Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

運動会&ちょこっとキルト 

無事にね~ねの運動会終わりました~。

本当に今年の運動会はドタバタで 

閉会式が終わった時には、いつも以上の安堵感。

ホッとしました 


ね~ねダンスもがんばっていました。

風邪をひいていて練習もあまり出来なかったけど、

ニコニコ笑いながら楽しそうでした~

クラスのみんなのおかげかな!?


応援団の応援も、

「レモンの色は?」「黄色かった~」

「バナナの色は?「黄色かった~」

ダジャレ!? なんか笑えるぅ。ププ



そして・・・最後の点数発表

010.jpg
 
ね~ねは黄色組です・・・・・・・・。

6 or 7 (>_<)・・・・・・・・・。



011_convert_20080926085454.jpg
 
残念・・・負けちゃった 


負けてもけろっとしているね~ね。

楽しかったからいいのかな。

実はね~ね小学校5年間、運動会では負けつづけ・・・

慣れちゃった!?

来年こそは勝たせてあげたいな~

それとも、ここまで来たら負けつづける~!?なんて




それからキルトもちょこちょこやってま~す。

080925_151336.jpg

(上)ハワイアンの布にキルト芯をいれてチクチクしました~。

(下)ホヌさんがお手手をつないでま~す。

燃えはじめるとがんばっちゃうlilomamaです 



スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
順延になった午後の部、無事に終わって良かったですね^^
あら、黄色組、残念!
来年こそはリベンジですね。

モンステラ柄もホヌさん柄も
どちらもとってもステキ!
lilomamaさん、センスいいわぁ~(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/09/26 18:39 * edit *

ププぅ~他のチームの得点から見ても・・・微妙な開き具合
そっかー負けたかー
優勝かと思ったよぉー

チクチク針を持つにもちょうど良い季節
製作意欲もどんどん湧いてきますねぇ(*^_^*)

MP #H6hNXAII | URL | 2008/09/26 18:52 * edit *

運動会お疲れ様~(*^ー^*)
あら偶然!
うちの娘ちんも3連敗よ!まだ勝った事ないの。
ただ、違う点が・・・。
めっちゃ悔しがってるけどね(*^ー^*)
無地に終わってほっとしたね。

キルトもあいかわらずステキだわ~♪

ayurera #- | URL | 2008/09/26 19:10 * edit *

お疲れ様でした~!
ねーねちゃん、ダンスも笑顔で出来たみたいで良かったね。
それにしても、またまたビックリ・・・
今は紅組・白組じゃないんですね。
緑に・・・黄色に・・・赤?3チーム対抗なんですね。

キルト、すっごく素敵!!!
ホヌの輪も可愛いし、色もイイ感じですね。
チクチクサクサク作っちゃうの羨ましいなぁ。
お散歩バックもこんなに可愛かったらウキウキかも♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/09/26 23:04 * edit *

おねえちゃんの運動会無事に終わって良かったですね★
応援の掛け声なつかしいですw
私もそのだじゃれの掛け声をやったのを思い出しますw

キルト素敵ですね~~♪
柄と色がとっても合ってます~

怜 #qsvP4ThM | URL | 2008/09/27 18:19 * edit *

こんばんは♪
運動会、お疲れ様でした。
う~ん、連敗してるんですか・・。
ちょっと、悔しいですね。来年は頑張って下さいね☆

キルト素敵ですね~。
ホヌさん、お手手つないでかわいいー。
やっぱり、ハワイアンっていいですね(≧∇≦)

あんず #ccce0O/o | URL | 2008/09/27 19:23 * edit *

運動会お疲れさま~
うちも小学校の時『校長先生の体操服の色は?』『白~』ってやってたわ(^ー^* )フフ♪
うちの高校生の娘は小学校6年間すべて勝ったそうです でもこれって友達に指摘されたんだって
その子はお姉ちゃんとは同じチームにならなかったから全部負けたんだって…
負けたほうが覚えてるのかな?

ななママ #- | URL | 2008/09/28 14:39 * edit *

e-41チーちゃんさま

午後の部、無事に終わりました~。
ホッとしましたよ~。
そうですね~。来年こそはリベンジだぁ~!!

またまたホヌさん制作中です・・・。

e-41MPさま

午前の部が終わった時点でかなりの大差がついておりましたぁ・・・。
これだけ差がついたらあきらめもつくものかな!?

チクチク燃えはじめました~。
がんばりま~す。

e-41ayureraさま

娘ちんも三連敗ね(^_-)
ね~ねにつづけ~!!なんてね~(笑)
ね~ねはかなりあっさりしているので、
もう少し悔しがってほしいよ・・・。

e-41ミィさま

笑顔で踊っていました~。
照れていたのかなぁ!?

ね~ねの学校は全学年3クラスなので、
縦割りのクラス対抗なんです!!
だからクラスのみんなが一致団結していて、
盛り上がりますよ~。

チクチク燃えはじめましたよぉ~。
また違う柄のホヌさん制作中で~す。

e-41怜さま

そうなんですか。
どこの学校もだじゃれ応援やるんですね~。
赤も、緑も、トマトの色、かえるの色とそれぞれやってましたよ~(笑)

キルトがんばっちゃいました~。

e-41あんずさま

来年こそは勝ってもらいたい!!
そしてお天気も晴れてもらいたい!!です(笑)

またちがうホヌさん作り始めました~。
あんずさんに見習って私もがんばりま~す。

e-41ななママさま

すべて勝つ!とはすばらしいですね~。
ね~ねに少し分けてもらいたい・・・。
やっぱりこうなったら、負けつづけたほうが・・・。
いやいやいやいや来年こそは勝ってもらいたいですね!!

負けたほうが悔しくて覚えているのかもしれませんね~。

lilomama #- | URL | 2008/09/28 22:35 * edit *

lilomamaさん、こんにちは。
まっちゃ、何故か今頃こちらの記事を発見、なんでだろう!?
今回は無事にできましたね~。
お疲れ様でした。
どこでも言うんですね、
「体操服の色は~~~?」
「しろ~~~!」とか。
我が姉妹も負けました。。。

ハワイアン、ステキ~v-10
ホヌちゃんもバッグですか?
上のバッグもとっても素敵!
キルト以外にもいろんなことできて、尊敬です。

まっちゃ #- | URL | 2008/09/30 09:29 * edit *

e-41まっちゃさま

無事に運動会終わりました~。
まっちゃさんの娘ちゃんたちも負けましたかぁ。
来年こそは!!ですね~。

ホヌさんななめがけバッグで~す。
上のバッグはハワイアンのプリントの布にキルト芯をはさんで、
まわりをチクチクキルティングしました~。
モチーフがプクッとしてかわいいんですよ~。
簡単なのでぜひお試ししてみてね(*^_^*)

lilomama #- | URL | 2008/09/30 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/150-409fcece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

