Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

メリークリスマス!! 

クリスマスイブですね。

Merry X'mas !!



我が家はバタバタしております・・・。

みなさんにご心配をかけました、風邪ひきちびちび。

昼間は元気で夕方から熱が上がるという、いや~な風邪をひいていまして、

やっと治りましたぁ 長かったな~。

みなさんもお気をつけくださいませ m(__)m


昨日はね~ねとちびちびのクリスマスピアノ発表会♪でした。

ピアノ発表会2008

ピアノを始めたのは今年の5月。

二人とも先生大好きで、

ピアノの練習はというと・・・さぼってしまうこともあったけど。

楽しく通っています♪


小さなピアノ教室なので、先生のおうちでみんなで発表です。

まずはちびちび。

ちびちび

びっくり!家ではふざけてばかりのちびちびも上手に弾いていましたよ~。


そして、ね~ね。

ね~ね

緊張した~~~って言っていたけど、上手に弾けていました。


習い始めて7か月・・・子どもたちの成長にパチパチパチ・・・。

すごいなぁ~。


そして・・・クリスマスイブの今日。

今年は子供会の役員をしている私・・・。

クリスマス会をやってきました~。

子どもたちの前でマジックを披露したり・・・ゲームの進行・・・

子どもたちの誘導・・・。

……疲れました


でも1年生から6年生までの子どもたちだから、

みんなが楽しめることってむずかしいと思っていたんです。

でもみんな素直とというか無邪気というか。

楽しんでくれてとっても嬉しかった


サンタさんに登場してもらって、みんなで歌を歌った時も、

みんな大きな声で歌ってくれて(*^_^*)

高学年の子が低学年の子の面倒をみてくれたり。

すごいなぁ~って思いました。



こんな疲れた私に、とっても素敵なクリスマスプレゼントが!!


今日はちょっこっと・・・

哀愁

わーい♪わーい♪

次回にアップしま~す♪♪♪



ところで・・・・・・・
忘れないで


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、メリークリスマス☆
ちびちびちゃん、治って良かった^^
ピアノの発表会…二人とも上手に弾けて
子供の成長って嬉しいよね(*^。^*)
あれ?そこにいるのは編みねこさんですね☆

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/12/25 11:17 * edit *

二人とも発表会お疲れさま(*^^*)
とっても楽しく弾けたみたいですね
見ている親の方が緊張しちゃいますよね(^ー^* )フフ♪
アミネコさん見っけヽ(*^^*)ノ

ななママ #- | URL | 2008/12/25 15:17 * edit *

lilomamaさん、リロちゃん、メリークリスマース♪
ちびちびちゃんもねーねもピアノ習ってるんですね~
私も小さい頃通ってましたが、
子供ながらに挫折した思い出が・・・^_^;
ちびちびちゃんとねーねちゃんはエライですね!
発表会、おつかれさまでしたヽ(^o^)丿
あ、お揃いのスカートですよね?
とってもかわいい~

lilomamaさんも、クリスマス会お疲れ様でした!
子供達の笑顔って、とっても元気になりますよね。

IKKO #- | URL | 2008/12/25 15:36 * edit *

メリークリスマス☆

子供会の・・・疲れますよね!!
全員が楽しめるとなるとホント難しいですよね!
お疲れ様でした!!
うちの方はここ数年ボーリング大会です(;^ω^)
団体割引で安くできるんです( ´,_ゝ`)プッ

ピアノ発表会あったんですね!
お揃いのスカートかな?
やる方も見る方も緊張するよね♪
こちらもお疲れ様でした~(゚∀゚ )アヒャ

プレゼントはいろんな人のブログに登場してくる
あの有名な????ですね(*^_^*)

†らら子† #- | URL | 2008/12/25 18:09 * edit *

リロ一家のみなさん、メリークリスマスv-480

発表会お疲れ様!!
同じ衣装着てるのね。かわいい!!
今度、弾いてもらおうっと♪

lilomamaちゃんもお疲れ様!
そういうのって疲れるよね。わかるわかる・・・。

ん!?この後姿、私も見たことあるよ!!
あの方ね~。

ayurera #- | URL | 2008/12/25 18:35 * edit *

こんばんはー!
メリークリスマス☆(≧▽≦)

ちびちびちゃん風邪治ってよかった~!
お正月は健康に越せそうですね。
ピアノの発表会も無事に終わって
クリスマス会も本当にお疲れ様でした。
年末って本当に慌しいですね(>_<)

あ、この後姿は・・・!!

ぱーのすけ #- | URL | 2008/12/25 21:41 * edit *

ちびちびちゃん風邪が治ってよかったですねぇ。
ピアノの発表会だったんだぁ!あれ?ねーねちゃんとちびちびちゃん
が着ているお洋服は同じ生地みたいだけど、もしかしてlilomamaさん
お手製ですか?とっても可愛いですねぇ

(* ̄m ̄)ぷっあみねこさんも無事到着したみたいだけど・・・・
なんで哀愁漂わせてるのでしょうか?きになるぅ(/(エ)\)キャー

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/12/26 00:34 * edit *

あはは~!リロた~ん、忘れてませんよぉ。
いつ出てくるのかなぁって待ってたんだからo(^▽^)o

ちびちびちゃん、ね~ねちゃん、上手に弾けてよかったですね。
子供ってさぁ、親の前ではダメダメな感じだけど
結構ちゃんとやってるんだよね。
発表会とかって、そういうのがわかる時だから
嬉しいよね。ちょっと感動しちゃったりで^m^

子ども会のクリスマス、お疲れ様でした。
ちびちびちゃんも元気になったし、楽しく過ごせて
良かったですね。

プレゼントのヌイさん、どんな顔なんだろうワクワク♪o(^o^o)
次回のUP楽しみにしてま~す。

akko #- | URL | 2008/12/26 13:28 * edit *

リロ次女さんが復活して
ほんと。。よかった。。

ピアノも上手に弾いていて。。
親としては、とても嬉しい瞬間ですね!!

すてきな クリスマスを迎えて。。
ハッピ~~v-10

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2008/12/26 23:15 * edit *

おこんばんは~。
訪問が遅くなってしまいました。

リロちゃん、存在感出していこうぜ!
せめて哀愁漂うあのお方より。。。

ぱーのすけ(ダンナ)in 台湾 #- | URL | 2008/12/26 23:42 * edit *

e-41チーちゃんさま

ピアノの先生のことが大好きだから、
一生懸命やっているんでしょうね~。
立派に出来て、母は安心しました。

ウフフ・・・後姿だけでも存在感あるでしょ~(笑)

e-41ななママさま

ほんと!私のほうが緊張しましたよ~。
発表会でも人数が少ないから、
緊張しないかな~と思ったんだけど、
逆に至近距離で見られるのでドキドキだったみたいです。

あみねこさん見つかっちゃった(*^_^*)

e-41IKKOさま

ちびちびが熱を出していたので、
参加できるかも心配だったんだけど、
二人揃って参加出来て良かった。
お揃いのスカートも直前であわてて用意したんです・・・。

子供会のほうも、みんなが喜んでくれると、
嬉しいものですよね~。

e-41らら子さま

子供会・・・ボーリング大会ですか!!
いいアイデアですね~。
たのしそ~う(*^_^*)

ピアノ発表会、無事にできてよかったです。
ちびちびの熱がギリギリ下がって、セーフでした。
お揃いのスカートにしました。
ね~ねは恥ずかしがっていたけどね(^_-)-☆

そう!この後ろ姿は、あの有名な・・・!!!ですよ♪

e-41ayureraさま

ちびちびがぎりぎりで復活でよかったよ~。
お揃いのスカートにしました。
しかも当日はちょっぴりお化粧もして、
テンションあげあげ~だったよ(*^_^*)

あのお方・・・よ(^_-)-☆

e-41ぱーのすけさま

ほんと体調管理って大切です。
ギリギリで治ってよかったです。
12月ってなんでこんなバタバタするんだろう・・・。
ひゃーってかんじです。

あのお方・・・源さんの兄弟になるのかしら~!?

e-41ばんびさま

発表会、無事におわって・・・ホッとしました。
スカートはお手製・・・ではなくて買ってきましたよぉ~(^_-)-☆

あみねこさんありがとうございました~。
予想通りかわいくて、私とね~ねとちびちびで取り合いでございます(^_^;)

e-41akkoさま

発表会ホッとしました~。
そうなんです。
母の前ではだらけ放題なんですよね。
意外と外ではがんばっているんだなって思いました。
大好きな先生のためにがんばってるんでしょうねぇ(*^_^*)

あみねこさんなんですよ。
お顔は・・・お楽しみに~~~!!!

e-41めろ母さま

ちびちびギリギリ復活できて、ピアノ発表会出れました~。
よかったよかった。
本人もとっても楽しみにしていたからね~。

e-41ぱーのすけ(だんな)さま

おっ!台湾からぱーのすけ(だんな)さ~ん!!
ありがとうございま~す!!

哀愁漂うあのお方に・・・アイドルの座を奪われないようにしなくちゃ~!
って焦っているかも!?

lilomama #- | URL | 2008/12/28 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/188-4276ad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

