Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

し、し、しらなかったよぉ!! 

秋ですね~。(まだまだ暑いけどぉ

でも朝晩はだいぶ涼しくなってきたし、秋が近付いてきているのかなぁ


親戚からお届けものが届きました!

050.jpg

ぶ・ど・う 

あま~くて、とってもおいしかったで~す。

我が家は長~く楽しむために、

1房2房はフレッシュで楽しんで、

残りは凍らして大切に大切にいただきます

080904_144704.jpg


シャーベットみたいなかんじでおいしいんです



私はリロたんにもおすそ分け~ってちょびっとあげていたのですが・・・

皆さん知っていましたか~~~!?

ぶどうってわんこにはあまりよくないみたいなんです 

私・・・全く知りませんでした  反省です・・・。


でも、体重1キロに対して10~30グラム以上食べると

中毒症状が出る場合がある そうです。

レーズンなんかもよくないみたい!!

そして・・・死亡例もあるそうです 



必ず中毒が出るわけではなく・・・。

それにリロの場合、4キロなので40~120グラムってことなので、

ほんの一口食べただけだし・・・。

中毒症状ももちろん出ていないし・・・。

・・・にしても良くないものは与えないほうがいいですよね 


↑ このこともブログを通して知りました。
  
ブログやっていなかったら、このままリロにぶどうをあげていたかもしれない

と、思うと怖いです・・・。

もし知らない方がいたら、少しでも多くの方に知ってもらいたいです!!

玉ねぎとかチョコレートとか甲殻類とかは知っていたんだけど・・・。

それとも・・・わんこを飼っている人には常識なのかなぁ


ごめんね・・・リロ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

619_convert_20080910213918.jpg

って~またかぶらされてるぅぅぅ

620_convert_20080910214059.jpg

うふ♪ 今日はピンクよ~。 似合う~~~???

おっされ~~~♪

おともだちのSちゃんから、リロに絶対似合うからってピンクネットのプレゼント

どうかな~~~???



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

あらぁ~~とっても美味しそうですねぇ♪
ばんびはシナモンを迎えるにあたって知らないことが
多かったので色々とお勉強したので知っていました。
でも絶対駄目って最初は思っていたんですが、
lilomamaさんが言うようにほんの少しずつだったら
平気みたいであげてる方も結構いるみたいですね。

リロちゃんお洋服とおそろいでピンクのネット可愛い
ですよぉ(≧∇≦)キャ♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/09/11 00:41 * edit *

実は私もlilomamaさんのブログ読むまで
知りませんでした。(反省)

ネギとか魚介類・チョコレートがいけないのは
知っていたのですが、
果物って結構何でも大丈夫なのかと・・・・。

私も今後、新しいものをあげるときは
気をつけたいと思います。

しかし、おいしそうですねぇ。
我が家の面々もぶどうは大ッ好き!!

くま3 #- | URL | 2008/09/11 04:27 * edit *

私も食べさせてた~
ブログで教えてもらったよε-(´・`)
駄目なものが色々あって人間のものをあげるのが怖くなっちゃった
もっと勉強しないとね

ななママ #- | URL | 2008/09/11 08:25 * edit *

ピンクのネットがあるの~?
かわいいね♪
でも、リロたん、迷惑そう?i-229

ブドウね、私もお友達ブログで知りました。
ブルーベリーもとくないみたいだね。
でも、私もあげてるよ~巨峰にブルーベリー。
うちも、以前実家からもらった巨峰ね、凍らせて食べてたんだよ。
あれって凍らせておくとおいしいのはもちろん、
水にぬらすと皮が簡単にむけるでしょ?(^^)
感動しちゃってヾ(≧▽≦)
かりんも大好きだから、1日1個はあげてました~。

らん♪なな #- | URL | 2008/09/11 08:40 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
リロちゃん、ピンクのネット、似合ってますね☆
ぶどうって凍らせると美味しいんですか・・・
今度やってみます♪
ワンコにぶどうが良くない事は前に病院で聞きました☆
大丈夫なワンコもいるとは思うけど
危険なことはやめたほうがいいですもんね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/09/11 11:18 * edit *

私もこの夏ムサチュナにぶどうをちょこっとおすそわけ
しましたが、この前ワンコの本でぶどうはあまり好ましくない食材と書いてあって「えっ。そうなの・・・?」と
勉強しました。
幸いムサチュナはぶどうさんを食べた後も何事もなかったんですが・・・きをつけなくちゃ。
でも、幸は小さい頃から時々おすそわけで食べてたんですよね・・・体質でも反応が違ってくるのかしら?
この秋は梨をしゃりしゃり~♪と美味しそうに食べてるムサチュナです。
リロちゃん、お洋服とネットのピンクコラボかわゆい~i-80

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/09/11 13:15 * edit *

,ぶどうおいしそ~♪

ぶどうがあんまりよくないってことは知ってたけど、うちは知ってるのにちょっとあげたりしてる・・・。
あ~、いけない飼い主・・・。
ま、ちょっとだけなら問題ないさ(*^ー^*)

凍らせるとおいしいよね~♪
ん~、食べたくなってきた!!!

ayurera #- | URL | 2008/09/11 13:56 * edit *

えぇー!?
そうなんですかー!?
ぶどうは全然知らなかったですぅv-405
勉強になりました!!(^。^;;

ピンクのネット可愛いよ!リロちゃんv-238

†らら子† #- | URL | 2008/09/11 15:37 * edit *

そうなんですか~
でも ぶどうはあげたことないからセーフでした
少しなら大丈夫ってことかな?

リロちゃん かぶってますね~
ピンク色ならネットって感じがしないですね~
ニット帽みたい♪かわいいです

けい♪  #- | URL | 2008/09/11 17:42 * edit *

e-41ばんびさま

ぶどう・・・勉強不足でした。
でも量とかを気をつければ大丈夫なんですね。ほっ。
まだほかにも知らないことがありそうで・・・。
勉強しなくっちゃですね。

桃ネットお洋服とあってるでしょ。
うふふ♪

e-41くま3さま

私も果物ならオッケーくらいに思っていて・・・。
勉強不足でしたぁ・・・。
そうですね。
初めて与えるものは注意したほうがよいですね。

我が家もぶどう大好き。
あっという間にたいらげちゃいます!

e-41ななママさま

私はななママさんのところにお邪魔して、
勉強させてもらったんですよ~。
ありがとです。
まだまだ知らないことがありそうで・・・。
勉強しなくちゃ~。って反省しました。

e-41らん♪ななさま

ブルーベリーもね(メモメモ)
知らなかったことに反省デス。
量を与えすぎなければ大丈夫みたいですもんね。
何事もほどほどにってことだねi-236

そうそう♪ぶどう凍らせると皮がツルっとむけるよね~♪
気持ちがいいよね~。

e-41チーちゃんさま

ピンクのネットお友達にもらっちゃったんですぅ~。
中身が欲しかったけどぉ(笑)なんてね~!

シャーベットぶどうおいしいですよ。
ぜひお試しください!!

lilomama #- | URL | 2008/09/11 20:08 * edit *

e-41ミィさま

ぶどう・・・びっくりしてしまいました。
そうですね。量の問題みたいですよね。
与えすぎはよくないってことで、
ほどほどなら大丈夫みたいですね。

ピンクコラボ気に入ってもらえましたか~!?

e-41ayureraさま

ぶどう知らなかったの・・・。
反省だよ。
でも量の問題みたいだよね。

フレッシュのままだとあっという間に食べちゃうから、
凍らして大切に食べているんだぁ~!

e-41らら子さま

私も知らなくてびっくりでしたぁ!
これから気をつけま~す!!

ピンクのネット。
ちょっとおしゃれ~かな!?

e-41けい♪さま

ぶどうは少しなら大丈夫みたいですよ~。
全く知らなかったのでびっくりでした。

ピンクネット、ニット帽みたい??
うふふ・・・♪

lilomama #- | URL | 2008/09/11 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/143-7bcabe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

