Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雷で・・・ 

昨日からね~ねの学校はスタートしています 

二学期制になってから、学校によって夏休みの始まりと終わりがちがうんです。

前は8月31日が夏休み最後の日って決まっていたのになぁ・・・。

しかも二学期制なので、新学期なわけではなく・・・

初日から授業をきっちりして帰ってくるんですよ~


私も旗当番(朝、交差点で子供たちを見守る)だったので、

朝からバタバタしてしまいました~

080828_075115.jpg


って、バタバタしてしまった理由は旗当番だけではなく・・・

なんのこと

こんなとぼけた顔をしていますが・・・。

リロさ~ん!大変だったんです!!


昨日の夜はリロ値域も、大雨すごかったんです!!

被害にあわれてる地域もあるみたいですよね・・・。

皆さんの地域は大丈夫でしたか~???


リロさん、雷が大っっっ嫌い犬でございまして・・・

雷こわい


夜中に恐怖におののいてワンワン・・・。

私は眠くて、「だめだよ…リロ~」「大丈夫だよ…リロ~」

ムニャムニャ・・・Zzz

パパさん耐え切れず、ケージに手をつっこんでリロを撫でながら寝ておりました

すると・・・リロ落ち着いたのか静かになっていました。

えらいぞ~パパ ありがと~パパ


はぁ~これでまたゆっくり眠れるわ

と思ったらぁ~。

ちびちびとね~ねが「雷怖くて、眠れな~い」って

起きてきちゃった!!

あっそうだった 

雷、大っっっ嫌い娘がここにもいたんだわっ(ね~ね)

雷が鳴り始めると、食欲も元気もなくなるね~ね。

ちびちびはぐっすり寝ていたのに、

怖くてね~ねがわざわざ起こして連れてきちゃったそうです。

この雷嫌いはいつまでつづくのかしら・・・。

それで朝まで四人でベッドで寝たんです。

二人ともものすごい寝相がわるいので、ぎゅうぎゅうで

体も大きくなってきているし・・・。


はぁ~それで朝はバタバタバタバタしてしまったのです


そして、今は私の隣でスヤスヤ寝ているリロさん。

寝不足


そりゃそうでしょう・・・。

夜はきちんと寝かせてくださいっ!ねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

リロちゃん雷が苦手なのね(>_<)
かわいそうに怖かったね・・・
うちのこむぎ(Mダックス)の窓際でヘソ天できる神経の図太さを
わけてあげたいですよ~
え?いらない? そう言わずに・・・

リロちゃん真ん丸になってる♪
昨日の分もゆっくりおやすみ~☆
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/08/29 18:27 * edit *

リロちゃん かみなり苦手なのねぇ~。

うちは私は全然平気だし
ねぇねもへいき。

チョポは最初おろおろするけど
抱っこしてたら大丈夫かなぁ~

今日の昼間はゆっくり寝られたかしら♪

2学期制って新鮮~
テストの回数も少ないの?
そこが重要ですw

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/08/29 18:32 * edit *

リロ&ね~ねの気持ち、よくわかるわ!!
私も雷、だーーーーーーいっきらい!(知ってるって!?)
でも、今年はほんとに雷&大雨が多いよね。
なんか・・・おかしいよね・・・。
やっぱり、温暖化の影響なのかしら・・・ってまじめな話をしてしまいましたが。
今日はゆっくり寝れるといいね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/08/29 19:05 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃん、雷が苦手なんですね☆
うちのリロも怖がるんですよ…
今も雷が鳴っているけど
今夜は病院で1泊なので
今頃、怖がってないか心配です。
リロちゃん、今夜はぐっすり眠れるかな?

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/08/29 23:16 * edit *

ね~ねちゃん・リロちゃん。昨夜も大変だったのでは?
我が家の近辺は一昨日より昨夜から
明け方にかけてのほうがすごかったです。

夏休み終了直ぐ~。授業きっちりは子供には嫌だよね
まだ小学生だからいいけど、中学校へ行ったら更に・・・

くま3 #- | URL | 2008/08/30 05:47 * edit *

そっかそっか(>_<)
テレビを見ていると、そちらの地域の雨、大変なことですよね・・・
気をつけてくださいね(;_:)
ね~ねちゃん、リロちゃん、昨日の夜は寝れたかな。
こちらも朝方すごく雨が降っていたし、
そちらはもっとひどかったんじゃないかなぁ・・

でも、今日はお休みだから、みんな一緒だったら
恐くないよね、リロちゃん。

eri #- | URL | 2008/08/30 11:34 * edit *

学校、始まるの早いんだ~
24時間TVを見終わったら、明日から新学期ってのが
私の中では1つの区切りだったのに
変わっていくんだね~。

リロたん、怖かったんだね~
でも、papaさんステキだわ~v-343
我が家のpapaさんは、いびきかいて爆睡だろうな~。
ま~かりんが雷で鳴いて怖がることはないんですけどね^m^
たまには家族川の字もいいんでないかい?(´∀`)

らん♪なな #- | URL | 2008/08/30 13:33 * edit *

e-41ぱーのすけさま

本当に雷がこわいみたいです・・・。
こむにぃは大丈夫なんだぁ。
うらやましいですよ~。

e-41ノッチさま

雷苦手です。
天気予報を見ながら、今日は雷が鳴らないようにって
祈っちゃいますもんv-421

二学期制だと中学生はテスト少ないんでしょうね・・・。
ゆとり教育ってやつで、
ね~ねは思いっきりのんびりしちゃってますよ(笑)
ちなみに成績表も2回です。

e-41ayureraさま

うんうん。知ってるayureraちゃんの雷嫌いは!!!
ね~ねと一緒だよね!
ほんと最近のお天気はおかしいよね。
暑くなったり涼しくなったり・・・
体調崩さないようにしないとね!

e-41チーちゃんさま

雷きらいもリロちゃん一緒なんだね。
よりによって雷の日に病院とは・・・。
元気なリロちゃんに会いに後でブログお邪魔しま~す!

e-41くま3さま

昨日も大変でしたよ。
最近、雷が多くて嫌になってしまします。

ね~ねの学校は秋の運動会なので、
運動会の練習の毎日が始ります!!!

e-41eriさま

ほんとすごい雨、雷でした。
最近は雷が多くて、いやになってしまいます。
リロも雷苦手を克服してほしいなぁ。

e-41らん♪ななさま

そうなんです。
成績表も2回なので、へんなかんじですよ。

家族で川の字・・・窮屈で・・・。
寝相がね・・・。
たまにはいいですけど・・・。
雷がこう続くといやになってしまいます。

lilomama #- | URL | 2008/08/30 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/137-1a039c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

