Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ついに!?やっと!!乗れました!!! 

今日は幼稚園のお友達と近所の公園であそびました~♪

もちろんリロたんもいっしょに。

リロは初めて会うおともだちもいたのでワンワンしちゃって、

みんな怖がらせてしまったかな~。

でもしばらくたつと仲良く遊んでもらえました

052_20081029215159.jpg さんぽ

いっぱい走って疲れちゃって

050_convert_20081029215414.jpg

もう走れましぇ~ん。ママ~。(って言ってる???



そして・・・あれ!?ちびちびが登場しませんが???

今日は自転車の練習をしていました

実は・・・かなりまえ~~~~~に自転車特訓はしていたのですが、

(その時の様子は・・・こちら

なかなか母も付き合ってあげられず、あつ~い夏をむかえ・・・

全く自転車練習できていませんでした

が!!!今日のちびちびはちがいます!!!

がんばる

背中からメラメラ闘志がみなぎっています


すると・・・

よろよろ

あれれれれ・・・乗れてる???

すいす~い

子供はすごいなぁ~ コツをつかんで楽しそう。


でもちびちびだけじゃなくて、お友達のSくんも今日乗れるようになっちゃったんです

↑うしろでキックボードをしているのがSくん。

のれた

いえ~い

気がつくとSくんもすいす~い♪

やったね~!


自転車に乗れるようになって、ちょっぴり自信がついたちびちび。

大きくなっていくんだなぁ~。って。

ちびちびが乗れるようになって、とってもとってもうれしいんですが・・・。

いろいろなことができるようになって、

大きくなってしまうちびちびになぜかさびしさをかんじてしまう私・・・。

ちびちびにはいつまでも小さいままでいてほしい・・・!?

複雑な心境デス




いや~でも!!がんばったちびちび&Sくん おめでと~~~う 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

ちびちびちゃん、おめでとう♪
自転車乗れるようになったんですね。
私、今でもチビの頃、母親と練習したのを覚えていますよ。

リロちゃん、たくさん走って疲れちゃったね~。
S君とも一緒に走ったんだね♪

ぱーのすけ #- | URL | 2008/10/29 22:39 * edit *

リロちゃん興奮してワンワン吠えちゃったの?
でも仲良く遊んでもらえてよかったね
ちびちびちゃん自転車乗れるようになったんだね(*^^*)
こういうとき子どもの成長って実感するよね
うちの子たちが小さい頃、自転車の練習したことを思いだしちゃいました
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/10/30 09:24 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ちびちびちゃん、おめでとう!
一生懸命に練習してたものね^^
子供の成長って嬉しい反面、寂しいような
複雑な気持ち、よくわかります。
うちも、つこの間まで子供だ子供だと思っていたのに
二人とも巣立ってしまいましたもの…
だから今はアロハとリロが子供かな(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/10/30 10:05 * edit *

ハルです♪

lilomamaさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
ちびちびちゃん、自転車に乗れるようになったんですねーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいっ!!わたしも初めて自転車に乗れた日のことを思い出しました☆
あれって、あるひ急に乗れるようになるんですよねo(*^▽^*)oエヘヘ!
ちびちびちゃん、これからは自転車ライフを思い切り楽しめるねっvvv
おめでとうございます♪リロちゃんもお友達みんなと遊んで楽しそう☆
うちのひめと小春は小さい子が大の苦手で、いつも逃げ回ってます(笑)

ハル #KTZb1WHo | URL | 2008/10/30 14:07 * edit *

こんばんは☆
おお~!やっと乗れたのね!!
おめでとうv-353
そちらは冬の間も乗れるんですよね?
イイナ~!
ちびちびちゃん毎日楽しみだねe-343
こちらはもう少しすると雪にうまってしまい
来春までおあずけですぅ(淋しい)

†らら子† #- | URL | 2008/10/30 22:06 * edit *

リロママちゃん、ご無沙汰でゴメンネ~(>_<)
今まで読んでいなかった分、一気読みさせてもらっちゃったヾ(≧▽≦)
リロたん、のせのせできたんだ~~
おめでと~~~v-352
本当にすごいよ!!
かりんにもやりたくて時々チャレンジしてみるけど
物にしても食べ物にしても
全く落ち着きが無いし、待つことができないし、
すぐに食いつくしでダメだわ~v-393
リロたんがとってもお姉さんに見えるよ~。

ドッグランでのジャンプも感動v-352
リロたんは何事にもチャレンジャーって感じがするよ(^^)
その性格、かりんにも分けてやってほしいわv-390

そしてちびちびちゃん、自転車に乗れたんだね~
おめでと~(´∀`)
楽しいだろうね~
でも、車には十分気をつけるんだよヽ(*ゝω・)ノ

らん♪なな #- | URL | 2008/10/31 08:41 * edit *

e-41ぱーのすけさま

自転車練習なかなか付き合ってあげられず、
やっとできるようになりました。
でもコツをつかむとすいす~いでビックリです。

リロもいっぱい走っていたので、
帰ってきてからずっと寝ていましたよ(^_^;)

e-41ななママさま

はじめて会った人にはワンワンしてしまいました・・・。
慣れてしまえば全然大丈夫なんだけど、
子どもたちが最初にワンワンされて、
犬が怖くなってしまうと困るなぁって思ってぇ。

自転車って一度乗れると上達が早いもので、
びっくりしました。
次の日も自転車練習付き合わされましたぁ。

e-41チーちゃんさま

そうなんです。
なんだか不思議と複雑な気持ちになってしまったんです・・・。
とっても嬉しいことなんですけどね~。
本当に子育てってあっという間ですよね・・・。
わんこはいつまでもかわいい子供の様ですものね~。

e-41ハルさま

前日までハンドルもグラグラしてバランスとれなかったのに、
この日はすい~って乗っちゃってました。
ちびちび本人も「乗れちゃった。やっほー」ってびっくりしていましたよ(笑)

リロは子供は慣れているんですけど・・・
男性が苦手。
やっぱりあまり触れあったことがないからかなぁ。

e-41らら子さま

そっかー。雪のなか自転車はムリですよね~(当たり前か!?)
この日から「自転車乗りた~い」って公園に付き合わされてます・・・。
いつまで続くのかしら。
リロは一緒に公園へ行けるから喜んでいま~す♪

e-41らん♪ななさま

のせのせ♪むずかしいよね~。
何?何?何がのってるの~って上を向いてしまいますからね・・・。
修行あるのみです。
リロと二人っきりで気が散らない環境で練習したよぉ~。

ジャ~ンプも他のわんこちゃんがいなかったから
できたんだと思います。
ボールを追いかけていたら邪魔だったからジャンプしちゃったよってかんじかな!?

自転車に乗れて今が一番楽しいみたいだから、
こういう時こそ注意が必要ですよね(^_-)

lilomama #- | URL | 2008/10/31 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/164-e442a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

