Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

宮ヶ瀬ダム 

家族で宮ヶ瀬ダムへ行ってきました~。

朝からお出かけの準備をしていると、リロもソワソワ。

おいていかないで

ドアの前でバリケード!?!?

もちろん!リロもいっしょにお出かけだよ~って言うとしっぽフリフリ~


家からで2時間弱かかります。

リロはいまだに車が苦手なので心配しながら行きましたが・・・

大丈夫でした~ よかった~。

長距離も慣れてきたのかなぁ。ホッと一安心です。

ダム2


ダム周辺には公園や川遊びできるところやジャブジャブ池などなど

子供たちも楽しめます。

どきどき

♪

すいす~い

リロは川での初泳ぎでしたが・・・

すいす~い楽しそ~~~う

相変わらず水にぬれて、おっさん犬に変身ですが・・・(笑)


この日はダムの観光放流が行われるということでワクワク。

ダム下に到着。

ダム3

エレベーターでダムの上まで昇り・・・

下をの・ぞ・く・・・と・・・

ダム上から

ひょっえ~~~~~!こわ~~~~~い!

足がすくみましたぁぁぁ 
 
129メートルですって~!


そして時間になり6分間の放流!

毎秒10トンの水が放流されるそうです。

CIMG7043.jpg

CIMG7046.jpg

ゴォォォ~~~~ってものすごい音!!!

リロもビックリしちゃいました。 すごかったです!!!


リロも家族みんなでお出かけができて、嬉しかったみたい。

CIMG7017_convert_20080814104017.jpg

↑泥だらけ~

帰ってきて速攻でシャンプーをしました~


楽しかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

ご家族もリロちゃんも夏休み満喫してますねぇ~~~
夏休み4日目にしてばんびは未だに家で毎日ボォーっと
しています・・・・。
遊びに出かけられないシナモンの分まで楽しんでくださいねぇ♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/08/14 12:46 * edit *

リロちゃん、泳ぎが上手なんだね~v-424
スゴーイ!!
それにすごく気持ちよさそう~v-410


お~v-237
MPさん&こ&なちゃんに会ったのですねv-238
いいな~ヽ(^。^)丿
私はまだ誰とも会ったことがないです。
ってこんな田舎には誰も来ないって・・・v-408
夏休みの思い出がたくさん出来て良かったですねv-410

†らら子† #- | URL | 2008/08/14 15:29 * edit *

水遊び大好きリロたん、さすが川の中でも平気で
スイスイいけるんだね~
羨ましい光景だわ~v-398

怖い怖いv-393
高所恐怖症の私には、写真でも
お腹から下がキュ~ンってなっちゃうわv-399

リロたん、かっこいい服も着せてもらえて、
楽しい夏休みの思い出ができて良かったね~♪
あ・・リロちゃんはいつも休みだったっけ・・?v-391

らん♪なな #- | URL | 2008/08/15 08:35 * edit *

lolomamaさん、こんにちは♪
お友達ブログで見たことがありますがいい所ですね。
リロちゃん、上手に泳いでるわ☆
楽しい夏休みの一日になりましたね(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/08/15 10:26 * edit *

こんにちは~
いい場所ですね♪ 
おこさんやliloちゃんも楽しそうです
やっぱり 夏は水が恋しくなりますね
泳ぎもリロちゃん上手ですぅ~

しかしダムの高さにびっくりしました
高所恐怖症の人は足がすくんじゃう?

けい♪  #- | URL | 2008/08/15 21:15 * edit *

e-41ばんびさま

パパのお休みに突入したので、
家族サービス週間です(笑)
パパはお仕事が休みでも・・・大変ですi-278

e-41らら子さま

リロは水は大好きですからね~。

こ&なちゃんに会っちゃいました~。
最初ドキドキでしたが、
あっという間の楽しいときが過ごせましたよ~。

e-41らん♪ななさま

高かったです!!
足がすくんでドキドキしてしまいました~。

夏休みは子供たちもいてうるさいので、
リロにとっては休まらないかも!?だわ(笑)

lilomama #- | URL | 2008/08/18 14:06 * edit *

e-41チーちゃんさま

宮が瀬、とっても良いところでした~。
冬はライトアップしてステキみたいなんですよ~。
まったく雰囲気が違うかもしれませんね。

e-41けい♪さま

家族みんなで楽しめて、ステキな場所でした。
ダムの高さはものすごかったです!!!
心臓がバクバクしてしまいました~e-6i-201

lilomama #- | URL | 2008/08/18 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/129-a46577a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

