Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハロウィンでしゅ♪ 

今日はハロウィン 

042_convert_20081031214824.jpg

ハロウィンって何??????

10月31日の夜、パンプキンをくりぬいた中にろうそくを立てて作ったジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが、「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言って近くの家を訪ねると、「Happy Halloween!」と応えてお菓子を渡します。子供達は貰ったお菓子を持ち寄って、ハロウィン・パーティーを開いたりします。

フムフム・・・。

おばけ
洗濯おばけだぁ~~~~~

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!・・・だそうです

って・・・もうすでに洗濯物でいたずらしちゃっている気がしますけどねぇ

おばけなんですけど
このおばけさん、なんか目がマジですけどぉ


Happy Halloween !!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

子供の成長は早く
気がついたら いろんなことも出来るようになり
いろんなことも考えられるようになり
いろんなことを話すようになります。。
そのつど ドキッ!! としたり  笑ったり 泣いたり。。  でも 我が家も女の子2人ですが、下の子は
いつまでたっても 甘え上手ですよ!!v-10
物事 よ~~く 見てるしね!!
よく めろ母のようには なりたくないわ~~
とか 言われております。。v-12
でも 周りからは 次女さんのほうが
お母さんに 似てるよね!! ホント ソックリ!!
と言われ いつも 落ちている めろ次女です。。v-8

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/11/01 11:39 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
子供たちが小さい頃ハロウィンパーティを開いたのが
懐かしくなりました☆
リロちゃん、可愛いおばけだこと!
こんな可愛いおばけなら大歓迎ですよ^^
おやつを用意して待ってるから~(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/11/01 11:59 * edit *

リロちゃんのハロウィンおばけ可愛いですねぇ~~~

お菓子くれなきゃいたずらするぞぉーーっか・・・
ここ最近の留守番中のシナモンのいたずらハロウィンって
ことで11月に入ったらやめてくれると嬉しいんだけどなぁ・・。

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/11/01 18:14 * edit *

e-41めろ母さま

本当です(しみじみ・・・)子供の成長は早いものです。
ちびちびはマイペースで頑固ちゃんなんですが、
小さいころの私に似ていると言われます。(私の母いわく)
やっぱり親子はにてしまうものですねぇ。
それに私自身が次女なので、
次女の気持ちはよくわかる。
長女の気持ちは分かってあげられないことがあるんですよね~。

e-41チーちゃんさま

リロのねらいはおやつ♪おやつ♪ですからねぇ。
ハロウィンパーティ楽しそう。
最近は子供会とかでハロウィンに地域を回ったりするところもあるみたい。
楽しそうですよね~♪

e-41ばんびさま

そっか~。
シナモンちゃんのあのいたずらは10月限定の
ハロウィン月間だったんですね~!!
謎が解けた!!(笑)

リロもまだまだいたずらまっさかり。
いつになったら落ち着いてくれるのかしらぁ・・・。

lilomama #- | URL | 2008/11/01 21:21 * edit *

お~♪ リロちゃんはちゃんと仮装してハロウィンを
楽しんだのね~♪
ふふっ。イタズラしなくてもオヤツはちょうだ~い!
だよね(笑)
今時の子供達は学校でハロウィンイベントとかやるのかしら??
雰囲気は楽しめても、なかなか自分ではどうしたらいいものか・・・やっぱり日本人ですね(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/11/02 11:40 * edit *

e-41ミィさま

洗濯物すぐにたたまないとこんないたずらされちゃいます(^_^;)

最近は地域の子供たちが仮装して回るところもあるみたいです。
私の子供の頃にはなかったイベントだから、
ピンとこないんですよね~。
私も雰囲気だけです。やっぱり日本人です。。。

lilomama #- | URL | 2008/11/02 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/165-9077352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

