Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お祭り三昧 

週末はお祭り三昧でした

近所の企業のお祭りにつづいて、

実家の近くで盆踊り大会があるということで行ってきましたよ~。

DVC00092.jpg

そしてヨーヨーつりに挑戦!!!

ちびちびは2個ゲット!


ね~ねは・・・・・・なんと!!!

ヨーヨー

こんなに、とったど~~~!

こんな才能があったとは

担当のおじさんもびっくりしていました(あきれてた


リロもいっしょに行ったんだけど・・・写真を撮るの忘れてた~

ちびちびなんて浴衣まで着て行ったのに、写真一枚もなし・・・。

お祭りへ行くと、食い気に走ってしまうlilomamaを許して~~~

(ね~ねの後ろに写ってる浴衣の子がちびちび。

 唯一写ってるのはこれだけ



話は変わって、

最近リロが階段を登れるようになってしまいました

前は階段の下でク~ンクン言って、待っていたのに・・・

一回登れたら、トコトコトコトコ~って。

そこで

あれ!?

100円ショップにて購入!

計400円なり~!

DVC00081_convert_20080728205403.jpg

           つまらないの~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
夏祭りいいですね~☆
ね~ねちゃん上手~(*^。^*)
ちびちびちゃんも2個GETできたなんてすごいわ!
小さいお子さんの浴衣姿って可愛いですよね。
リロちゃん、階段禁止令が出たのね。
そうそう落ちたら危ないですもんね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/07/28 21:39 * edit *

ねえねえちゃんすごーい!
チビチビちゃんの姿が見えないのが残念です。

柵をしたんですね。
るいも最初は、階段の下で『待て!』で待ってたんだけど、
知らない間に登れるようになってて、それでも『待て!』って声を
かけると上がっていかなかった、だけど、お兄ちゃん達が2階にいると
気になるのか、知らない間に上がっていってた。
最初は100均の柵で良かったんだけど、知恵が付いてきて
今は市販のペットゲートで、上がれないようにしてあります。
きっと、柵の横から入って行くよ。
気をつけてあげて下さいね。
るいは又、ちゃっちー市販のゲートをどうにかするんだと思います。
私もきをつけまーす!!

るいママ #- | URL | 2008/07/28 21:54 * edit *

地元のお祭りなんて、子供の時に行ったっきりだわ~
やっぱり食い気ねi-278
ね~ねちゃん、すごいね!!
わたしはこういうの苦手だったな~

階段は怖いね(>_<)
ソファならまだしも、階段はかりんも小さい時に
2段ほど勢いで登っちゃって、あわてて後ろを振り返りながら落ちてたわi-229
強く叱ってるから、それからは登ってこないけど、
一度覚えちゃうとねe-263

リロたん、登っちゃダメだからね(^^)

らん♪なな #- | URL | 2008/07/28 22:46 * edit *

我が家もお祭りに行くと食い気が先に立ちますね♪

そしてネットで防御!我が家もキッチンに入れないように
ネットで入り口を塞いだら毎回人間がまたがなくては
ならなくてちょっと不便です。(いまも一応そのままですが・・・。)
なので1週間に1度はかならず足を引っ掛けています。
約30cmぐらいのものなのにぃ(>_<) 歳で足が上がらなく
なってきたようですねぇ^^; 皆様お気をつけあそばせぇ~~♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/07/29 00:03 * edit *

夏祭り良いですねぇ。
我が家はまだ今年は一度も行ってないです。

近所の情報に疎くて・・・・。
きっとどこかでは行われているのでしょう。

我が家にもネットありますよ。
現在は台所に入ってこられないようにしています。
(私が料理をしていて、よく食材を落とすので、
 拾い食いの癖が付くといけないと思って)
階段は一応、登ってはいけない事になっているので
登ってはきませんが・・・・。1度登るとやるんでしょうね。

くま3 #- | URL | 2008/07/29 06:39 * edit *

お祭りは食べ物に走っちゃいますよねー!
わかりますよ!!
わたしもいつだったか大きなお祭りで
たこ焼きやチョコバナナなど15種類を食べた記憶が・・・(笑)

リロちゃん階段に上れるように
なっちゃいましたかー。
成長したってことなんだけど
危ないですもんね。(>_<)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/07/29 12:26 * edit *

e-41チーちゃんさま

ヨーヨーつりは、こよりを思いっきりねじっていました。
それがコツみたいですよ!!

まだお祭り参加予定ありなので、
今度は浴衣姿の写真、忘れないようにします・・・。

e-41るいママさま

るいちゃん頭がいいのね~。
鼻先でちょいちょいするのかしら~!?
教えてくれてありがとうございま~す!

400円のガードじゃ時間の問題でリロも突破しちゃうかな~(笑)

e-41らん♪ななさま

そうなの。一度登れてしまったらOUTですね・・・。
うまいもんで、さーーっとすごい速さで登って行っちゃってi-183
ずっとリロはリビングのみの生活だったのですが、
暑くなってきて、風通しのためドアを開けていたら、
覚えてしまいました・・・。

e-41ばんびさま

そうなんですよね・・・。
人間が不便になってしまうんですよね・・・。
私もよく引っかかってマスi-241

e-41くま3さま

我が家は祭りと聞くと、ついつい行ってしまうんですよ~。
だから夕飯は焼きそばがつづくんですけどねi-229

ココちゃんはえらいですね~。
リロはやっぱり一度登ってしまったらダメでしたぁ・・・。

e-41ぱーのすけさま

食い気とおしゃべりに走ってしまいました~。
次回はちゃんと写真を撮ろうと反省しました・・・。

そうですね。成長ですよね・・・。
パピちゃんのときは、ソファーにも乗れなかったんだもんなぁ。
うーん。でも危ない危ない!!

lilomama #- | URL | 2008/07/29 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/122-24943761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

