Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

淋しいの・・・ 

ご無沙汰気味の リロ House  です。

毎日バタバタ しております・・・。



というわけで・・・リロさんお留守番が多くなってしまっているんです



先日は家族でお出かけをして、帰宅が夜9時過ぎになってしまったんです。



リロはお留守番中は、おしっこもう○ちもしないで我慢しているみたいなんです。
 (これもとっても心配です・・・


私たちが帰ってきてケージからだしてあげると、するんです。


その時も帰ってきたら、いきなりう○ち~。


なんかちょっとゆるゆるだったの。


そのあとは、普通に戻っているんだけど・・・。


ストレスだったのかな~。

淋しかったのかな~。

不安だったのかな~。


反省しました




077_convert_20090202174758.jpg

さびしかったです・・・。




ごめんね・・・。

061.jpg

長いお留守番はきらいです


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですよ
リロちゃんきっとお留守番のあいだはお昼寝してるんですよ
だからトイレもみんなが帰って来て目覚めてから!
お留守番のあとはみんがが愛情いっぱいかわいがってくれることをリロちゃんはわかってるはずですよヽ(*^^*)ノ
ポチッとな♪

ななママ #- | URL | 2009/02/02 19:54 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
うちもたまに長時間のお留守番で心配ですが
ずっと寝ているようですよ☆
リロちゃんも皆さんのことが大好きだから
みんなが帰ってきてくれるのがわかるから
おりこうさんで待ってるのよね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/02/02 20:48 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
うちもふたりでお仕事をしていた時は、
長時間のお留守番だったんですけど、
昼間は比較的、お休みしていることが多かったみたいです。
もちろん、寂しい気持ちはあると思いますけど、
リロちゃんはみんなが帰ってくるのをイイコに待ってるんだと思います♪
だって、帰ってきたときに、いっぱいかわいがってもらえるもんね(^_-)-☆

IKKO #- | URL | 2009/02/02 21:26 * edit *

ばんびもたぶん寝てると思うので大丈夫だと思いますが、もしホントに我慢をしてしまっているのならちょっと心配ですね。
それに引き換えうちのシナモンはお留守番中でもシッコ&ウンPしっかりしてます。
しかもウンPはシンが出かける前にしてくれないことが多いので留守番中にサークルでした後、奇麗に自分でお片付け・・・(食糞してくれちゃってます^^;)
我が家はこちらの方が困ってますねぇ。まぁ同じ場所で過ごしたくないのか好きで食べてるのか・・・。困ったもんです。
リロちゃん長時間でお留守番のときにちょっとゆるくなっちゃったのは少しストレスだったのかもしれませんね。長時間のお留守番に慣れてなかったのかなl?

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/02/02 22:04 * edit *

我が家も留守番犬ですが
寝ているようです。。
なので 1回もシートが濡れてなく
リロのように 帰ってきたら 濃いおしっこしたりします。。

それからは。。
足もとにまとわりつき
かまって  あそんで攻撃の嵐です。。v-10

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/02/02 23:10 * edit *

こんばんは♪
留守番中おトイレを我慢しているのは心配ですよね。
できればして欲しいですよね~(^_^;)
あまり長いお留守番に慣れていなかったのなら
ちょっと寂しかったのかも。
軽いストレスでウンPがゆるくなっちゃったのかな。
少しずつ慣れてくれば大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

ぱーのすけ #- | URL | 2009/02/02 23:45 * edit *

リロがゆるいうんちなんて珍しいね・・・。
もう大丈夫かな??
そういえば、蘭も年末年始、あまりかまってあげれなくて、私ばかり出かけてたら、体調崩しちゃったことがあった。
蘭はちょっと神経質なところがあるから・・・。
どうなんだろうね。わんこって感じとる力がすごいから、ほんとに寂しかったのかな!?
心配だけど、それだけ自分達を必要としてくれてるってことだよね・・・。
かわいいよね・・・。

ayurera #- | URL | 2009/02/03 15:40 * edit *

こ&なもすっかりお留守番犬になってしまいましたが
やっぱり同じで帰ってケージから出してあげたとたんにおトイレ~です
でも長いお留守番でも短いお留守番でも同じ・・・
なんか我慢っていうより習慣って感じがします
ゆるゆるは治ったかな~

MP #H6hNXAII | URL | 2009/02/04 18:26 * edit *

e-41ななママさま

そうですよね~。
ほとんど寝ているんでしょうね~。

私たちの顔を見ながら、
大量おしっことうんちですっきり~ってかんじかな(笑)

e-41チーちゃんさま

夜までお留守番のときは電気をつけておいてあげるのですが、
この日は忘れてしまいました・・・。
長時間お留守番をさせていると、
リロよりも私のほうが気になってしまって~(汗)

e-41IKKOさま

もう素直に「おかえり~待っていたよ~」のベロベロを
されると、なんてかわいいの~って思います。
やっぱりわんこはいつまでも素直でかわいいわ♪

e-41ばんびさま

シナモンちゃんはちゃんとお留守番中に
おしっこしてくれるんだね~。
お留守番には慣れているんだけど、
連日だったのと、夜のお留守番はあまり慣れていないからね~。
電気も点けていくの忘れちゃって~(汗)

e-41めろの母さま

めろもおしっこガマンしているんだぁ~。
長時間のお留守番は心配になるよね・・・。
でもただ単に寝ているだけかもだけどね~。

あそんでかまって攻撃もいっしょだぁ~(*^_^*)

e-41ぱーのすけさま

長時間は慣れていないかもです・・・。
ホントあの1回のうんPだけゆるゆるだったから、
淋しかったのかも・・・。
そうですね。少しずつ慣れて行ってくれるといいです。

e-41ayureraさま

そう!リロがゆるゆるうんPはめずらしいでしょ~。
ちょっとびっくりしちゃった。
でもその1回だけだったから、
何か感じ取っていたのかも・・・。
ちょっと反省だったよ・・・。

必要としてくれているってことは嬉しいこと♪だね~。

e-41MPさま

こ&なちゃんもそうなんだ~。
習慣なのかもね~。
私たちの顔を見ながら、ジョ~~~ってかんじだよ(笑)

ゆるゆるうんPはその時の1回きりで、
元気いっぱいです。
ご心配かけちゃってごめんね~。

lilomama #- | URL | 2009/02/06 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/202-717b5dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

