Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

わっしょい! 

日曜日は町内のお祭りでおみこしをかついできました~ 

ちびちびは近所のお友達にかわいい~のを借りて、

012_convert_20080916195227.jpg

いなせなお姉さんに変身で~す

がんばります

ね~ねは子供会で今年新調したはっぴで嬉しそう

子供たちは格好から入りますからね~。

張り切っていま~す 



ところが集合時間になってもなかなか御神輿が来ない・・・。

集合場所が公園だったので、

ブランコ

みんな遊びだしちゃって 

ブランコ2

お~い!まだまだ先は長いんだよ~。

御神輿かついで行かなくちゃいけないんだよ~


そしてようやく御神輿が到着!!

034_convert_20080916194608.jpg

こども神輿です。

このこども神輿、子供がかつぐにしてはとっても重いんです!!

みんなでわっしょい!わっしょい!

がんばりました~。


わっしょい

最初は声を出すのを恥ずかしがっていた子供たちも、

大人もいっしょに掛け声をかければ、大きな声でわっしょい!わっしょい!

途中で近所の方がお水をまいてくれたりで、

わーわーきゃーきゃー楽しそう★

とっても良い経験になりました~。


町内をねり歩いたので、ちびちびも長い距離がんばりました~。

(途中の休憩所のジュースやアイス目当てにね


夜も母は疲れ切ってしまい・・・

何もする気力がなくて・・・

近所のパスタ屋さんに食べに行きました~

テラス席はわんこオッケーなのでリロもいっしょに!

051_convert_20080916202420.jpg

他のわんちゃんもいなかったせいか、おりこうさんできました

店員さんが来た時もワンってしそうになったけど、

ガマンガマン・・・できました。



また写真撮るのを忘れました・・・。

いつも食べてから気がつく・・・。


お散歩しながら歩いていくのにちょうどよい距離(10分くらい)だし、

また行きたいです。



・・・・・・うーん疲れた。

今日も私は筋肉痛

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

わー!
なつかしい(^^)
私も昔、したなぁー♪
ねぇねちゃんも熱下がったみたいでよかったです。


ノッチさんのスリング、かわいいですね!
リロちゃん上手に入ってる!
うちのこ用も欲しいなぁ~ゆめは入らなさそうですけど(笑)

eri #- | URL | 2008/09/16 21:14 * edit *

あら~お祭りは格好!大事ですよ~!!!
準備から気分盛り上げてテンションアゲアゲでいかないとぉ~
その昔はお祭りと言えば飛んでいきましたけど・・・今住んでる地域はあまりなくて淋しいくらいです

ね~ねちゃん元気になってよかったね♪

MP #H6hNXAII | URL | 2008/09/16 23:41 * edit *

お神輿たのしそうですねっ!ばんびはこうゆうことを
した記憶があまり無いのでいい思い出になっていいなぁ
って思います。
なんだかこうゆう景色もあまり周りでは見なくなってきた
ので貴重ですよね。
リロちゃんも一緒にお出かけできてよかったねっ♪
吠えずにガマンできたのねぇ~えらいぞぉ(〃∇〃)エヘ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/09/17 00:07 * edit *

おねえちゃんたちお祭楽しめたみたいですね(*^^*)
子どもって素直に喜びを表せるからいいですね
リロちゃんカフェに行ったんですね
歩いていけるところにカフェがあるなんていいですね
吠えずに我慢できてエライね(*^^*)
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/09/17 08:31 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
お祭りだなんて懐かしいわ☆
ちびちびちゃんもね~ねちゃんもカッコいいです!
夜はリロちゃんも一緒にお食事に行ったんですね☆
リロちゃん、おとなしくておりこうさんだわ(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/09/17 10:56 * edit *

こんにちは♪
かわいい~、都会のお祭りって上品ですね
うちのお祭りは、小さなお子さんでもなぜか
茶髪orカラフル色の髪が定番です・・・。

↓のスリング、かわいい~ホヌだぁ~。
リロちゃんもすっぽり納まっていいですね~♪

あんず #- | URL | 2008/09/17 14:01 * edit *

はっぴ姿、かわいいね~♪
うちももちろん格好からはいるよ(*^ー^*)

リロ、おとなしくできたのね。
えらい!!
うちは、やっぱり店員さんにガウッちゃう。
なんでかな~。

一緒にのんびりカフェに行けるようになりたいね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/09/17 16:56 * edit *

お神輿かつぐ前にあそびだしちゃう所がこどもらしくて
可愛いね。
ねえねちゃんは仲良し3人組で たのしそう♪
練り歩くのって 疲れますよね(子供のころの記憶が・・・)
リロちゃんはカフェでお利口さんだったね

けい♪  #- | URL | 2008/09/17 20:18 * edit *

うわ~♪
こども神輿なんて可愛いな~♪
やっぱり、チビっこ達のはっぴ姿の方が可愛くてすき!
わっしょい!わっしょい!なんて大人になるとなかなか
言わない掛け声ですよね。
お子さんがいると、季節の行事参加が楽しいですよね♪
リロちゃん、カフェでバウバウ我慢出来てえらいんだぁ。
我が家は下の2ワンがバウバウ隊で、まだまだ要トレーニングですi-182

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/09/17 21:29 * edit *

そういえば。。
めろ家の家の前にも
お御輿 ねり歩いていたな。。
秋祭りの時期ですね!!
はっぴ姿  かわいいですね!!v-10

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/09/17 22:08 * edit *

こどものハッピ姿って、ホントにかわいよね~i-233
途中で、ジュースやアイスがもらえるの?
良いな~(´∀`)

りろたんもカフェ行ったんだ~!
他に人いなくて良かったねi-278
吠えそうで我慢しているのって、よく分かるよね~(^^)
リロたん、我慢できておりこうだったねv-352

うちも、食べてから気づくわ~。

らん♪なな #- | URL | 2008/09/18 10:17 * edit *

e-41eriさま

いつもはね~ねだけ参加していましたが、
今年はちびちびも頑張るということで私も参加しました。
行ってみると意外と楽しかったです♪

ノッチさんのスリングいいですよ~。
ショルダーが太いので楽です。
二人の場合はカートのほうがよいのかしらね。

e-41MPさま

そうだよね~!テンションアゲアゲi-184でいかないとね!!
子どもたちより私が一番張り切っていたかも~。
最初は重い腰をあげて参加したんだけど、
意外と楽しかったで~す。

おかげさまでね~ね復活しました~。

e-41ばんびさま

参加してみると意外と楽しくて、
張り切ってしまいました~。
いい思い出になると思います。

リロはガマンガマンできました。
たくさん連れて行って、慣れさせてあげないとね~。

e-41ななママさま

一番楽しんでしまったのは私かも~i-278
子供達もとっても楽しそうでしたよ~。

初めて行ったお店でドキドキでした。
でも近くて店員さんの対応もよかったです。
わんこオッケーなんだけど、ドックカフェってわけではないので、
わんこが少ないみたいです。
慣れるまではちょうどよいかもしれません。

e-41チーちゃんさま

かっこいいですか~。
ありがとうです。
我が家の娘たちは格好から入りますからね(笑)

今回は他のわんこがいなかったし、
テラスには私たちしかいなかったから・・・。
カフェも慣れてくれるといいですよね。

lilomama #- | URL | 2008/09/19 16:08 * edit *

こんにちは~ヽ(^。^)丿
お神輿大成功だったようで良かったですね~e-343
(私の方のお祭も大成功でした!)
ね~ねちゃんも体調崩されてたのに当日は参加出来て良かったね!
お祭はやっぱり参加しないとね!!

リロちゃんのクッション振り回すところは
ららと同じで笑っちゃいました~(*≧m≦*)ププッ
で、そこで寝てくれないのも同じ・・・v-389

スリング可愛い~v-238
うちは買おうか迷ってるとこです。

†らら子† #- | URL | 2008/09/19 16:20 * edit *

e-41あんずさま

都会?上品?そんなこと全然ないない~!!
逆に遅れているのか、茶髪はあまりいないです。

ホヌさんスリング、一目ぼれして買っちゃいました♪

e-41ayureraさま

やっぱ格好から入るよね!!
張り切っちゃったよ~。

このパスタ屋さん、前に一緒にランチしたところだよ。
リニューアルしてテラス席はわんこオッケーになったので、
一緒に行こうね~。
まだあまり知られていないみたいだから、
テラスは空いていたよ~。

e-41けい♪さま

御神輿の前に遊びだしちゃって、
最後まで体力がもつか心配だったけど・・・。
どうにかがんばりました~。

ね~ねは仲良しギャルズでポーズを決めていました。

e-41ミィさま

子供のはっぴ姿はかわいかったです。
今年から子供会で新調したので、
周りの方にも好評でした~。
私もわっしょい!わっしょい!張り切っちゃいましたぁ。

カフェは空いていたのでよかったのかも。
いっぱい連れて行って慣れさせてあげたいな。

e-41めろ母さま

近所の方も御神輿がくると、
外に出て見にきてくれていました~。
はっぴ似合ってますか~?

e-41らん♪ななさま

そうです!ジュースやアイス目当てに頑張っていたよ~。
大人にはビールも♪
最後の神社ではおにぎりや揚げ物など振る舞いがあるんです。
御神輿担いだ後のお楽しみ♪
(これも写真撮るの忘れた・・・)

近くてお散歩ついでに行けるからまた行きたいな。
今回はテラス席が空いていたので大丈夫だったのかも。
慣れさせてあげないとね~。

lilomama #- | URL | 2008/09/19 16:37 * edit *

e-41らら子さま

お祭りたのしかったで~す♪
らら子さんのお祭りとは格が違いますけどね~。
一緒にしたら申し訳ないくらい(笑)
おかげさまでね~ねは元気に復活です。

ららちゃんもブンブンしちゃうのね。
使い方ちが~うってね!
一緒で安心したわ(笑)

スリングお出かけに大活躍しそうですよ~。

lilomama #- | URL | 2008/09/19 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/146-c538cdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

