Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

砂肝のためなら!! 

クリスマスまで1か月・・・きりましたね~

我が家もクリスマスの飾りをだしました。

036_convert_20081126173928.jpg 034_convert_20081126173731_20081126183025.jpg
 

小さいツリーならあるんですけど・・・出していない。

大きなツリーが欲しいなぁ~


出すのはウキウキで楽しいんですけど、片付けるのがね・・・。

クリスマスの飾りとお正月のお飾りがコラボしていたり~




週末は鍋か鉄板(ホットプレート)が定番の我が家。

ただ単に母手抜きで、パパさんにおまかせできるのが鍋&鉄板の良いところ

切るだけ~でオッケーですからね


先日も鉄板で焼き肉~。

家族全員!砂肝が大好き!!

もちろんリロたんも


いいにおいがしてくると・・・

期待

サササササーとケージに入って。

まってるリロ

熱ーい期待を胸に、熱ーい視線を送ってきます!!


そして・・・

砂肝豆腐

な~んにも言ってないのに、

ふせ

おりこうさんです(砂肝のためなら何でもやっちゃいそう!?

はやく

はいはいはい。おまちどうさま~

048.jpg

ごちそうさま~。

おいしかった

ピカピカになるまでなめなめして、きれいになったね~。

もっとちょうだい

そうきたかっっっ!!!


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
わぁ~クリスマスの準備ですね。
向って右のツリーはlilomamaさんの手作りですよね。

うちも最近の週末は鍋が多いかな(笑)
用意も簡単だし、今年も土鍋が大活躍です。
リロちゃんも美味しいご飯をもらえて良かったね。
なるほど…おかわり要求でしたか(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/11/26 18:57 * edit *

砂肝おいしいよね~(*^ー^*)
私も大好き!!!蘭優も大好き!!!
テレビで、砂肝はわんこにいいって言ってたから、安心してあげれるよね♪
リロ~、よかったね!(バーベキューでは忘れちゃったけど・・・)

↓ポストカード飾ってくれたのね。
うれしいわ~。ありがと~。
最近のプリンタはきれいにできるね。
また作るね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/11/26 19:09 * edit *

おりこうさんにしてるリロたんにお代りをあげて下さい。
ちゃんとハウスで待っていれば、もらえるって
知ってるんですよね☆
るいは、ご飯のときはハウスしませんf(^^;
他の時は、するのにぃ~
リロたんを見習ってほしーい☆

るいママ #- | URL | 2008/11/26 20:59 * edit *

リロちゃん、すっごい!
ちゃんとハウスで待ってる~!!えらい~!!
ほんと、砂肝の為ならエンヤコラ~♪だね(笑)
そうそう、鍋もホットプレートも主婦にはお助けアイテム
ですよね(楽チンだもの♪笑)
一番上の左の写真にあるツリー、我が家にも同じの
ありますよ~♪
我が家もそろそろクリスマスの飾りださなくっちゃi-201
ほんと、出すのは楽しいんだけど、片付けが・・・
我が家もクリスマスとお正月のコラボになりそうで怖いです(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/11/27 09:29 * edit *

リロちゃんエライね~~v-410
自分からちゃんと待っていられるなんて!!
ららなんて我先とばかりに身を乗り出してきますから・・・

イヌリンピックおもしろそうですね♪
ららだったらどんな走りをするんだろ?って思いましたv-410
リロちゃんお疲れちゃんでした(´∀`)

†らら子† #- | URL | 2008/11/27 10:34 * edit *

クリスマスの飾り付けするだけで気分あがりますよね~!
確かに後片付けはめんどくさい・・・
寂しい気持ちにもなるし~

リロちゃん砂肝のためならなんでもしちゃうのねぇ~w
ふせまでしちゃうとか可愛いw

怜 #qsvP4ThM | URL | 2008/11/27 20:45 * edit *

下の記事、サンプルを入れるためにキャリーバッグを?
プププ^m^ 
でも、500円はありえな~い(≧ω≦)
得した気分だよね~e-343

砂肝か~
私はお肉苦手だから、全然おいしそうには見えないけど^^;
リロたんは余程食べたかったのね~v-410
それに、なんておいしそうに食べてるの♪♪
リロたんの頭って、あんまり見ないから
この頭見たら ナデナデしたくなっちゃったヾ(≧▽≦)
かりんので我慢しておくわ^^;

らん♪なな #- | URL | 2008/11/28 11:14 * edit *

e-41チーちゃんさま

このクリスマスツリーは私の母の手作りなんですよ(^_^;)

冬は鍋にかぎりますよね~。
足の先までほっかほか~。
何より母がらっくらく~がグ~!!

e-41ayureraさま

砂肝大~好き☆
アッ!バーベキューの砂肝事件を思い出しちゃった!?
食べたかったよねぇぇぇ(ーー;)なんちって~(笑)

カードありがとね。
いつもかわいい写真うれしいです♪

e-41るいママさま

リロはご飯のときしか自分からハウスしません。
だからリロには、るいちゃんを見習ってほしいですぅ。
るいちゃんとリロが二人合わさったら良いのにね~(笑)

e-41ミィさま

砂肝☆命!!ですから~(笑)
おいしいものの予感がすると、素早くハウスイン!です!!
そのかわいらしさに、ついついおすそわけしてしまいます・・・。

ミィさんちにも同じクリスマスツリーですか~。
おそろだね~。うれしいな♪

e-41らら子さま

ハウスをすれば、おすそ分けしてもらえるかも!って
わかっているみたい(>_<)
そういう知恵だけはすごいんですよね~。

イヌリンピック楽しかったです。
ららちゃんもらら子さん目指して猛ダッシュしてくれますよ~!!

e-41怜さま

そうなんですよね~。
クリスマスの雰囲気って気分があがりますよね~。
大人も子供も(特に子供はプレゼントに!?)ウキウキです。
でもかたづけさえなければ・・・(^_^;)

砂肝のためなら、おりこうさんに変身できるかも!?

e-41らん♪ななさま

500円は安いよね~。
でも衝動買いもよいところだよね。

そうだよね。らん♪ななちゃんはお肉が苦手なんだよね~。
リロたんの頭ショットって今までなかったかも!!
らん♪ななちゃんにナデナデしてもらいたいよぉ~。
いっぱいかりんちゃんをナデナデしてあげてちょ~(笑)

lilomama #- | URL | 2008/11/28 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/174-9f74d328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

