Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

苦手なんです 

ビビリリロの様子を紹介しちゃいます


090114_093039.jpg

掃除機!


掃除機を出してきて、コンセントをつなぐまではワンワン!

かなり強気です


でも・・・

スイッチオ~ン! ブイーーーン!!!

とたんに・・・

ぶるぶる
ひょえ~

しっぽをまいてぶるぶる。

すごい勢いで逃げていきます 

毎日のことなのにねぇ。

いい加減おぼえてくださ~い



それから・・・これ!

090113_221414.jpg

スチーマーなんですけど、

lilomama最近お手入れおさぼりしていたので、

ひさびさの登場だったんですよね・・・・・。


家政婦
こわいこわい

やっぱり遠くのほ~うからのぞいていました


でも・・・リロの好きなものもありますよ♪

好き

アイロン終了後のほかほかアイロン台。

あったかいんだよね~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

(⌒^⌒)bうふっ リロちゃんも掃除機苦手なんですねぇ
シナモンも掃除機駄目なんですよ。倉庫から出し始めた
とたんサークルの一番奥にへばりついてまーすっぅ
まぁうちの場合は小さいときにシンが掃除機で面白がって
追いかけたからなんですけどねぇ(;´o`)トホホ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/01/14 22:41 * edit *

lilomamaさん、おはよう♪
うちもリロは掃除機が苦手です☆
リロちゃんと同じでスイッチが入ると
それまでは吠えていたのに逃げちゃうの(笑)
お~リロちゃん、いい場所を見つけたね(*^。^*)
そこはあったかいもんね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/01/15 10:03 * edit *

うちもぉ~

うちは、ワンワンはしないんだけど
「やばー!!」
「大変大変!!」
ってかんじでおろおろ 掃除機を避けてます~

スチーマーは・・・持って無し(o ̄m ̄)
ネェネはドライヤーが天敵なの。
見ただけでシャー!って相当怒るんだよぉ~

新品に変えても 音出して無くても怒るから不思議・・・

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/01/15 10:39 * edit *

ららも最初は掃除機に怖がっていたけど
すぐに慣れちゃって・・・
離れないでくっついてくるから邪魔で邪魔で(≧w≦;)
こういう時はリロちゃんみたいに離れていてくれた方が助かるよね!?

アイロン台とはイイ場所を見つけたねv-238
うちはいつもすぐにしまっていたから気付かなかったわ・・・(;^ω^)

†らら子† #- | URL | 2009/01/15 11:46 * edit *

なんか~、すごく想像できる(*^ー^*)
スイッチはいる前は強気で、スイッチはいるとビビリ~って。優とそっくりだから~o(*^▽^*)o~♪
ほんとおもしろいよね。

なるほど~。アイロン台は最高かも~♪
私も、ちっちゃかったら乗りたいくらいだわ♪

ayurera #- | URL | 2009/01/15 13:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/15 16:45 * edit *

lilomamaさん、こんばんは★
リロちゃんも掃除機、苦手なんですねー!!
うちもなんですよ~
リロちゃんと全く同じ反応をします。
クイックルワイパーでほこりを取った後に掃除機なのですが、
そのパターンを覚えたみたいで、
クイックルワイパーの時点で怖がってしまってます^_^;
どうしたら慣れてくれるのかなぁ・・・
ホカホカのアイロン台はお気に入りなんですね♪
乗ってる姿がかわいいな(*^_^*)

IKKO #- | URL | 2009/01/15 18:03 * edit *

う~ん!可愛いです♪
掃除機が怖いんですね!
るいも最初は怖いのに、追いかけてきて『ワンワン』言ってたけど、
最近は、知らん顔してます。。
そのうち慣れるでしょう
リロちゃんが家政婦だったら、どうなるんだろう?

るいママ #- | URL | 2009/01/15 20:14 * edit *

我が家も掃除機 苦手で逃げ回っています。。

でも そのときの
情けないカオが。。
けっこう。。。スキだったりします。。v-10

リロもビビリンガーで 一緒です。。v-9

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2009/01/15 22:02 * edit *

e-41ばんびさま

シナモンちゃんもへばりついてますかぁ~(>_<)
シンさんいじわるしちゃったんですねぇ。
怖がるからいじめたくなる気持ち・・・
わかりますぅ~。

e-41チーちゃんさま

リロちゃんおんなじなんだね~(*^_^*)
掃除機をかけながら私が移動すると、
いちばん遠いところへ逃げてるよ~。
ビビリだわ~(^_^;)

e-41ノッチさま

ネェネのシャー見てみたいな~。
リロもドライヤーも苦手だったけど、
そちらは慣れてくれました。
掃除機もいい加減、慣れてくれるといいんだけど~。

スチーマー気持ちいいよ~(*^_^*)

e-41らら子さま

ららちゃん掃除機慣れたんだね~。
そっかーv-219逃げていてくれたほうが楽なんだぁ(笑)

アイロン台は大好きだよ~。
あったかいからね~。

e-41ayureraさま

想像できるっしょ~(笑)
しっぽまいてヒューって逃げていくからね~。
優とリロは小さい頃から似ているところがあったもんね~。

e-41IKKOさま

サウザーくんも一緒なんだぁ~。
リロはクイックルワイパーには無関心なんだよね~(?_?)
でも掃除機には・・・。
どうやったらなれるんだろう・・・。

ほかほかアイロン台は気に入ったみたい。
冬限定だけどね~(^_-)

e-41るいママさま

るいちゃんは慣れたんだね~。
リロも慣れるかなぁ・・・。
もう1年以上掃除機くんとはお付き合いしているんだけどね~(笑)

リロが家政婦・・・想像しただけでプププ(笑)

e-41めろ母さま

めろも逃げているんだね~。
うん。なんだか想像できるぅ(^.^)なんてね~。
ビビリンガーとして共にがんばりましょう!!

lilomama #- | URL | 2009/01/16 20:27 * edit *

リロちゃんも掃除機嫌いなんですね
あ~~~ソファの上に上がってる
ななと一緒ですよ
やっぱりスイッチオンで動いている時が嫌みたい

ななママ #- | URL | 2009/01/17 20:21 * edit *

リロちゃん 避難してるね
うちも掃除機は苦手です・・・
でも最近は 怖いくせに 近寄ってみたり
鬼ごっこしてるんですよ~

けい♪ #- | URL | 2009/01/17 20:58 * edit *

リロちゃんも掃除機苦手なんだね。
ゆなもなんだよ・・・逃げたり吠えたり(掃除機に向ってね・笑)掃除中はお騒ぎです。
家政婦は見た!のリロちゃんに爆笑・・・
「怖いけどぉ・・・ちょっと見てみたい・・・」みたいな
心境なのかしら(笑)
このイオンスチーマー、私も同じの持ってます♪
色も一緒♪
しかも、最近サボリ気味なのも一緒(笑)

アイロン終了後のアイロン台って、ほどよく暖かいもんね~♪
なんか、リロちゃんサーファーみたいに見えるよ~♪
今年の夏はサーファーデビュー!?

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/01/18 11:51 * edit *

ご無沙汰で、ごめんなさい(><)
大変、遅くなりましたが 本年も仲良くしてくださいねっ!
リロちゃん、掃除機怖いんですねー・・・
我が家の りんは、ワンワンは言わず ジ~ッ見つめている状態です(><)
お掃除中は、ゲージの中でネンネして お掃除が終わるのを待ってくれています☆★☆
リロちゃん、ヌクヌクのアイロン台が 好きなんですね~(*^-^*) 可愛いネッ(#^-^#)

りんママ #- | URL | 2009/01/19 00:11 * edit *

e-41ななママさま

ウフフ♪ななちゃんと一緒でしたね~。
リロはコードをきゅるきゅる~って巻き取る時も、
怖がっているよ~。
ななちゃんはどうかしら~!?

e-41けい♪さま

こわいくせに気になるってわかります。
掃除機と鬼ごっこ~のソラちゃんかわいいわ~。

e-41ミィさま

ゆなちゃんもいっしょなんだぁ~。
けっこう掃除機がこわい子多いみたいだね~。

イオンスチーマーおそろいなんだね。
とっても気持ちが良いんだけど、おさぼり気味で(^_^;)
ミィさんもなんだねぇぇぇ(^_-)

サーファーかぁ~。
びびりリロが上手に波乗りできる日がくるかしら~!?
アイロン台でイメトレしておきま~す(笑)

e-41りんママさま

こちらこそご無沙汰です・・・。
先ほどお邪魔してきて・・・・・
パピーちゃんお迎えしたんですね~(*^_^*)
かわいい~。
また遊びに行きますね~。

りんちゃんは掃除中おりこうさんなんだね~。
えらいな~。

lilomama #- | URL | 2009/01/19 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/197-d35d2939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

