Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お誕生日のつづき♪ 

昨日のお誕生日ブログひっぱりま~す

るん


リロのお誕生日ということで、

ね~ね画伯とちびちび画伯が絵のプレゼント

まずはね~ね画伯から、

DVC00090.jpg

かわいくリロが描けていますね~

ハートがいっぱいだわ~



そしてちびちび画伯です!!!

DVC00091.jpg

ちびちびはお手紙でしたけど、

lilomama的には最後の は   ぴ が

とっても好きです(笑)

はっぴーと書きたかったのでしょう・・・・・・・


大切にとっておこうと思います


それから昨日のリロのケーキのレシピをアップしちゃいま~す。

皆さんにすご~いと褒めていただきましたが (ありがと~う

とっても簡単なので恥ずかしいくらいです・・・

CIMG6666_convert_20080722211908.jpg

 材料 

さつまいも        2本 (300グラムくらい)

卵黄           2個

ペット牛乳       小さじ5

はちみつ        少々

カッテージチーズ   小さじ2


 作り方 

 さつまいもをレンジでチン

 ↑さつまいもをつぶします。

 つぶしたものに、卵黄、牛乳、はちみつ、カッテージチーズを入れ

   よーく混ぜます。

 ↑をこします。(急いでいるときはこさなくても大丈夫かな・・・)

 型に入れて、オーブン200℃で15~20分焼きます。



お好みでトッピング~してくださいね!

私は、紅いもボーロとハートクッキーをトッピングしました。

超簡単ですよね~!ぜひ試してみてくださ~い

いも好きのリロには、もってこいのお味だったみたいです。

人間の私たちも味見しましたが、おいしかったです



そしておまけ

今日はね~ねがお友達Yちゃんと 映画「花より男子F」 を観に行きました。

ちびちびにはまだ無理だからと、

Yちゃんのママと弟くんと外で時間つぶしをしていました。

すると・・・・・・・

CIMG6711_convert_20080723211535.jpg

ちびちび・・・そんなに観たかったのかしら~~~!?!?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

☆リロちゃん御誕生日おめでと~☆
毎月の月誕生日(?)とは、また全然違う喜びでしょうね。
そっか~リロちゃんは1歳か~
ますますレディに磨きをかけて、素敵なリロちゃんになってね。

すっごくおいしそうだ~(´∀`)
お芋のケーキなんだ・・。
体にも良さそう♪

らん♪なな #- | URL | 2008/07/23 22:57 * edit *

ケーキ レシピやったねぇ~~。ぜひ今度作ってみようっと。

ちびちびちゃん面食いだねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
そこまで好きかい!!!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/07/23 23:37 * edit *

リロちゃんお誕生日おめでとうぉ~。
これからも病気をせず、長生きして欲しいですね。

ケーキもすばらしい!!
私なんて何にもしてあげませんでしたよ。

お子様たちの優しさもうれしいですね。
我が家の子供達にも書かせれば良かったなぁ。記念になったのにね

くま3 #- | URL | 2008/07/24 05:16 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
娘さんたちからのプレゼント嬉しいですね☆
ケーキのレシピ…私も作ってみます(*^。^*)
ちびちびちゃんはイケメンが好きなのね(笑)
これは是非、ちびちびちゃんと映画を観に行かなくちゃね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/07/24 10:17 * edit *

おめでとう♪

リロちゃん、お誕生日おめでとう~!!

そっかぁ~!
①歳になったんですねぇ~

○○ヶ月です~
っていうのと、○歳です~っていうのって、
ママの気持ちも違いますよね(^ー^* )

素敵なケーキ★今度レシピ頂いて作ってみます!

くまちゃんのお洋服もとっても可愛い~!!

リロちゃんにおめでとうお洋服作りたいので
最新のサイズをmailしていただけますか~!?
アドレス貼っていきますね!

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/07/24 15:58 * edit *

リロちゃんはね~ねちゃんとちびちびちゃんから
かわいいプレゼントをもらったんですね♪
リロちゃん、愛されてるのがとってもわかりますよー!

ちびちびちゃん、とってもストレートな愛情表現ですね(笑)
イケメン好きとみた!d( ̄∇ ̄*)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/07/24 17:15 * edit *

ケーキ以外と簡単なんですね!
今度作ってみまーす。

『は ぴ』って
めっちゃ可愛いね ( ̄m ̄*)
ね~ね画伯のリロちゃん画もお上手!
小さい子の文字とか絵を見ると
ギューってしたくなります。。
うちの子もそんな可愛い時もあったのにね(笑)

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/07/24 23:49 * edit *

娘さんたちの絵 いいですね~
 は ぴ
が かわいいよ~
どんなプレゼントより 心がこもっているね

liloちゃん しあわせ犬です♪

けい♪ #- | URL | 2008/07/25 10:34 * edit *

遅ばせながら‥

リロ~v-237
お誕生日おめでとうi-185

mamaにはおいしいケーキ(私も食べた~い!!)
ね~ね&チビチビには素敵な絵とメッセージ。

しかも大好きな蘭ちゃん&優くんにお祝いされて
幸せな一日だったねi-175

これからも元気でおちゃめなリロでいて下さいなi-178


先日はお疲れ様でございました。

長~い待ち時間でグッタリの中、ブログをUPしていたなんて‥
ilomamaはまだまだ若い!と関心しちゃったわi-237

チビチビは類さまに何を求めていたのか‥
まさか、求婚i-198i-278

我が家のおネエさまはF4に心をうばわれてしまったかのように発熱してしまったし‥

さすが花男!
女心をくすぐったのかもよi-233

リロ!
お誕生日の次の日に、長い事お留守番させてしまってごめんね~i-241

チョーヤ #- | URL | 2008/07/25 10:49 * edit *

ちびちびちゃ~んなかなかハイレベル狙うね~GOO!

レシピありがとう♪
早速チャレンジしま~す(^o^)v

MP #H6hNXAII | URL | 2008/07/25 13:10 * edit *

e-41らん♪ななさま

ありがとうございます。
リロが1歳になったよ~。
これからも一年一年大切に過ごしていけたらいいな。

お芋のケーキはすごい食いつきだったよ~。

e-41ばんびさま

おいものケーキ、ぜひ作ってね!
かんたんでしょ~!!

ちびちび今からイケメン好き!?
最近は上地にi-175みたい。

e-41くま3さま

リロも1歳になりました~。
ほんと元気で長生きしてくれたら言うことなしですね~。

子供たちの絵は勝手に書いていて、
リロのケージの上に貼ってありました。
良い記念になったと思います。

e-41チーちゃんさま

ケーキ簡単なのでぜひ作ってみてくださ~い。
ちびちび今からイケメン好き!?
F4のメンバー四人並んでいたけど、
迷わず小栗 旬を選んでいました・・・。

e-41ノッチさま

ありがとうございま~す!

たしかに「1歳です!」って新鮮ですね~。うふ。

ケーキも簡単なのでぜひ作ってみてくださ~い。

それから、さっそくメールしてしまって・・・v-398
よろしくです。

lilomama #- | URL | 2008/07/26 10:21 * edit *

e-41ぱーのすけさま

お手紙を書くのが大好きな二人なので、
リロにも何枚も書いていますよ~。
リロは字が読めないのにね~(笑)

ちびちびイケメン好きかぁ。
となりにポケモンとかポニョのポスターもあったのにi-229

e-41Lieさま

ケーキ簡単ですよ~。
本当に混ぜるだけ~です。

は  ぴ には私も思わず笑ってしまいました。
ちびちびは何がおかしいの?って顔をしていましたけど(笑)

e-41けいさま

は  ぴ 気に入っていただけましたか~!?
今しか書けない貴重なまちがえなので、
大事にとっておきたいで~す。

e-41チョーヤさま

こちらこそ~ありがとうね~。
Yちゃんは恋の病の発熱だったのね~i-233
なんてね~。
早く良くなるといいね~。

チョーヤに向かって間違えてワンしちゃって、
ごめんね~のベロベロ攻撃をする、おちゃめなリロですが、
これからもよろしくね~i-175

e-41MPさま

ほんとハイレベルですよね~!!
ね~ねも最近ジャニーズ好きでi-229
誰でも通る道ですけどねi-236
それを多分ちびちびはマネしているのかな・・・。

lilomama #- | URL | 2008/07/26 10:41 * edit *

遅くなりましたが、リロちゃんお誕生日おめでとーv-344
お友達と一緒にスイーポテトを食べたんですね☆
楽しそうです♪
うちの息子たちは、おめでとーだけだったのに、女の子は
することも可愛いですね☆
うらやましいでーすv-406

るいママ #- | URL | 2008/07/26 13:33 * edit *

e-41るいママさま

女の子はお手紙とかお絵かきとか大好きですからね~。
記念にとっておくにもすごい量で(汗)
でもそのときにしか書けないものですからね。

lilomama #- | URL | 2008/07/26 13:49 * edit *

ハッピーバースデー!

リロちゃん、お誕生日おめでと~!!
ケーキがおいしそ~♪

花男F、私も見に行きましたよ~。
花沢類はあんまり出てなかったけど、おいしいところを持ってく感じでした^^

TOHOシネマズのママズクラブシアター(赤ちゃんor幼児連れで鑑賞できるサービス)で花男やってたから、ちびちびちゃんも一緒に観れたのに、おしい・・・><

今度ちびちびちゃんの観たい映画があるときは、おすすめですよ~!!!!

はま。 #- | URL | 2008/07/26 21:19 * edit *

e-41はま。さま

ありがとう!
ケーキは人間も食べられるかんじで、子供たちも味見しちゃってました~。

最近ね~ねがイケメンにキャーキャー言っているので、
ちびちびもマネをしているのだと・・・思います。

映画、親子でゆっくり鑑賞できるのっていいですよね~。
ぜひ行ってみたいな。

lilomama #- | URL | 2008/07/27 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/120-9742d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

