Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いも!いも!いも! 

今日はちびちびが幼稚園でおいも掘りをしてきました~

おいも

リロたんもごしごしするの、てつだってぇ~ (応援係ねっ

ごしごし

ちびちびがんばってます!!

いも

全部、洗い終わりました~!!

ごくろうさま~!!

おいしそう

リロはおいもだ~いすき 

ちゃ~んとわかっているのかなぁ・・・。

とっても嬉しそうにしっぽフリフリ~でした。


そして・・・

しんじてる・・・

うんうん。いっしょに食べようね~♪

これだけあれば・・・

フフフ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
うちにもお芋が沢山やってきました~
手っ取り早く、いも天をつくりましたが
まだまだあります(;´▽`A``
lilomamaさんは、何作るのかしら?興味津々。
本当は、焼きいもしたいんだけど
最近のご時世では、無理ですね~(泣)
リロちゃんもお芋すきなんだ~(≧∇≦)

あんず #ccce0O/o | URL | 2008/10/17 22:41 * edit *

先日初めて作ったワンコのおやつは
さつまいもクッキーでした
きっと。。 だいすきな気がするよ!!v-10
いっぱい 食べさせてあげてね!v-91

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/10/17 23:52 * edit *

リロちゃんかわい♪
おいも好きなのね~(^・^)
スィートポテトにふかしいもに・・って考えてるお顔が
可愛いわぁ♪
いっぱい食べれたかなぁー。
何にして食べたの?リロちゃん(^-^+)

eri #- | URL | 2008/10/18 09:57 * edit *

こんにちは(*^^*)
お姉ちゃんお芋掘りしてきたんだね
うわぁ~いっぱいあるね
リロちゃんも嬉しくってシッポフリフリですね
ちゃんと食べることが出来たのかな
優しいお姉ちゃんたちがリロちゃんにもくれるよね
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/10/18 20:22 * edit *

今、うちにもた~くさんのお芋があるよ♪
この季節、おいしいよね~。

リロは食べれたのかしら??
きっと、やさしいlilomamaちゃんだから、たくさんもらえただろうね~(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/10/19 09:13 * edit *

うわ~~いっ(#^.^#)!!たくさんのおっきなお芋を
ちびちびちゃん掘って来たんですねっ♪
ってもって奇麗な色してるし美味しそう!!!
リロちゃんも嬉しくてお目目がまん丸(* ̄m ̄)ぷっ
たくさんおすそ分けもらえるといいねぇ~~♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/10/19 16:16 * edit *

ハハハ(^^)
最後のリロたんに笑えた~
リロたん、がんばってゲットしてねv-411

私も昨日、我が家のお芋掘りやったよ~
先日、小さいのしかとれなかったってブログに書いたら
ちびちびちゃんの幼稚園でもまだだから、早いよ~って
言ってくれたでしょ~?
・・・でずっと我慢していて、ちびちびちゃんの幼稚園はまだかしら・・
でも、もう我慢できない・・って掘ってみたら、でっかくなってた~ヾ(≧▽≦)
3個しか採れなかったけどねi-229

らん♪なな #- | URL | 2008/10/20 10:16 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~たくさんのお芋☆
ちびちびちゃん、頑張ったね!
リロちゃんもお芋が好きなんだ~^^
うちも大好きですよ。
リロちゃん、たくさん食べれたかな?

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/10/20 11:38 * edit *

e-41あんずさま

おいも♪秋の味覚ですよね~。
イモ天もおいしそう。
我が家は子供たちのリクエストで大学いもにしましたぁ。
リロにもフードにふかしいもの大量トッピングしました。
モリモリたべていましたよ~。

e-41めろ母さま

さつまいもクッキーおいしそうでしたよね~。
リロも絶対好きだと思う!!
やってみようかしら~。
とりあえずはフードに大量いものトッピングにしましたよ。

e-41eriさま

人間さまは大学いもに。
リロはフードにトッピングしました~。
今回はたくさんのせてあげましたよ~。
リロはほんっとイモ好きなんで~す。

e-41ななママさま

今年は去年に比べるとおいもの数が少なかったです。
でも・・・ちびちびはおすそ分けするのが大好きなので、
ご近所さんに配ったりしていました。
(すごいね~ってほめられたいからかな!?)

リロにも「ちびちびがとってきたんだよぉ」って
えらそうに言ってましたけど(笑)

e-41ayureraさま

さつまいも。秋の味覚だよね~。
秋はおいしいものがいっぱいだね!!

リロにはこったことは全くせずに、
フードにトッピングしたよ。
それだけでもガツガツもりもりいってたけどね~~~。

e-41ばんびさま

大きいの、ちっちゃいの、細長~いの、
いろいろありましたよ~。
お店にはこんなバラバラのさつまいもは売っていないですもんね~。

おいしいものには目がないリロです。

e-41らん♪ななさま

らん♪ななちゃんのお家はお庭でおいも掘り。
いいよね~。
そうです。おいも掘りこの時期なんですね~。
ちびちびの幼稚園も今年は少し不作だったみたいですよ~。

e-41チーちゃんさま

ちびちびに「いっぱ~いとってきてね~」って
プレッシャーをかけたから、
がんばってとってきたのかな(笑)

おいも大好きリロです。

lilomama #- | URL | 2008/10/20 15:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/159-639bff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

