Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

どこにあるの? 

昨日の夜も・・・ドンドンピカピカ


リロたん、寝室のケージに入れるときゅ~んきゅ~ん。

だしてだして!でぴょんぴょん飛び跳ねちゃって

本当に雷が怖いんだね・・・。

でもパパさんが一喝「いけない!!!」ってすると

相当こわかったのか、あきらめて寝てしましました

それか連日の雷でちょっとは慣れてきた!?のかな!?


そしてまた、昨日もね~ねとちびちび緊急避難してきて、

ぎゅうぎゅうで小さくなって眠りました


昼間はこんな格好で寝ているので・・・。

へそてん

こんなんじゃ、かみなりさまにおへそをとられちゃうよ~

・・・・・ん!? へそ!? ん!? リロのへそ!?

どこにあるんだっけ???

犬っておへそ無いの???

いやいや哺乳類だし・・・へその緒だってあるよね・・・。

へそてんって言うくらいだし・・・!?!?

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・。

(こんなこと言っているのは私だけですよね

どこ?どこ?どこどこどこどこ・・・・???

080830_121223.jpg

これか~~~???

写真では全く撮れないくらいの、小さなおへそ!?

毛のなかにぽちっとくぼんでいるやつ???

これかなぁ~~~???

みなさんはわんこのおへそ確認できましたか~???

私は半信半疑・・・未確認のままです


でもこんなに小さくて毛に埋もれててわかりにくければ、

かみなりさまも簡単にはとって行けないから安心だぁ 

ほっ


良かったねリロ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
連日の雷・・・今日もピカピカ、ゴロゴロしています☆
リロちゃん、パパさんに叱られちゃったけど、ちゃんと寝たのね。
私も前に病院でこれがおへそなんですよ!って
教えてもらったんですが
よ~く見ないとわかりませんよね☆
リロちゃん、おへそ取られないでね~♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/08/30 18:51 * edit *

すごかったよね~、雷。
もういやだよ~、怖いよ~(≧≦)
って私一人で大騒ぎしていました・・・。

リロ~、気持ちわかるわ~。
パパ君、雷のときくらい、優しくしてあげて~!!

おへそ・・・お医者さんにおしえてもらったことあるけど、たしかに毛に埋もれて見えないね。

ayurera #- | URL | 2008/08/30 19:27 * edit *

こんばんは☆
雷に雨にたいへんそうですね(*_*)
こちらは中途半端な雨でムシムシしてます(--;)

寝不足で体調壊さないようにして下さいね!!

おへそ…そう言えば私もよくわからないです(^^;よく見てみようっと(^o^)v

†らら子† #- | URL | 2008/08/31 00:02 * edit *

リロちゃん雷さん慣れてきましたか(゚ー゚*)フフ
シナモンも最近は殆ど騒がなくなりました。
慣れるのが早いっていう話もありますが^^;

わんこのおへそは大きくなるにつれてだんだんと
小さくなって判らないようになるとブリーダーさんに
言われたような?・・・
シナモンも毛が渦巻いているあたりになんとなく
それらしい物があるんですが定かでは"^_^"
きっと雷様にとられないように隠してあるんですねぇ
(* ̄m ̄)ぷっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/08/31 07:07 * edit *

lilomamaさん こんにちは~
もう学校は始ってるんですね
しかし最近のお天気は気まぐれで過激ですね
ゲリラ雨なんて名前の雨も降るし・・・
リロちゃんと うちも同じで昼間はへそ天
 夜は怖くて なぜかパパさんの布団にやってくるようです^^
おへそって… あったんですね
うちも 確認してみます!!

けい♪  #- | URL | 2008/09/01 10:17 * edit *

リロちゃん、怒られちゃったね(^_^;)
でもlilomama家ではケージに入ってねんねする決まりだから
仕方ないね。
雷さんなんて平気さぁ~♪
怖くない怖くないっ!!

実は私は大の雷嫌いだったんですよ~。
でもこむぎ(Mダックス)を飼うようになって
飼い主が怖がると犬にも伝染するって聞いたので
怖がらないように頑張ったんです(e^_^e)
わんこの性格にもよる気がするけど・・・
おかげで私の雷嫌いも治っちゃいました~(笑)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/09/01 15:43 * edit *

リロたん、花火は平気だったから雷も平気かと思ったけど、
やっぱり違うのかな~。
昼間だとかりんは、フッと外は見るけど、
そのまままた寝ちゃうし、夜なんて、身動き1つもせず・・
あ、でもこの前ゴソゴソって寝返りはうってたな^^;

ヘソね、実家のわんこな母犬ランは、出産の経験が関係するかどうかは分からないけど
ヘソらしき物はあったよ。
かりんは・・・毛をかき分けても見つけにくい。

らん♪なな #- | URL | 2008/09/01 18:30 * edit *

こんばんわ

私もどこにおへそあるのか??
しらないな??
今日 早速 見つけてみよう!!

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/09/01 22:06 * edit *

雷に大雨! 最近 天気 変だよね
雷のせいでここ2.3日パソコンが使えなかった(>_<)

う~ん おへそか~
言われるまでみたことないな~
ちょっと探してみます(^_-)

ナナママ #- | URL | 2008/09/02 20:21 * edit *

e-41チーちゃんさま

おへそ、わかりにくいですよね。
雷・・・克服してくれるといいんだけどi-202
ね~ねも!?

e-41ayureraさま

ayureraちゃんも雷で泣いているのかなぁi-238
って思い出していたよ(笑)
最近はほんと天気も不安定で嫌になっちゃうね。

おへそわかりにくい・・・。
今度、蘭&優のおへそも見せてね!!

e-41らら子さま

毎日、天気がハッキリしなくて、
いきなりバケツをひっくり返したような雨(ゲリラ雨?)が
降ったりして・・・。
いやですよね~。

おへそ発見できましたか~?

e-41ばんびさま

シナモンちゃんは雷に慣れたのね。
えらいなぁ。
リロも慣れてくれるかな~!?

おへそ・・・
へ~成長すると、小さくなっていくんですね。
たしかにおへそらしきものは、うっすらってかんじでした。

e-41けい♪

ほんと最近のお天気は過激です。
いつ降るかわからないから、
傘は手放せない感じですよね。

へそてんで寝ている姿って、
安心しきっているってかんじで、
かわいいですよね~。

lilomama #- | URL | 2008/09/03 10:15 * edit *

e-41ぱーのすけさま

パパさんはリロといっしょに寝たいみたいなんですけどねぇ。
がまんがまんです。

ぱーのすけさん自身が雷克服ですか!
こむにぃのおかげかな!?
私はもともと全然大丈夫なんですが、
ね~ねが極度に怖がっているからリロも怖いのかなぁ・・・。

e-41らん♪ななさま

そうなんです!
雷はダメであの大きな音の花火は大丈夫だったの。
不思議だよね。
あの遠くでゴロゴロいっているのが怖いのかなぁ!?

おへそわかりにくいよね?
ちなみにリロは避妊手術の跡もわからないぐらいきれいになっているよ。

e-41めろ母さま

めろちゃんのおへそ発見できたかな!?
私は、おへそらしきものしか発見できず、
定かじゃないんです・・・。

e-41ナナママさま

雷はいやですよね。
家電が駄目になったら悲しいですもんね・・・。

おへそ発見がんばってくださ~い!

lilomama #- | URL | 2008/09/03 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/138-02eb72fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

