Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

思い出に残る運動会 

20日の土曜日はね~ねの運動会♪

台風直撃の予報のなか・・・朝、目が覚めると、

080920_100743.jpg

晴れてる~~~

明け方まで突風、大雨すごかったんだけど、やんでる


運動会出来るかも!?

lilomamaお弁当作り開始~。


AM6:30 (最近は学校もメールでお知らせ)

本日の運動会は延期です。

えっぇ~~~~~。

080920_090324.jpg

↑ 途中まで作っちゃったよぉ!も~!!


ね~ねの学校のグランドは水はけが悪いらしく、

ぐちゃぐちゃだったそうです。

しょうがないか・・・。



そして日曜日。

う~ん。曇り空・・・。天気予報も午後からマーク。

でも AM6:30 

運動会開催します。

 
この日はメールがきてからお弁当を作り始めました(学習しましたよ


 
今年はね~ね応援団です。

応援団

リレーの選手は無理でも、応援団なら立候補できるもんね

応援団って結構いそがしい

自分の競技以外のときは、いそいでタスキをかけて応援をします。

がんばれ

がんばって応援していました~。

しかもとっても楽しそう★ 


でも・・・

くもがあやしい

天気予報・・・当たってしまいました


お弁当を食べていると、バケツをひっくりかえしたようなドシャブリ


午後の部は木曜日に延期になりました


パパさんと私とちびちびはレジャーシートをかぶってダッシュで帰りました。

レジャーシートをかぶっている私たちをみて、

車の中の人は笑っていたっけ!?

でもなかなかこれも楽しかったかも♪

(こうなったら前向きに考えるしかなく・・・)

よい思い出~


というわけで、すごく思い出に残る運動会になりました♪

って、まだ午後の部が終わってないんだけどね~


ね?リロ?

002_convert_20080922201535.jpg

お留守番だったしぃぃぃ~(怒)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
土曜日は台風一過でいい天気になったのに
延期だったとは残念…
日曜日はお昼頃からこちらも雨でした。
ね~ねちゃん応援団のタスキ姿カッコいい!
木曜日、もう一度、ね~ねちゃんの晴れ姿が見れますね(*^。^*)
今度はお天気は大丈夫なようですね!

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/09/22 21:35 * edit *

せっかくの運動会の日ぐらいピーカンに晴れて
欲しいですよね・・・。まぁ2回も運動会が出来ると
これもいいほうに考えると楽しいかな?!(#^.^#)

リロちゃんはまたまたお留守番だったのね^^; 
どんどんリロちゃんはお留守番が上手になっちゃうのねっ♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/09/23 01:10 * edit *

お疲れさま~
急な雨とかどしゃ降りの外イベントとか結構好きなんですよー
うわぁ最悪とか言いながらテンションアゲアゲな変なおばはんです
半分木曜・・・ってのはちょっと拍子抜け?!
お父さん残念ねぇ

今日は雨の中シーパラに遠足に行った娘でありました
朝「リロちゃんと行ったよねっっ」と百回くらい言ってました
先生にも・・・んなこと言われてもねー
きっとバスの中でも何百回も言ってることでしょう・・・

MP #H6hNXAII | URL | 2008/09/23 01:21 * edit *

はじめまして。
同じような状況の小学校たくさんあったようですね。
地元の小学校も同じでした。去年で小学校の運動会は卒業したので、うちで「あ~あ~かわいそうに・・・」と見てました。
日曜日に時間遅らせれば出来たのに~とみんな思っていたみたいですよ。

ダックスのランキングからやってきました。
我が家にもダックス親子がいます♪
また遊びに来たいのでよろしくお願いします。

nossamama #mQop/nM. | URL | 2008/09/23 07:03 * edit *

お疲れ様でした

ホントこの時期、お天気に振り回されますね~。
どっちかわからなくても、一応お弁当は作りにかかってしまいますよね、まっちゃも経験あります~、自宅でそのままお昼ご飯行き・・・

応援団、カッコいい!!
写真の撮り応えありますね~。
まっちゃん家も次の土曜日運動会で、長女が応援団だけど、応援合戦のときしかたすきはしないのでは(未確認情報^^;)
レジャーシートかぶってても、車の人にも「運動会帰りだな」ってわかってもらえたんじゃないかな、微笑ましいじゃないですか~v-10

まっちゃ #- | URL | 2008/09/23 07:26 * edit *

ゲリラ豪雨ってやつですね。
せっかくの運動会、残念・・・
ちょっと恥ずかしかったことも時間がたつと
素敵な思い出になるんですよね(e^_^e)

リロちゃん、お留守番お疲れ様♪
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/09/23 16:45 * edit *

てっきり 土曜日に運動会できたんだと
思っていました。。
残念。。v-12

でも 何回も たのしい 思い出が
できたのだと思うと
結構  よいかも!!v-91
応援団 似合ってます v-10

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/09/23 22:15 * edit *

おっ!!ね~ねちゃんカッコイイ~v-238
途中で終わってしまったのは残念だけどね・・・
木曜日も頑張ってねv-237

リロちゃんは木曜日もお留守番頼むよ~~v-410

†らら子† #- | URL | 2008/09/24 00:00 * edit *

お疲れさま(*^^*)
でもまだ木曜日が残ってるんだね
ねーね、頑張ってね
リロちゃんはお留守番頑張ろうね
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/09/24 08:21 * edit *

運動会 たいへんでしたね
延期のうえに どしゃぶり・・・
lilomamaさん お疲れ様でした
木曜はまた 楽しみですね♪

私も何年か前に 経験ありです
うちは延期の延期で 3回おべんとう作っちゃった~
さすがに3回の延期で お昼はコンビニの人が多かったです・・・
そして閉会式に ザーっと雨
うちも持って行ったパラソル(レジャー用の)さして 
ダッシュで帰ったことを思い出しました

意外と?思い出になりますねi-278
リロちゃん またお留守番がんばってね!

けい♪  #- | URL | 2008/09/24 08:37 * edit *

e-41チーちゃんさま

そうなんです。
台風一過でお天気だったのに残念でした。
ね~ね応援団楽しそうにやっていました。
私・・・運動会とかで子供たちが一生懸命頑張っている姿に弱いんです・・・。
涙が・・・。
木曜日も泣いちゃうかも。

e-41ばんびさま

そうだ!一年に二回もできるなんてラッキーなのかな!?
パパさんは木曜日は仕事なので残念がっていました。
ね~ねの出番(ダンスなど)は午後が多かったから。
ビデオがんばって撮ってきま~す!

リロはお留守番がんばってもらいま~す。

e-41MPさま

こういうの意外と楽しいですよね~。
最悪~と言いつつ、みんな笑顔だしぃ~。
パパさん後半見られず、残念です。

娘ちゃん覚えていてくれてありがとよ~。
またぜひぜひ遊んでくださ~い。
先生も「りろちゃん?」だったでしょうね~(笑)

e-41nossamamaさま

はじめまして♪です。
コメントありがとうございます。

運動会はたいへんでした~。
結構これも楽しんじゃいましたけどね(笑)

ダックスの親子ちゃんですか~。
のちほどおじゃましま~す。
こちらこそよろしくおねがいします。

e-41まっちゃさま

お弁当作ってしまいました・・・。
二日連続同じようなお弁当でi-201申し訳な~い、でしたが・・・。

次の土曜日ですか。
晴れるといいですね~。
我が家も再来週またちびちびの運動会がありますよ。
のちほどおじゃまさせていただきま~す♪
よろしくです。

lilomama #- | URL | 2008/09/24 11:02 * edit *

e-41ぱーのすけさま

ほんとゲリラでした~。
最近多いですよね、こういう雨。
でもこれもよい思い出♪

リロはお留守番がんばりました。

e-41めろ母さま

土曜日できましたよね。
グランドがぐちゃぐちゃだったなら、
二時間遅れとかでもよかったかも。
まっしょうがないけどね。

ね~ね応援団張り切っていました~。

e-41らら子さま

ね~ねがんばっていました。
その姿に母は涙してしまいました。
やっぱり涙腺ゆるゆるです・・・。

リロにはまたお留守番がんばってもらいます。

e-41ななままさま

木曜日が残っています。
木曜日はちびちび幼稚園だし、パパさんもお仕事、
一人で見てきま~す。

lilomama #- | URL | 2008/09/24 11:12 * edit *

e-41けい♪さま

おぉ~3回もお弁当作りはつらいな~。
けい♪さんもパラソル差して帰ってきた経験ありですか~(笑)
想像してププッって笑ってしまいました~。
でも2畳用のレジャーシートだったので意外とぬれなかったです。

リロにはまたお留守番をお願いします。

lilomama #- | URL | 2008/09/24 12:19 * edit *

大変なことになってたのね~!!
日曜日も雨降ってきたから、どうなったのかなって思ってたの。
今日はこんなにいい天気なのにね。
そっか、明日か・・・。
明日は天気大丈夫そうだね!!

違った意味で、思い出に残るね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/09/24 14:17 * edit *

e-41ayureraさま

大変なことになっていました~。
明日はゆっくり一人で見てきます。
ちびちびも午後のちびっこかけっこ走りたがっていたんだけどね~。
ビデオ撮影がんばってきま~す。

lilomama #- | URL | 2008/09/24 15:26 * edit *

運動会、お疲れ様でした。
今は連絡がメールで来るって・・・ビックリです。
ふふ。いろいろハプニングがある方が記憶に残るものですよね(笑)
ガールズの応援団、新鮮でかっこいい!
今の子供達世代の運動会って・・・どんな種目をやるのかしら・・・。
延期になった午後の部も頑張ってくださいねっ♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/09/24 17:20 * edit *

e-41ミィさま

そうなんです。メールなんですよ。
でも登録していない人もいるので、連絡網も回ってくる・・・。
まだまだアナログなところも残っています。

最近の運動会も種目は変わりませんが、
曲とかがジャニーズ系が多かったです!
行進は、ぽにょ とかね。
流行りの曲を採用するみたいですよ~。
それと、ね~ねの小学校は六年生でソーラン節をやることになっています。
来年が楽しみなんです。

lilomama #- | URL | 2008/09/24 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/148-010e2ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

