Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

わ~い!バトンだぁ! 

昨日、チワワ 蘭&優 time ayureraちゃんからバトンが届きました~

ブログ初心者の私にこの大役がつとまるか不安はありますが、がんばりま~す


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

前からワンちゃんは大好きでペットショップはよく見に行っていたのですが、

犬を迎える自信がありませんでした

子育てにもいっぱいいっぱいでしたし・・・。

そんなとき!そう!バトンをまわしてくれたayureraちゃんのおうちに

チワワの蘭ちゃんがやってきたのです

初めて会ったときから「かわいい~」ってメロメロになったのは言うまでもありません

自信の無かった私にayureraちゃんがワンちゃんの良いところを教えてくれたのです

それからはネットで調べたり、ペットショップめぐりをし、

ね~ねがネットに出ていたリロにどうしても会いたいと・・・。

そしてリロは我が家の末っ子としてやってきました!

ね~ねはなぜかリロのことが気になってしまったそうです・・・運命だったのかな

PIC_0263.jpg

②うちのわんこの変な癖は?

たくさんありますが・・・

興奮すると毛が逆立つ!!

最初は怒っているときに逆立っていると思ったのですが、

追いかけっこをしているときとかも逆立つんです

あとは皆さんやると思いますが、ハーモニカをふくと気持ちよそそうに歌います

おもしろくてかわいくて、いつも笑っちゃいます


③わんこの名前の由来は?

私がハワイアンが大好きで、最初ハワイ語を調べていたのですが、

ピンとくるものがなく・・・リロ&スティッチもハワイということで

リロになりました!

でもやっぱり呼びやすさかなぁ

二匹目はスティッチ?な~んて冗談です


④バトンをくれた人にメッセージを

上にも書きましたが

ayureraちゃんはリロと出会わせてくれたきっかけを作ってくれた人

感謝しています!

これからもず~~~っと仲良しでいてね

PIC_0248.jpgPIC_0859.jpg

      蘭ちゃん優くん よろちくね~

⑤次にバトンを回す人への貴方からの質問

愛犬が苦手なこと、今、克服したいこと教えてください。


ayureraちゃんからの質問

愛犬が一番かわいいと思うときはどんなときですか?

家族が帰ってきたときの歓迎で~す。

080229_162057_ed.jpg  080229_162045_ed.jpg

                 それと・・・

         080312_172723_ed_ed.jpg
  
            やっぱり寝顔が癒されます!
 
 
次にバトンを回したいと思うのは・・・

いつもこんな私のブログにやさしいコメントをくださる

  カニヘン★ココと三匹の子熊 くま3

  ココナッツ日和 MP
さん

   よろしくお願いします。

お忙しかったり、興味がなければ気にせずスルーしてください!

最後までなが~くお付き合いしてくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

No title

lilomamaちゃん、ありがとね~v-290
それも、うれしいこと書いてくれちゃって・・・ありがとe-420
私が、蘭と出会い、lilomamaちゃんがリロと出会い、私が優と出会い・・・。
これもきっと決められていたのねv-353
これからも、ブログ楽しみにしてるぜぃe-319

ayurera #- | URL | 2008/03/13 20:38 * edit *

No title

こんばんは~  かりんmamaですv-410
遊びにきましたv-353

そうそう、寝顔にはやっぱり癒されますよね~v-344
どんなに噛まれて 悲鳴あげても、
寝顔見てると全部許せちゃいますv-398

ハーモニカ吹くと 歌うんですかv-362
やってみますv-355

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますねi-236

らん♪なな #- | URL | 2008/03/13 21:54 * edit *

No title

バトンありがとうございます。
しかし・・・・・。バトンまわす友達がまだいませ~ん。
スルーしているわけじゃありませんから(涙)

lilomamaさんは、ブログ始めたばかりなのに
友達沢山でうらやましい限りです。
これに懲りず、くま3家のブログに遊びに来てください。

くま3 #- | URL | 2008/03/14 04:51 * edit *

No title

は~いバトンもらいましたぁ~
って実はよくわかってないんですけどぉ・・・
とりあえず質問に答えてどなたかに渡せばよい?といったところでしょうか

うちもハーモニカで歌いますよ~首かしげながら
おもしろいです
うるさいですけど

MP #H6hNXAII | URL | 2008/03/14 12:02 * edit *

コメント

ayureraさま

こちらこそ~ですi-178
これからもわんこのことブログのこと
いっぱい聞いちゃうと思うけどよろしくねi-228


らん♪ななさま

こんにちは~よろしくおねがいしま~す!

寝顔はずーっと見ていても飽きないですi-179
かわいくて、いじりたくなちゃって起こしてしまうことも(笑)
癒されますよね~i-176

ハーモニカおもしろいですよ。
特に高音が好きみたいで、うっとりして歌っていますi-185


くま3さま

いえいえ気にしないでくださいませi-228
私も誰に回したらいいの?と思い、くま3に回してしまいました・・・。
かえって気を使わせてしまいすみませんでした。

またじゃんじゃん遊びに行かせてもらいま~す!
毎日楽しみにしていますよ~~~i-178


MPさま

バトン私もよくわかっていませんでした・・・i-229
大変だと思いますがよろしくです~i-179

こ&なちゃんは首をかしげるんですか~!かわいいですね~i-178
リロは自分の歌声にうっとりですi-229
たしかにうるさくて昼間しかできません・・・i-201


lilomama #- | URL | 2008/03/14 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/19-272374f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

