうけど・・・
うちも悩んでるところですv-409

†らら子† #- | URL | 2008/07/17 18:19 * edit *

v-133けいさま

貴重なご意見ありがとう。
そうですね~。
検査で諭吉さんが・・・。

これからどんなことがあるかわからないし、
お守り代わりに更新することにしました!

マリと子犬の物語は涙なくては見られませんよ~!!
私もいつも家族にちゃかされます。
年齢のせいか涙もろくなっちゃいました・・・。

v-133Lieさま

おぉ~そうなんですか~。
そんな規制があるんですね・・・。
加入したときも、ペットショップの勧めで加入したかんじだったので、
恥ずかしながら、細かいことはわかっていませんでした・・・。

何より健康であることに感謝しなくてはいけませんね・・・。

マリと子犬の物語・・・ぜひ見てください~!

v-133くま3さま

リロも若いからまだまだ・・・なんて言ってられませんね。
健康であることが当たり前ではないのですね・・・。
リロも更新することに決めました。

マリと子犬の物語・・・ぜひ家族でみてくださ~い!

v-133らん♪ななさま

保険も50%保証とか70%保証とか
いろいろと種類もあるみたいですからね。

ちょっと病院へ通っただけで、お会計のときドキドキしてしまいそう。

マリと子犬の物語、ぜひ!
おすすめで~す!

v-133チーちゃんさま

そうですか。
20万円が10万円に半額になるのって大きいですよね。
急の出費はイタイですからね・・・。
リロも更新することにしました。

マリと子犬の物語は涙、鼻水、覚悟で見てください!!
犬と私の10の約束は本で読んだだけで涙・・・でした。

v-133ぱーのすけさま

ペット貯金も必要ですよね。
ぱーのすけさんはすごいなぁ。

私も今回の皆さんのコメントを読んで、
お守りがわりに更新することにしました。

v-133らら子さま

号泣v-406でした。
そうですよね。らら子さんは新潟地震体験者ですもんね!!
あの地震の場面を見ただけで震え上がってしまいました。
私たちの知っている地震と同じものとは思えませんでした・・・。
防災グッズも何から準備すれば良いか・・・悩んでしまいます。

ペット保険について皆さんの貴重な意見を聞けて良かったです。
ららちゃんもリロも元気に1年過ごせて、
感謝しなくちゃ、ですねi-228

lilomama #- | URL | 2008/07/17 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/117-d2586dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

