Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

がんばりました! 

ね~ねの熱は上がったり下がったりを繰り返しています。

熱が下がると元気になって、ちびちびやリロにちょっかいを出して・・・。

昼間ゆっくり眠っていないから、また熱があがってしまいます

39度まで熱が上がると、37度台なんてへっちゃらなのかもしれません!?

子供って多少の熱でも普通にしているからすごいですよね。

ってへんなところに感心してしまいました



ということで、元気な私とちびちびもどこにも出かけられず・・・

家でぐうたら。

ちびちびは一人遊びが上手なので、いろんなおもちゃを出してきて

遊んでおります


私は!!チクチク魂に火がついいて


やっとやっとやっとやっとやっと・・・・・・・・・・・・・・・

出来上がりました~

011_convert_20080906161241.jpg

005_convert_20080906161346.jpg

60X60センチのタペストリーです。

本当は夏用にと作っていたのですが・・・

夏なんて終わっちゃうじゃ~~~ん


私は外側の生地に使っている麻の布が大好き。

次回はバッグをつくろうかなぁ~。

夢はふくらむばかりですが・・・出来上がるのはいつの日か・・・。

のんび~り気長に作りま~す


ついでにこんなの作りました~。

010_convert_20080906161421.jpg

シュシュです。

女の子の髪かざりですが・・・

こんなに作ってどうしよう。。。

余り布とゴムがあればできるので大量生産してしまいました~


そしてもう一人・・・ひまな人が

のび~

はずかしい

うふ

うふうふ

こんなんなってました~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

こんにちは~♪
きゃ~、素敵なタペが出来上がりましたね☆
モンステラの柄、すてきです!
この、生地はサークルパレットですか
私も手に入れば、挑戦したいと思っています。

シュシュ、可愛いですね~
いいな、いいな^^
私も作ろうかな~

あんず #- | URL | 2008/09/06 17:09 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~ステキなタペストリーが完成しましたね☆
シュシュも可愛い~!
lilomamaさんのお宅はお二人とも女の子だから
親子3人でお揃いでつけたら可愛いわ!
ね~ねちゃん、お大事にしてくださいね!

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/09/06 17:36 * edit *

ね~ねちゃん大丈夫?
ゆっくり休んでね(>_<)

おっきなのが出来ましたねぇ♪
すごいわー!
私は、シュシュにも興味津々だけど(^-^+)
いっぱいあるぅ~簡単なのですか?
私も作ってみようかなぁー。

うふ♪リロちゃんかわいい!

eri #- | URL | 2008/09/06 18:26 * edit *

こんにちは~
ねえねちゃんのお熱下がったかな?
早くよくなってね 土日によく休んでね♪
リロママさん シュシュかわいいね~
リロちゃんがごはん食べるときも使えるね
耳がごはんについちゃうからね・・・
私も作ろうかな・・・
リロママさんのタペストリー素敵です
色合いもいいですね。
私も麻の生地が大好き
リネンて 洗うと柔らかいし 
肌にやさしいですね

けい♪  #- | URL | 2008/09/06 20:40 * edit *

60×60のタペストリーだなんてすごいですぅ!!!
そして・・・・リロちゃん。。。はずかしぃぃぃ・・・って
言ってるけど、そのままおっぴろげぇーーですかぁ^^;

シナモンも先日おっぴろげぇーーで爆睡してましたっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/09/06 21:09 * edit *

ね~ねちゃん早く良くなるといいですね。
子供って37度位の熱って、本当に平気なんですよ。
我が家の子供達も37度位だと元気です。

それにしても、タペストリーすごいですね。
私は裁縫全般的に苦手なので尊敬します。
作品が残せるし、プレゼントにも出来るし・・・・。

くま3 #- | URL | 2008/09/07 07:20 * edit *

ね~ね、まだ治らないんだ・・・。かわいそうに・・・。
上がったり下がったりなんて・・・厄介ね・・・。
早く治るといいね。お大事に・・・。

リロ~(*^ー^*)
ね~ねと遊べないし、お出かけできないし、つまんないね~(*^ー^*)
もうちょっとの我慢よ!!

lilomamaちゃん、新作もあいかわらずステキ!!
手作りできちゃうなんて、ほんとにすごいね!
私も麻だ~いすき!!
しゅしゅ、何個でももらってあげるわよi-237

ayurera #- | URL | 2008/09/07 10:10 * edit *

e-41あんずさま

タペやっとこさ出来上がりました。
夏は終わってしまったけど・・・。
そうです。サークルパレット初挑戦してみました。
いろいろな色合わせがあって悩んでしまいましたよ。

シュシュはあんずさんなら朝めし前~ですよ~。

e-41チーちゃんさま

今回のタペは出来上がった後の達成感~がありました。
時間がかかってしまったので・・・。

シュシュ、お友達にプレゼントしようかなぁ~って
作っているのに、
横からね~ねとちびちびが奪い取っていきますi-229

e-41eriさま

私にしては大作が出来上がりました~。
がんばった~って自分で自分をほめちゃいましたぁ~i-201

シュシュ超簡単です。
材料費もかからないので暇つぶし~♪

e-41けい♪さま

なるほど!わんこにも使えるんだ!!
ありがと~!!

色合わせはいつも悩んでしまいます。
リネンはやさし~い感じがして好きです。
ハワイアンばかりじゃなくて、いろいろ挑戦してみたくなってきました。

e-41ばんびさま

おっぴろげ~でした・・・。
女の子なのにねぇ~i-230
でもこのおっぴろげ~が安心しきっている感じで
大好きなんです。
ちなみにへそてんしているときのこのお手手も好き。

lilomama #- | URL | 2008/09/07 12:38 * edit *

e-41くま3さま

子供は本当に熱に強い!!
今も微熱があるのに、
もちろんじっとしているわけはなく・・・
ちびちびと遊んでる。
これだからなかなか完治しないんですよねぇ。
外に出られず、引きこもり生活に母はイライラ。

e-41ayureraさま

今回は厄介な風邪です・・・。
私はこの引きこもり生活にイライラしてきたぁ~!!!
ね~ねが元気になったら遊んでくれ~!!!

シュシュ、すでにね~ねとちびちびが、
これは娘ちんにあげよう!とキープしていたよ~ん♪

lilomama #- | URL | 2008/09/07 12:47 * edit *

はじめまして。

こんにちは。ミィです。
早速リロちゃんに会いにきました♪
っと思ったら・・・こちらも見事なヘソ天!(笑)
しかも、リロちゃんの可愛いカメラ目線付き!
リロちゃん、我が家の末っ子のゆなと同級生さんなんですね♪
一緒に成長を楽しめるお友達が増えて嬉しいです♪
そーれーに。
lilomamaさんのハンドメイドすっごくステキ。
色合いがすっごく私好みです。(聞いてないですよね・汗)
シュシュも可愛いし、これだけあったら日替わりで楽しめちゃいますね。
チクチクのセンス・・・少しわけて欲しいくらいです。
ね~ねちゃんのお熱早く下がって元気いっぱいになるといいですねi-228
また遊びにきます♪
これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますi-260

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/09/07 13:11 * edit *

ね~ねちゃんお熱まだ下がりきらないですかー。
私は平熱が高いので37度の熱でも
ヘッチャラですd( ̄∇ ̄*)
ね~ねちゃん、早く良くなってね。

素敵なタペストリーですね♪
色合いが夏に合いそうっ!!
リロちゃん、はずかしいけどあんよは閉じないのね~(笑)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/09/08 07:35 * edit *

リロたんの うふ♪うふ♪ 
とっても良いお顔でかわいいi-237
おっぴろげ・・ok ok^m^

リロママちゃん、感動しちゃったわ~v-425
すごいよ~
尊敬v-352
ショップもできそうじゃん?i-278

らん♪なな #- | URL | 2008/09/08 08:30 * edit *

e-41ミィさま

うわ~い!遊びにきてくれてありがとう。
いきなりへそてんで失礼しやしたぁ~(笑)

そうそう。ゆなたんと同級生♪だね。
よろしく。
ミィさんのやさしいかんじのムサチュナ写真が大好きです。

色合いお好みでしたか~??
私もこんなかんじが大好きで、
いつもグリーン系とか茶系になってしまうんです。
チクチクはマイペースで気長にやっていま~す。

e-41ぱーのすけさま

ぱーのすけさんは平熱37度ですか~!?
私は37度って体温計が見たとたんに、
ふ~って寝込みます(笑)

タペ・・・夏でしたよね。
来年までしまっておこうかしらね・・・。

e-41らん♪ななさま

おっぴろげ~オッケーだったかしら!?
大事なところを隠すか迷ったんだけどねi-236

お褒めの言葉ありがと~う。
ショップ・・・夢のまた夢でございます。。。
でもいつの日か~!!!なんてね(笑)
出来上がりが、マイペースすぎてね~i-201

lilomama #- | URL | 2008/09/08 11:42 * edit *

お熱、下がりましたかぁ~?
ハワイアンキルト、すごい!!!
すごいです~!!

ちくちく、忍耐の無い私にはぜーったいできないワザで(^^;
すばらしい!!

おっぴろげ~な寝姿、寒くなったら見られなくなっちゃいますもん、いまのうちにたくさん拝んでwwおきましょう!

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/09/08 17:40 * edit *

e-41ノッチさま

熱は・・・上がったり下がったり(-_-;)
早く良くなるといいな。

キルトはたしかに忍耐ですね!!
でも忍耐のない私もマイペースでやっていま~す。
ノッチさんなら簡単だと思うよ。

そうですね。おっぴろげ~にはナムナム拝んでおきましょっ(笑)

lilomama #- | URL | 2008/09/08 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/140-fbd7d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

