Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リメイクデニム 

急に寒くなってきて、私のまわりにも体調を崩している方が増えてきています。

体には気をつけましょう 


今日も朝から雨が降っていたので・・・。

ミシンを出して、最近眠っていた制作意欲が湧き出てきたぁ!?


まずは・・・

デニムのすそ上げをして

このすその部分・・・なにかに使えないかなぁ~

038_convert_20081108200616.jpg

リロのスカートにリメイクしました。

デニムのすその部分が二つあるので二段重ねにして、

レースをつけてラブリーに・・・ なったかな!?

035_convert_20081108201020.jpg

036_convert_20081108201200.jpg

この間・・・ayureraちゃんちの蘭ちゃんもかわいいスカートを着ていて、

(蘭ちゃんのスカートはコレ↓かわいいですよね~。)

蘭のおしり

丈のちょっと短いトップスに合わせると便利なんだよ~。

って教えてもらって、いいなぁ~って思っていたんです。



それから、シュシュを作ったり・・・。

キルトをチクチクしていました。



リロたん、つまらなかったかな???

081027_220122.jpg

へびさんとお昼寝 

へびさん、お気に入りみたいで・・・。

081027_221510.jpg

足でキープしていたりします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

こんにちは(●´∀`●)/
デニムのスカート可愛く出来ましたね♪とってもいいリメイクです!
ソラは最近?!胴がのびてトップスが短くなってたので スカートとあわせるといいですね
とっても参考なりました。私も今 ミシンにはまってます(^_-)♪

けい♪ #- | URL | 2008/11/08 21:20 * edit *

そうか。。
パッツンパッツンの洋服も
こんな風にすれば
まだまだ 着られるのか??
いいこと 教えていただきました。。
エコ な暮らしだよね!!
 でも こんなに 上手には できない。。v-10
 リロママは 器用でうらやましいな~~

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/11/09 07:24 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~可愛いスカート☆
lilomamaさん、器用ですね^^
レースがとってもオシャレだわ。
リロちゃん、良く似合ってるよ(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/11/09 10:10 * edit *

ハルです♪

lilomamaさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わおおvvv リロちゃんの可愛いデニムスカートが出来ましたねーっ☆
すごーいすごーーいvvv lilomamaさん器用でいらっしゃる(≧∇≦)
わたしも去年のクリスマス、ひめと小春の洋服を作りたいという理由で
ミシンを副代表さんに買ってもらったのに… 未だに一着も作れてない……
うちのミシン、クローゼットで長い眠りについちゃってますよー(笑)

ハル #KTZb1WHo | URL | 2008/11/09 17:16 * edit *

スカート、とっても可愛いですよぉ(^・^)
しかも、デニムのすそ部分でってのがエコだわ♪
雨の日はリロちゃんもタイクツやね~
オモチャのキープの仕方が可愛いけど(笑)

eri #- | URL | 2008/11/09 19:30 * edit *

lilomamaさん、おはようございます!

デニムのスカート可愛いですよっ!
新品だし捨てちゃうのもったいないですもんね。
これは素敵なリメイクですよ~d( ̄∇ ̄*)
リロちゃんもまた似合ってるし♪

ぱーのすけ #- | URL | 2008/11/10 07:55 * edit *

スカートかわいい~♪
リロママさん、もうお洋服作り自分でできちゃうのではー!?

(^ー^* )
うちはスカートはかせると 欽ちゃん走りになります。気になってダメみたい。
頑張ってワンピですわ~。

結晶ね、作ろうとおもったんですが、念のため最新のサイズを教えていただいてから、とおもって 裁断途中で止めました。
お時間のあるときに、最新のリロちゃんのサイズ、メールお願いします!

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/11/10 11:48 * edit *

リロたん、かわいいスカート作ってもらったんだね~☆
とっても似合ってるよ(^^)v
レースがなかなか女の子らしくてかわいいv-343
2段重ねに・・ってアイデアもすごいね!!
それにしても、誰の裾だったの?^m^

は~い(*≧∇≦)ノハーイ
私もワンコの肉球臭いフェチで~すe-266

らん♪なな #- | URL | 2008/11/10 15:07 * edit *

ほんとにこのところ寒いですねぇ(>_<)b

リロちゃんかわいいスカートリメイクで作ってもらった
んですね♪レースもポイントになってとってもいいですよぉ
大好きなへびさんを器用にあんよで抑えてる所が
またかわいいぞぉっ!!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/11/11 21:12 * edit *

なるほど~!
こんなに可愛いスカートが出来るんですね♪
さすがだわv-424
リロたんぴったりサイズだねv-238

私もお裁縫はスキなんですけど
どうにもやる気が起きるまでに時間がかかり
最近はミシンすらいじってないです・・・(;´д`)ウヘェ
やる気が起きると家事をそっちのけで夢中になってしまうんですけどね!
B型なもんで(*≧m≦*)ププッ

†らら子† #- | URL | 2008/11/12 17:48 * edit *

e-41けい♪さま

材料費ゼロ(すべて家にあったもの)で
リメイクできちゃいました♪
スカートかわいいですよね。
けい♪さんは今なにを作っているのかな~??
アップ楽しみにしていま~す。

e-41めろ母さま

エコで~す。
すべて家にあったもので作れちゃいました~。
ほんと思いつきでミシンカタカタしはじめちゃって、
ほんとてきとーです・・・。
直線縫いのみですからね(^_-)

e-41チーちゃんさま

すべて直線縫いですから・・・
誰でも作れちゃいますよん♪

レースも付けてラブリーラブリー☆

でもリロは「これはなんだ!?」ってかんじでかたまっていましたよ・・・。
いつものことですが(^_^;)

e-41ハルさま

いえいえこのスカートは全部直線縫いですから~(^_^;)
わんこ服はむずかしいですよね・・・。
サイズがぴったりってむずかしいです。

私もミシンが出ている間はいいんですが、
しまってしまうと長い眠りについてしまうんですよ(笑)

e-41eriさま

かわいいですか~!?
うれしい~。
デニムのすそなので本来捨てる部分ですから
エコだよね♪
しかもすその始末をしないでオッケーでらくらくなんですよ。

lilomama #- | URL | 2008/11/12 18:06 * edit *

e-41ぱーのすけさま

新品だし捨てるにはしのびなく・・・
なにかに使えないかな~?って考えました。
意外とリロの腰の部分がすそとサイズピッタリだったんです。

e-41ノッチさま

絶対ムリですっ!!
このスカートは直線縫いのみ!!ですからね~。
ノッチさんのお洋服のようにはいきません・・・。
裏は見ないでぇぇぇi-282・・・です。

リロのサイズ測ったらメールしますね~♪
ありがとうございますm(__)m

e-41らん♪ななさま

かわいい?ありがと~う♪♪♪
裾は私のデニムですi-229
ちびっこなんです(←ただのいいわけ!?足が短いのよぉ 笑)

あっ!ここにも肉球臭いフェチみっけ~♪

e-41ばんびさま

最後までレースをつけるか迷ったので、
つけてよかったかな!?

へびさん片付けようかと思ったら、
足でキープしていて笑ってしまいました~。

e-41らら子さま

私もそのタイプです~!!
やるときは集中してしまって家事はそっちのけ~ってかんじです(^_^;)
ちなみに私はA型ですよ~★

このリメイクは簡単なのでおすすめですよ~。
でも・・・家族の中にすそあげ必要な方がいないとだけど(笑)

lilomama #- | URL | 2008/11/12 18:21 * edit *

いつも見てます

よく拝見しています。いつも更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

aki #- | URL | 2008/11/12 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/169-7fa7c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

