Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ランドセル 

土曜日は子供会のお正月遊び~でした。

部屋全体を使って人間すごろく~。

福笑い&二人羽織をやりました。


特に福笑い盛り上がりました~。

047.jpg

子どもたちみんな大笑いで楽しめましたプププ(^.^)



ちびちびは4月から一年生になります。

おじいちゃんおばあちゃんからランドセルを買ってもらいました

90191.jpg

ピッカピカ~

今はカラーも種類もたくさんあって迷ってしまいます・・・。


ちびちびの色は「ストロベリー」です。

なんておいしそうなんでしょう


中も・・・

90193_convert_20090119160810.jpg

ハートがいっぱ~い。


帰ってきてからも何度も何度も背負っては、にんま~り

やっぱり自分のランドセル、うれしいんだね。


文房具も買いましたが・・・選んだのはやっぱり。

90192_convert_20090119164149.jpg

わんこ、わんこ、わんこ~ だね


今日は入学式の洋服(ね~ねのお下がり)も着てみましたが、

90184.jpg

ぶっかぶか~(笑) ランドセルが歩いているみたい(笑)

こうやって比べてみると・・・ね~ねのほうが大きかったんだな~。


がんばれ一年生

がんばれ!一年生!!



040_convert_20090119153422.jpg

ちびちびがんばってくだしゃい!!

リロも応援しているよ~




先日、蘭&優time の ayureraちゃんから 

私のお誕生日のプレゼントが届きました。

(アップが遅くなっちゃった。ごっめ~ん

サンキュー


アロマグッズ

私が今、アロマキャンドルやオイルにはまっているから・・・と。

しかもダックスだし~。うれし~。

ありがと~~~う


リロさんからも、だいしゅきなayureraちゃんへ。

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

ちびちびちゃん春から小学生なんだね(*^^*)
ぴかぴかのランドセルよかったね
最近のはカラーもいっぱいですよね
あら中のハートがとってもかわいい♪
ちょっと大きめのランドセルを背負ってる1年生を見ると頑張れ~って応援したくなります(*^^*)
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2009/01/19 18:35 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
ちびちびちゃん、ピカピカの一年生ですね☆
最近のランドセルって
いろんな色があってキレイですね。
うちの子たちの時代は男の子は黒、女の子は赤だけで
何だか殺風景だったなぁ…
新一年生、頑張れ~♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/01/19 19:12 * edit *

お久しぶりです♪
ランドセル、超ラブリーですねv-343
我が家も、1年前を思い出しました。
同じように、二女のほうがちっちゃくて、入学式のスーツ、上の子のお下がりを着せることができませんでした~v-356
ちびちびちゃんとっても嬉しそうですね~v-291
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しいでしょうねv-410
応援♪

まっちゃ #- | URL | 2009/01/19 19:42 * edit *

今のランドセルはカラフルだよね♪
うちも次女&三女がピンクでしたv-238
1年生のうちはランドセルの方が大きいもんね(;^ω^)
4月が楽しみだね~~~♪

†らら子† #- | URL | 2009/01/19 21:04 * edit *

福笑い二人羽織なつかしいですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ちびちびちゃんは今年から1年生なんですね。ほんと
今はいろんな色のランドセルがあってしかも中がハート
だなんてばんびの時代じゃ考えられませんね。
だって赤か黒しか無かったですもん。
時代はかわるのねぇm(__)m
最初はランドセルに背負われててもすぐに大きくなっちゃいますよねっ!
あと2ヶ月ちょっと!待ち遠しいですねぇ(#^.^#)b

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/01/19 23:22 * edit *

あら~~
ランドセルなんて~~
懐かしい~~

めろ次女さんの時代でクラスにピンクが2,3人って
カンジでしたが、今はカラフルで迷っちゃいますね。。

りろじじょさんも 意味もないのに ランドセル
家の中で 背負っていそうです~~v-10

たぶん。。 予想 的中!!v-63

めろ母 #1Z.GUfac | URL | 2009/01/19 23:34 * edit *

こんばんは~!

ちびちびちゃん、4月からピカピカの1年生なんですね♪
おめでとう☆(≧▽≦)
そうそう、今ってランドセルがカラフルですよねー。
私の時代は赤と黒、たまーにピンクを見かけたくらい。
今はおしゃれだなーって思います。
小さな背中に大きなランドセル♪
かわいいな~(*´ω`*)
たくさんお友達を作って楽しい学校生活になるといいですね☆

ぱーのすけ #- | URL | 2009/01/20 00:11 * edit *

うわぁ~!
ランドセルがかわいいっ!!

カラフルなのがあるのは知ってたけど
ハートですってぇ~!?

ほわぁ~時代は変わりましたネェ~~。

1年生おめでとう★
楽しい学校生活になりますように。

私も今は身長高いほうなんですが、昔は小さくて
タマゴが靴はいて(足は大きかったので)歩いてるみたい!ってハハに笑われました(o ̄m ̄)

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/01/20 12:10 * edit *

ちびちびちゃんのランドセル姿、メッチャかわいいi-233
それに、なんてかわいいランドセル~♪
毎日学校行くのが楽しみだねe-265

文房具も、さすがだわ!!
これこそ愛犬家だヾ(≧▽≦)
ちびちびちゃん、がんばってねv-352

らん♪なな #- | URL | 2009/01/20 12:23 * edit *

かわいいランドセル~♪
ハートがいいね~。
うちの娘ちんも「いいな~」って言ってる(笑)
ちびちびも、一年生か・・・。
大きくなったね。

プレゼント、わざわざ紹介してくれてありがと~。
癒されてね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/01/20 17:16 * edit *

わぁ~!
福笑いにランドセル、懐かしいなぁ。
ちびちびちゃん、ご入学おめでとー!(^^)!
友達100人、でっきるっかなぁ~
楽しみがいっぱいだね♪
今のランドセルって、めちゃめちゃかわいいんですね~
これだったら、学校に行くのもウキウキしちゃいますね。
ちびちびちゃん、きっとすぐに大きくなっちゃうよね。
リロちゃんの応援、心強~い(^_-)-☆

IKKO #- | URL | 2009/01/20 18:16 * edit *

今時のランドセルってカラーが豊富だし、デザインも凝ってるよね。
特に女の子は選び甲斐があるってもんだわ!
内ポケットのハートのくり抜きがカワイイな♪
(*≧m≦*)ププ ランドセルが身体の半分をしめてるように見えるんだけど!!
ちびちびちゃん、これから大きくなるんだね。
うちも三男は同じようだったよ(* ̄ー ̄)v

akko #- | URL | 2009/01/21 11:13 * edit *

ほんと、ランドセルに背負われてる感じ!?(笑)
ちっちゃな背中におっきなランドセル・・・
初々しい感じが可愛いなぁ。
「ストロベリー」なんて名前からして可愛いもん♪
私の子供時代には黒・紺・赤・・・だったもんな(懐)
ちびちびちゃん、リロ姉ちゃんの応援を受けて
めいいっぱい1年生を謳歌してね!

福笑い・・・久しぶりに見ました!
めちゃくちゃ楽しそう!(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/01/21 14:34 * edit *

e-41ななママさま

はい。小さい一年生です。
我が家は学校まで遠いから、
最初は大変だと思います。
ほんとがんばれ~ってかんじです!

e-41チーちゃんさま

そうそう、最近はカラーバリエーションがすごくて、
迷ってしまいます。
でも6年間、大切に使ってもらいたいですからね~。

e-41まっちゃさま

ちびちびとっても嬉しそうでしょ~。
毎日・・・背負ってますもん(汗)

二女さんもお下がり無理でしたか・・・。
あと2ヶ月でグーンと大きくなってくれ~!
って無理ですよね・・・(笑)

e-41らら子さま

ほんとカラフルで迷ってしまいます。
親のほうがどうしよう・・・ってかんじで、
ちびちび本人はストロベリーで揺らぎませんでした。
意外と意志がかたいんだな~って思いました。

e-41ばんびさま

ほんと親のほうが、これもかわいい~i-80とか言って
興奮してしまいましたよ~。
私の子供のころはもちろん、
ね~ねのときからも(5年前)進化していますもん。
びっくり。

e-41めろ母さま

大当たり~でございます!!
毎日・・・背負ってマス。
鏡の前でにんま~りしているよ~。

e-41ぱーのすけさま

ほんとカラフルでおしゃっれ~なんです。
しかも軽量化されていて、かる~いんです。
昔は、ずっしり重かったですよね~。

お友達たくさん作って、
楽しく通ってほしいな~。

e-41ノッチさま

ハートだらけだよ~。
背負っている本人も目がハートi-233だけどね~。

ノッチさん・・・卵ですかぁ。
うーん・・・想像中・・・・・(笑)
でもでもちびちびも小さいけど足は大きいの!
ノッチさんと一緒だぁ~。

e-41らん♪ななさま

文房具、迷わずこれを選んでいました。
サンリオ系とかも並んでいたんだけど、
これ!って。
意志がかたかったよ~。

e-41ayureraさま

ちびちびが一年生だなんて信じられないよね~。
っていうか、ちょっと淋しい気も・・・(涙)

ちびちびから娘ちんへ
ランドセル今度見せるね~!だって!!

e-41IKKOさま

ともだち100人でっきるかな~♪
ちびちびの学校の新一年生はちょうど100人くらいなんだぁ。
全員とお友達にならなくっちゃね~(笑)

e-41akkoさま

ちびちびもこのハートにやられてました~。
絶対これ!って。
ほんとランドセルが歩いているみたいでしょ~。
 
e-41ミィさま

ちびちびというだけあって!?
幼稚園でも小さいほうなんです。
お店で背負わせた時には笑ってしまいましたもん。
学校まで遠い道のり泣かずに歩いていけるか、
心配です。

福笑、めちゃくちゃ盛り上がりました~。
今の子どもたちもやっぱり、
こういう遊びが好きなんですね~。
なんか安心しました。 

lilomama #- | URL | 2009/01/22 19:30 * edit *

わお~早々ランドセルぅ(そうでもないか・・・)
ホーント色々ありすぎてどれにしてよいやらまいります
わが家は只今私好みに説得ちう・・・たぶん無理だけど
ちなみに・・・メーカーとか買ったお店とか教えてもらえますかぁ?支障なければ
研究中なもので・・・(ランドセルの研究って???・・・爆)
娘たちはうれしくってうれしくってって感じだよね~
いつの間にかのランドセルよ
(>_<。)涙物だねぇ

MP #H6hNXAII | URL | 2009/01/22 19:40 * edit *

e-41MPさま

私もまだまだいいかな~なんて構えていたら、
まわりから買ったよ~の声が!!
焦りました~。
そして私好み・・・も即却下(>_<)
おじいちゃんおばあちゃんは孫の意見重視だからねv-389v-219

買ったお店は某ダ○エー(笑)のフィットちゃんだよ。
他もまわったけど、このハートが決めてらしく・・・。
これ!って即決!!
まぁそんなにお高くないし、軽いし、いい感じよ~。
参考になったかな~。

lilomama #- | URL | 2009/01/22 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/198-ed71de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

