Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

優さん!ステキ!! 

今日は辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました~。

いい天気

秋晴れのとっても良いお天気でした

そして今日も蘭&優もいっしょに公園散歩~

蘭&優

蘭も優も、かっわいい~。

でもでも今日は優さん言いたいことがあるようで・・・

主役は優

優は少し前からドッグスクールへ通っています。

人やわんこに慣れてもらう訓練をしています。



今日の優はいつもと違います!!

お散歩中もayureraちゃんの左側につき堂々と歩いています!!

しかもayureraちゃんの前には絶対に出ません(引っ張らない)。

他のわんこや人が来ても、ayureraちゃんから合図が出ればじっと耐えています。

すごい!すごい!すごい!

やればできる

立派な紳士にだいへんし~ん★だよ~。

ほんとうにおりこうさんでした



優さん。リロにも教えてあげてよ~。

でも・・・

閻ケ遲祇convert_20081101220247

↑訓練の意味が違いますけど

繝溘Α繧コ_convert_20081101220502

↑しずか~にほりほりしているなぁ~って思ったら、

  ミミズを掘りおこしてるしぃ

縺薙≧縺励※繧・k_convert_20081101220831

↑あぁ~あぁ~。やけになりましたね・・・

まだまだ

あらあら、優さんにもあきれられましたね・・・(笑)


優を見習って、がんばれリロ~!!!

でも訓練ってわんこだけが頑張ってもダメなんですよね。

私たち飼い主もがんばらなくっちゃ~。です。

ayureraちゃんすごいよ~。 (そして訓練の秘訣を私にも教えてくれてありがとう


あっ蘭ちゃんの出番が少なかったね

かわいいスカートを着て相変わらずかわいくておりこうさんだったよ~。

蘭のおしり

ごめ~ん。蘭ちゃん怒らないで~


それでは最後にハイ!ポーズ!!

035_convert_20081101222134.jpg

046_convert_20081101222239.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↓そしてまたまたちびちびの自転車ネタもあるよ

辻堂海浜公園内の交通公園で、

自転車を貸してくれます。

さっそくちびちびヘルメットをかぶってLet's Go!

閾ェ霆「霆垣convert_20081101225209

すいす~い♪ たっのし~♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

ぎゃーっ。リロちゃんってばミミズにゴロスリしてるぅ~(笑)
なぜ、ワンコはミミズにスリスリしちゃうのでしょうか・・・。
我が家もやるんですよね(泣)
優ちゃん、すっごいおりこうさん!
トレーニングの成果が出るとますます頑張れちゃいますよね。
そうそう、ワンコだけの頑張りじゃダメなんですよね。
私ももっとムサチュナにリーダーとして認められる様に
頑張らなくちゃ。まずは私のトレーニングから?(汗)

おちびちゃん、自転車上手!!
ピンクのチャリチャリがチョーかわゆいもん♪
子供って学習能力高いですよね・・・
私はいつのまにか学習能力をどこかへ忘れてきてしまったようで・・・。

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/11/02 11:45 * edit *

優ちゃんエライですね(*^^*)
訓練でリードを引っ張らなくなったり、ママさんの言うコトを聞いたり出来るようになるんですね
うちもリードを引っ張るから大変(^^;)
チビチビちゃん上手に自転車乗ってますね♪
もうスイーって感じで乗ってますね
さすが子どもは覚えるのが早い
って言うか身体能力の違いかー?
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/11/02 11:59 * edit *

きゃ~~
優くん そんなに 頑張っているのですね。。
風の便りには聞いていましたが。。
お会いするのが 楽しみになってきた。。v-238
でも。。 さめた目で。。
めろさんなんて お子様  相手にできないよ。。
僕は 生まれかわったんだ!!v-91
紳士なんだ。。  ジェントルマン 優 とお呼び!!
とか 言われたら。。 どうしようか??
なーーんてね。。いらぬ心配。。
でも 蘭優ママも頑張っているし。。
子供もわんこも どんどん 成長しているんだね。。

置いてけぼりは 私かしら。。
ちなみに めろ母も次女でした。。v-12

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/11/02 16:09 * edit *

たくさん優をほめてくれてありがと~(*^ー^*)
たくさん、写真も載せてくれてありがと~。
そして、いつも遊んでくれてありがと~。

まだまだ完璧とまではいかないけど、優、がんばってます!!!
私も!?(*^ー^*)

リロのほりほり、びっくりしたね~o(*^▽^*)o~♪
おとなしいと思ったら、ミミズを掘り起こしてるなんて!
すりすりもたくさんやってたし、リロはおもしろいよ~♪

ちびちびも、あっという間に自転車乗れるようになってて、びっくり!!!

子供もわんこも成長してるね。

また、近々遊びましょう(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/11/02 17:31 * edit *

lilmamaさん、こんにちは♪
優ちゃん、ドッグスクールでの成果がメキメキ現れていますね^^
これってワンコと飼い主さんの努力の結果だと思います。

リロちゃん、ミミズさんを掘り起こしちゃったの?
地面の中にいるのがわかるなんて
ワンコの嗅覚ってすごいですね☆

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/11/03 10:50 * edit *

リロママちゃん、おはよ~☆
リロママちゃん、写真撮るの上手だよね~
こんなに地面から近いワンコたちを
よくもこの角度から撮れてるわ~(≧ω≦)
上から3枚の写真は、とくに感動したよv-218

優ちゃん、かっこいいね~v-398
ドッグスクールで効果が出れば、やって良かったって思えるもんね。
でも、リロママちゃんの言うとおり、飼い主もしっかりしなくちゃだね~。

リロたん、いっぱい掘り堀りしたね~
大判小判は出てこなかった?^m^

らん♪なな #- | URL | 2008/11/04 10:12 * edit *

ハルです♪

lilomamaさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
辻堂海浜公園っていうのがあるんですね♪辻堂駅から近いのかなぁ?
一昨年まで仕事をしていたとき、辻堂の方の支店にも働きに行ってたので
すごく身近に感じます♪蘭ちゃん優ちゃん、とっても可愛いですね♪
おうちでしつけるのも大切だけど、こうしてドッグスクールとかで
プロの方にコツを教えてもらうのも、すっごく勉強になりそうですvvv
一枚目の写真、リロちゃんと空が写っているショット、すごく素敵ー♪
わたしもこの角度からひめと小春を撮るの大好きなんですーo(*^▽^*)oエヘヘ!

ハル #KTZb1WHo | URL | 2008/11/05 16:39 * edit *

e-41ミィさま

リロもゴロスリやるんですよ~。
ミミズが掘り起こされていた時にはびっくりでしたよ・・・。

優はほんとおりこうさんになっていました。
トレーニングの成果がバッチリでていました。
そうなんですよね~。
リーダーとして認められてこそ立派な飼い主!ですね!!
がんばらなくっちゃ~。

ちびちびすっかりチャリチャリにはまって、
毎日チャリチャリ乗ってま~す。

e-41ななママさま

優はちゃ~んと左側について歩いていておりこうさんでした。
トレーニングの成果ですね~。

ちびちび自転車にすっかりはまってしまって、
私も公園通いに付き合わされています・・・。

e-41めろ母さま

風のうわさ通り!!
優はジェントルマンに大変身でしたよ~。
リロも私も置いてけぼり~かも!?!?
ほんと優とayureraちゃんの努力の成果ですよね~。
がんばらなくっちゃ~!!

e-41ayureraさま

優は本当に賢くておりこうさんわんこになっていたよ~。
もちろんayureraちゃんもかっちょいい飼い主さんだったよ~。
トレーニングの成果が出てきて、
これからが楽しみだね~。

ayureraちゃ~んリロもトレーニングしてして~!!

lilomama #- | URL | 2008/11/05 20:53 * edit *

e-41チーちゃんさま

ドッグスクールの成果が出ていました~。
すごいですよね~。
飼い主とわんこ、二人三脚で頑張っているからでしょうね~。

臭覚すごいんですね~。
猟犬の血が騒いでしまったのかしら~!?

e-41らん♪ななさま

上から3枚の写真は階段で撮ったんだよ~。
わんこと目線を合わせて撮るのって難しいですもんね。
いっぱい撮った中の写真です。

ほりほりして大判小判・・・
期待しちゃってま~す(*^_^*)なんちゃって~。

e-41ハルさま

辻堂公園の近くというより、海岸沿いなんです。
この公園からは海へもすぐに出られるので、
サーファーもいっぱいなんですよ。

リロと空の写真は私もお気に入りです♪
階段で撮ったので、下からパチパチ撮りましたぁ。

lilomama #- | URL | 2008/11/05 21:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/166-64d9fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

