Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり食欲の秋 

前回もちびちびのおいも掘りの記事をアップしましたが、

今回も秋の味覚??食欲の秋をテーマでお送りしま~す♪


ちびちびのさつまいも・・・

かなり!期待していたリロたんですが。

029_convert_20081020180653.jpg

とりあえず・・・フードにふかしいもを多めにトッピングしましたよ~!

もちろんリロたんモリモリ食べてくれました~。

・・・あまりの速さに写真撮れなかったぁ


そして我が家の女子(私もね) おいも大好き

娘たちのリクエストで 大学いも にしました。

032_convert_20081020181443.jpg 031_convert_20081020181417.jpg

とってもおいしかったんですが・・・食いしん坊な娘たち、

035_20081020181715.jpg

水あめくるくる。最後の最後まで楽しんだ☆ということですねぇ


それから実家からいただきました

044_20081020182059.jpg 045_convert_20081020182320.jpg

スプーンですくってお味見。 おいしかったで~す!!

秋っておいしいものがいっぱいで・・・しあわせですね~。


こんなものも見つけちゃった。

006_20081020182859.jpg

かわいいでしょ~~~。 

ぶたちゃんのぶたまん

ほっかほかでおいしかったです。

これからの季節・・・ぶたまんたべたくなりますよね~。


フフフ・・・食欲の秋、食べすぎてぶたちゃんにならないように気をつけよ~う!!

もう手遅れ???

でもこんなにかわいいぶたちゃんなら・・・・・と。

食欲と闘うlilomamaです 


そしてリロさんも秋の素晴らしさに気が付いてしまったようで・・・

秋って最高

おすそわけ期待しまくり・・・デス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

お姉ちゃんのお芋のおすそ分けもらえたんだね
お味はどうだったかな?
きっとすごーく美味しかったんだろうなぁ
高速で食べちゃうぐらいだもんね(^ー^* )フフ♪
ほんと秋は美味しいものがたくさんだよね
またまたリロちゃんにおすそ分けがまわってくるといいね
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/10/20 20:08 * edit *

リロちゃんもお芋好きなんですね☆って言うか、
芋の味を覚えてしまったんですね。
るいも大好きですよ☆
私は、焼き芋しかできないけど、ちょうだいって言ってる目に
負けていつもあげてしまいます。
秋は食欲の秋☆ 細見のるいさんが少し太ってきてる秋です♪
リロちゃんのドアップ 可愛い♪そう、食欲の秋よね~
リロちゃん!

るいママ #- | URL | 2008/10/20 20:51 * edit *

おいも掘りでたくさんおいもがほれたんですね
liloちゃんもおいも好きなんだ~
秒食?ってやつかな
大学芋 美味しそう~ 

けい♪ #- | URL | 2008/10/20 21:33 * edit *

そうよね~!リロちゃん、秋って最高よね♪
おいもご飯おいちかった?
大学イモも美味しそうだけど、ブタまんが可愛い!
「可愛くて食べるのもったいな~い」とか言いながら
顔からガブリと行くタイプの私です(笑)
これからの季節、肉まん&ピザまんが必須アイテム
ですよねv-238
栗ちゃんは何に変身するのかな~?

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/10/20 22:58 * edit *

すごいすごいっ!!ぷたちゃんのぶたまん!!
可愛いですねぇ(≧∇≦)キャ♪始めてみました
よぉ~~~~♪

リロちゃんもお芋さんおすそ分けしてもらえたんですね。
ばんびは実は栗苦手なんです。昔はよく食べていたんですが、
自分で皮をむくようになってから芋虫ちゃんがニョキニョキ
ひょえ~~~(>_<)b
今まで気にせず湯がいて食べちゃってたのかと思ったら
ちょっと苦手になっちゃいました(;´o`)トホホ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/10/20 23:36 * edit *

うわあ、まっちゃ家と同じような状況です~。
でもでも、トッピングにお芋、おいしそう!
幸せなLiloたんですね~^^
まっちゃも栗剥きで夜なべしちゃいましたよ~v-484

まっちゃ #- | URL | 2008/10/21 09:24 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~大学芋、私も大好き~!
味覚の秋とはいえ、美味しいものがたくさんあって
私も食欲倍増です(汗)
ぬいぐるみかと思ったら豚まんなのね(笑)
可愛すぎます~
リロちゃんもおすそ分けしてもらえて良かったね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/10/21 11:15 * edit *

栗とか大学芋とかおいしそ~~!!
リロちゃんも楽しみにしてますね★
秋は食欲の秋ですよね~w

怜 #qsvP4ThM | URL | 2008/10/21 13:59 * edit *

お!リロもらえてよかったね~(*^ー^*)

偶然~!!!
うち、今日、大学芋作ったよ♪

何~!?このブタマン。超かわいいんだけど~。
ほんと食べるのもったいないけど、子供達はたくさん食べてくれそうだね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/10/21 18:18 * edit *

初めてみました。。
ぶたまん。v-16
インパクトありすぎ!v-12
食べるのもったいないね。。v-10

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/10/21 21:33 * edit *

e-41ななママさま

最近はフードだけだと休み休み食べているのに、
おいものトッピングで秒殺で食べちゃった。
ほんとおいも大好きみたいです。

e-41るいママさま

リロもいもの味にすっかりとりこでございます。
るいちゃんも大好きなんだね★
焼き芋もおいしそう。
やっぱり食欲の秋♪ですよね~。

e-41けい♪さま

ものすごい速さで食べちゃいましたよ。
あまりにおいしそうに食べていたから、
見とれてしまって写真撮り忘れました~。

e-41ミィさま

豚まんかわいいでしょ♪
このぶたちゃんピザまんもありましたよ~。
お耳とお鼻が黄色でした。
また買いに行っちゃおうかな~。
私は「かわいそうだよね~」と言いながら、
お鼻とお耳からいっちゃいましたよ~(笑)

e-41ばんびさま

ぶたちゃんかわいいですよね~。
子供たちにも大人気でしたよ~。

栗にいもむし・・・ひょぇ~~~~~!!!
それは鳥肌ものですね~。
たしかにトラウマになっちゃう、なっちゃう~。

e-41まっちゃさま

おんなじですか~。
秋の味覚ですもんね~。
栗むき面倒なんですよね~。
何にしましようかなぁ~。
我が家は今のところ半分に包丁で切って、
スプーンで食べてます。
それでも十分おいしいんですけどね。

e-41チーちゃんさま

秋はおいしいものがいっぱいで困ってしまいます。
幸せな悩み!?
豚まんあまりにもかわいくて買っちゃいました。
お味もなかなかでしたよ~。

e-41怜さま

大学いもおいしかったです♪
秋はおいしいものがいっぱいで幸せです。
食べ過ぎ注意ですけどね!!

e-41ayureraさま

大学いもおいしいよね~。
子どもたちは大好きだから、取り合いだったよ~。
私も負けずに食べちゃったけどね(^_^;)

ぶたちゃんかわいいでしょ~。
子どもたちには大好評で、喜んで食べていたよ~。
また買いに行ってこよっかなぁ(*^_^*)

e-41めろ母さま

ぶたちゃん最高ですよね~♪
見つけた瞬間、即買いしちゃいましたよ~。
食べるのがかわいそうだったけど・・・
パクリといっちゃいました~。 

lilomama #- | URL | 2008/10/21 22:12 * edit *

きゃー!
見てるだけで
おならがぷっぷ
でそうですぅ~ww

いもほり、懐かしいなぁ~
小学校のときにやったことがあるわ。もうかれこれ何十年前・・・数えたくないw

大学芋も食べたいナー!
今日の帰りにデパ地下で買っていこうかな・・・(つくったことなし・・・)

リロちゃん、おならぷっぷでなかった!?

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/10/22 15:53 * edit *

e-41ノッチさま

うふ♪
おならぷっぷしてたよぉ~i-237
リロはわからなかったけど、
ちびちびはすごかった!!(笑)
ぷっぷぷっぷ・・・。
自分でもびっくりしていたよi-183

lilomama #- | URL | 2008/10/22 16:59 * edit *

秋は本当に美味しいものが多くて
困っちゃいますよね~(>_<)
お芋も美味しくて♪
あ、大学芋いいですね!
うちも今度作ってみますっっ!
また失敗するかな~(笑)
リロちゃんも味覚の秋、油断禁物だよ~。
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/10/22 19:48 * edit *

e-41ぱーのすけさま

ほんとおいしいものが多すぎてぇ~。
困っちゃいますよね(^_-)

大学いもおいしかったです♪
ぜひ作ってね~。
リロのおすそわけ狙い光線がすごいんです!!
負けないようにしなくっちゃ~。

lilomama #- | URL | 2008/10/24 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/160-8601899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

