Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

嘘がへたっぴ~ 

昨日14日はパパとママの13年目の結婚記念日でした。

パパさんには何も言わず、覚えているかなぁ~って・・・

ちょびっといじわるするつもりだったんです


・・・でもでも何も言わないパパにドキドキイライラしてきて、

「週末どうする~?」なんて聞いてみた!!(記念日には触れず・・・)

パパさん 「どうしようか~??」って。

ママ    「ん!?忘れてる!?」

パパさん 「オ・オ・オ・覚えてるよぉ~~~!?」

ママ    「絶対!忘れていたなぁ~!!」 

・・・と確信をもったママでした


ということで、14日は子供たちを姉に預けて、

久々にパパとデート(罪ほろぼし!?)

映画を観てきました。

081214_144714.jpg
 
252 生存者あり

内容も家族愛みたいな要素も入っていて、

私は

(まだ公開中なので詳細はふせておきますね)


夕ごはんは・・・

081213_192637.jpg

パパさん特製、ヒロシマ風お好み焼き

広島には住んでいたことも行ったこともないので、

自己流ですが、これがめちゃくちゃおいしいんです!!

しかも特大!!!


このおいしいお好み焼きで大満足の私・・・(単純

ありがとう。パパさん。




そして今日はちびちびの幼稚園のクリスマス会

各クラスでいろいろなお遊戯を発表します。

練習に練習を重ねてきている子どもたちですが、

お母さんたちを喜ばせるため、すべて秘密なんです


ちびちびも秘密♪秘密♪って教えてくれませんでしたぁ・・・。

でもたま~に鼻歌で♪まっかなおっはなの~トナカイさんが~♪って。

ん???って表情を私がすると、

「ち・ち・ち・ちがう!ちがうよ~!」

ってあわてるちびちび。

なんか誰かと似ている!?



そう!!パパとおんなじだ~!!

嘘がへたっぴ~


051.jpg


みんなでこ~んなかわいい帽子をかぶって大きな声で歌っていたちびちび。

やっぱり・・・あわてんぼうのサンタクロース♪だったけど(笑)

がんばったね~




今日はリロたんが出てこなかったねぇぇぇ。。。

036_convert_20081215215613.jpg

ココがいちばんあったかいんです 

ラグと床暖の間・・・。

081118_212828.jpg 081112_221833.jpg

最近は気がつくとここにいて、ふんづけちゃいそうでヒヤヒヤなんです

色も同化していて・・・ラグ変えよっかなぁ


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん 13回目の結婚記念日だったんですねっ!おめでとうございますぅ。
お二人でデートだなんてラブラブなご夫婦なんですね(#^.^#)
広島風お好み焼きもとっても美味しそう!!自己流でも美味しいのが一番ですよねぇ(*^。^*)
ちびちびちゃんもあわてて内緒って隠す所がまた可愛いですねぇ。

リロちゃんはあったかラグの下でネムネムのお顔してますねぇ。踏んづけられないようにきをつけてね(>_<)b

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/12/15 23:53 * edit *

結婚記念日おめでとう(*^^*)
二人でデートなんていいですね
仲良しなご夫婦なんですね
ちびちびちゃんも嘘が苦手(^ー^* )フフ♪
正直者が一番だよね
リロちゃん温かい場所知ってるんだぁ~
床暖の時はマットの上より下の方が温かいもんね
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2008/12/16 08:34 * edit *

結婚記念日おめでとうございまーすv-238
特大のお好み焼き美味しそうだし、二人で映画だなんて羨ましいですよ~♪
いつまでも仲良くいて下さいねv-238

リロちゃん「ノセノセ隊」おめでとうv-315
すごいぞ~!!
ららは入隊できる日が来るのか?ってくらい全く出来ない:(;゙゚'ω゚'):
おお~!リロちゃん家は床暖なのですね!
いいな~!
それならラグの下がイイもんね♪
ホント踏まれないようにだね!!

†らら子† #- | URL | 2008/12/16 10:18 * edit *

lilomamaさん、おはよう♪
結婚記念日おめでとうございます☆
お二人でデートだなんてラブラブだわ^^
ステキな一日でしたね。

旦那様もちびちびちゃんも
嘘がつけない素直なところがよく似ていて
微笑ましいわ(*^。^*)

クリスマス会のちびちびちゃんの演技・・・
感動したんじゃないですか?

リロちゃん、温かい場所をちゃんとわかってるのね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/12/16 10:55 * edit *

lilomamaさん こんばんは~
遅れましたが

「結婚記念日 おめでとうございます!!」
映画に行って来たんですね^^
二人で映画も なんか新鮮でいいですね
これからも お二人仲良く あたたかい家庭を・・・。
パパさんのお好み焼き とっても美味しそうです
こんな風に焼いてもらって 食べるのって幸せですね^^

ちびちびちゃん 鼻歌歌って・・・♪
ちがうよって・・・可愛いですね
きっとその日までは 歌の練習をがんばって
ママに聞いてほしかったのかな♪
感動しませんでしたか?
私も息子がちびの頃は こういう催しの度に
うるうるしちゃってました~

けい♪ #- | URL | 2008/12/16 22:35 * edit *

lilomamaちゃん、おはよ~v-411
そして、結婚記念日おめでとうv-352v-314
13年なの~?大先輩だヾ(≧▽≦)
でも、歳は変わらないと思うけど^m^

旦那サマの手作りって嬉しいよね~
うちは最近作ってくれなくなったな~m(__)m
お好み焼き、ボリュームあっておいしそうv-343
ステキな記念日になったね(^^)

下の記事のネットリロたん
またまたやられたね~(≧ω≦)
リロたん、仕返しするときは手伝うからね~v-391

らん♪なな #- | URL | 2008/12/17 08:45 * edit *

e-41ばんびさま

ありがとう!
ラブラブ??ではないんだけど・・・。
結婚記念日はなるべく二人でお出かけ(ほとんど映画だけど)
することにしていま~す。
一年に一回だからね~(^_-)-☆

お好み焼きおいしいんですよ~。
でも私が手を出そうものなら、
ちが~う!!って怒られちゃうのでおまかせします(^_^;)
鍋奉行ならぬ・・・お好み奉行かな!?

e-41ななママさま

仲良しなのか・・・結婚記念日くらいはってかんじですけど(^_^;)
忘れかけてた罪滅ぼしってところもあるしぃ(-_-;)

リロはあったかいところわかってるよね~。
夏は涼しい場所みつけるのが上手だし、
すごいよね~。

e-41らら子さま

ありがとう!
いつまでも仲良しで(*^_^*)ですね。

のせのせ♪がんばっちゃいました~。
ららちゃんもがんばれ~!

そうそうラグの下がいちばんあったかいんだよね~。
子どもたちもいっしょにもぐったりしていて・・・
ラグがぐちゃぐちゃ~(>_<)
リロを抱っこしてリロカイロ~とか言ってるし(^_^;)

e-41チーちゃんさま

ありがとう!
ラブラブってかんじではないけど・・・。
お友達みたいに仲良くしていけたらいいな~って思ってます(*^_^*)

嘘がへったぴーなのは素直で良いことだね(^_-)フフフ・・・。
ちびちびのお遊戯は感動でした。
ちゃんと歌いながらタンバリンもやっていて、すごいぞ!ってびっくり!!
先生のおかげですね~。
でも卒園に近づいてきて・・・さみしい気持ちにもなっちゃいました(T_T)

e-41けい♪さま

ありがとう!
たまには二人で映画もいいですよね~。
あたたかい家庭を♪目指したいで~す。

お好み焼き・・・焼いてもらうってところが、
おいしく感じるのかも!?

私もダメです。うるうるです。
ちびちびも年長なので・・・
これで最後の・・・とか思うと淋しくなっちゃって。
一生懸命練習したんだろうな~とか・・・。
撮ってきたビデオを一人でこっそり見て涙してます。

e-41らん♪ななさま

ありがと~!
13年・・・です。
そっか。年齢がばれちゃうんだね!?
まっその前に・・・ね~ねの年齢からばれてますよねぇぇぇ(^_^;)
らん♪ななちゃんは若いっすよ~~~!!絶対!!

手作り・・・と言っても切るのは私ですけどぉ(^_^)
でも焼くときは私が手を出すと怒られちゃいます・・・。
だから、パパすごいね~♪とか言って、
焼いてもらってます(^^)v

うわ~!!らん♪ななちゃんといっしょに仕返し!?
こわ~い(>_<)なんちゃって(笑

lilomama #- | URL | 2008/12/17 10:56 * edit *

結婚記念日おめでと~o(*^▽^*)o~♪
二人でデートですか。いいわね♪♪♪

うそは下手なくらいがかわいいよね。
ってうまかったら困るね(*^ー^*)

パパのお手製お好み焼き食べた~い!!!
今度作ってって伝えてください。
ビールくらい、持って行くわよ~v-355

ayurera #- | URL | 2008/12/17 14:22 * edit *

e-41ayureraさま

ありがと♪
たま~にはデートくらいしなくちゃね(^_-)-☆

お好み焼きごちそうするよぉ~!!
超おいしいんだよ~(ってただ楽ができるから!?)
パパはビールのごほうびに喜んで焼いちゃうよぉ。きっと♪

lilomama #- | URL | 2008/12/17 16:12 * edit *

結婚記念日おめでとうございます~♪
252、エピソードゼロを録画してて
観たらいこうー!って思ってるの(^ー^* )
楽しみ、楽しみ♪

お好み焼き、ふっくらしてておいしそうですねぇ~★
デリバリーは無いのかしら~♪
ビールのお礼出しますけどぉ~!

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/12/17 17:08 * edit *

「252」私も観に行きたいんです。
ヒデくん(伊藤英明)大好きなんですよねぇ・・・ぽっ。

お好み焼き、美味しそう!
ほんとに特大!
こんな美味しそうなお好み焼き出てきたら、私も大満足です。
いっぱい並んだちっちゃなサンタ帽もかっわい~!!
嘘がへたっぴなところが似た・・・なんて(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2008/12/18 09:09 * edit *

e-41ノッチさま

252 私はかなり最初のほうから泣いちゃいましたぁ。
ずっとハラハラドキドキでした~。      
私はエピソードゼロ見逃したんです・・・。
見たかったなぁ~。

ビールお礼で焼き焼きしますよ~。
やっぱりお好み焼きにビール!最高だよね~♪

e-41ミィさま

252 ぜひ観に行ってくださいませ~。
伊藤英明が好きってことは海猿も!ですよね~。
海猿にはまった人なら252ははまると思うよぉ~。
伊藤英明さん、超かっこよかったよぉ~!!

お好み焼きおいしそうでしょ~。
週末はよく焼いてもらっちゃいます。
ビールがすすむんだよねぇ(^_^;)

lilomama #- | URL | 2008/12/18 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/183-13bd677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

