Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スイーツ&スイーツ 

昨日はおともだちといっしょにバレンタインのチョコ作りをしました~


最近は、友チョコなどというものがあるらしく・・・

女の子同士も交換するそうです


母の時代にはそんなのなかった・・・。


チョコ作り


でもなんだか楽しそう♪

真剣です!

063_20090212193004.jpg 064.jpg

チョコレート(板チョコ)に飾りをトッピングしました~。

こんなかわいい飾りもあるんですね~。


083_convert_20090212193341.jpg

こ~んなに作ったんです☆


乙女はたいへんですね~~~(^_-)-☆





2月12日 今日はちびちびの誕生日



おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。

139_convert_20090212204555.jpg 140_convert_20090212204708.jpg
↑ちびちびへのプレゼント          ↑ね~ねへのプレゼント


ね~ねももうすぐお誕生日なんです。

ね~ねのリクエストは目覚まし時計。



人生時計・・・きちんと早起きをすると、中のキャラクターが変化するとか!?

なんだか奥の深い!?目覚まし時計???


とにかく!!明日から早起きしてよ~~~




ちびちびはクレープが実際にレンジで作れるもの。

くいしんぼうのちびちびにピッタリ


143.jpg

ホットケーキミックスで出来るんです。

簡単でおいしかったで~す。


おいしそう


リロにはいちごのおすそわけ♪

(秒殺で食べちゃって、写真撮る間もありませんでした・・・




お誕生日会は週末にゆっくりね~。

もちろん! ちびちびとね~ね合同です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

今の子は色々と大変なんですねぇ(#^.^#)b
その反面とっても便利ですごい物(ちゃんとクレープが
つくれる機械?)なんて物があるんですね。
リロちゃんもお鼻がヒクヒクしちゃうよねぇ~ おすそ分け
もらえて良かったね♪(* ̄  ̄)b
ちびちびちゃん&おねぇちゃん(ちょっと早いけど)お誕生日おめでとう♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/02/12 23:37 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ちびちびちゃん、お誕生日おめでとう☆
そしてちょっと早いけどね~ねちゃん、お誕生日おめでとう☆
最近のおもちゃってすごいですね。
チョコレートもたくさん作ったのね。
可愛くて食べるのがもったいないくらいだわ(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/02/13 10:53 * edit *

すごいチョコレート!!たくさん作ったね~。
そうそう、今って友チョコなんだよね~。
うちも友チョコ作る~って。

ちびちび、お誕生日おめでと~♪
ちびちびにぴったりのプレゼントだね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/02/13 13:52 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
ちびちびちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
おいしいプレゼントをもらっちゃいましたね♪
いろんなクレープを作ってね~

チョコレート作り、楽しそうだなぁ♪
今は、こんなにかわいいトッピングがあるんですね~
こんなにたくさん、みんなで交換できたかな?

IKKO #- | URL | 2009/02/13 16:48 * edit *

友チョコなんてあるんだぁ!知らなかったよ。
我家は男子だけしかいないから女子の事情はわからない・・・(^_^;)
我家は1ヵ月後が大変だわ('〇';)

ちびちびちゃんお誕生日おめでとう!
クレープが作れるおもちゃがあるんだね。
昔はホットケーキが焼けるおもちゃがあったよね!?

akko #- | URL | 2009/02/13 17:23 * edit *

ちびちびちゃんお誕生日おめでとうv-314
今日13日はうちの三女の誕生日なんですよ(;^ω^)
リロちゃん&らら、それに娘同士も誕生日が近いんですね♪嬉しいなぁ~(*^^)v

今ってお菓子を作るおもちゃが流行ってるんだよね!
友チョコもね!!
うちは今年はそれぞれ一人で作ってたけど
前はお友達が来て一緒に作ることもよくありました~v-344
たっくさんチョコレートが出来たね~!
美味しそう(;^ω^)
リロちゃん、チョコは我慢だねヽ(+・ܫ・+)ノ

†らら子† #- | URL | 2009/02/13 17:37 * edit *

友チョコは高校生になっても健在です。。
家に帰ったら あま~~い匂いがわがやもして
いました。。

いま はトッピングもカラフルだわ
ビックリ~~v-12

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/02/13 22:05 * edit *

ちびちびちゃん、ね~ねちゃん、
お誕生日おめでとうっ!!
プレゼントのクレープメーカー、興味しんし~ん!
私も欲しい・・・(子供か・笑)
早起きすると・・・キャラクターが変化・・・
私が使ったら「ダメゆるキャラクター」が育ちそう(汗)
ね~ねちゃんのキャラクター、どんな風に育ったか
また教えてくださいね。

チョコレートのデコレーションが可愛らしいったら♪
右下に「パパ」ってデコレーションされたチョコが・・・
こんなのもらったらパパさんデレデレね~♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/02/14 17:57 * edit *

e-41ばんびさま

ほんと乙女はたいへんです(*^_^*)

クレープはなかなかグーでしたよ。
生クリームだけじゃなく、
ツナとかチーズで食べてもグッドです!

e-41チーちゃんさま

ありがとうございま~す♪
クレープは私も好きなので、
おばあちゃんに感謝です。
ね~ね一人でも楽しく作れちゃうくらいですからいいですよ~。

e-41ayureraさま

すごいチョコでしょ~。
家の中があま~いにおいでリロもクンクンだったよ~。

クレープ今度ごちそうしま~す♪

e-41IKKOさま

ありがとうございます♪

友チョコ・・・予定外の子からももらったらしくて、
今日もまた作ってました(^_^;)
最近の子はほんとたいへんだぁ~(>_<)

e-41akkoさま

友チョコに逆チョコもあるそうで・・・。
なんだかややこしくて母はついていけましぇ~ん(>_<)

息子さんモテモテなのね~。
ホワイトデーがんばって~♪

e-41らら子さま

ほんとだ~。一日ちがいなんですね~。
なんか嬉しくなっちゃいます♪

チョコも数が数なのでたいへんですよね~。
しかもみんな手作りみたいで・・・。
大イベントになっちゃいます(^_^;)

e-41めろの母さま

そっか~。高校生までつづくのね~~~(>_<)
たいへんだぁ~。
我が家はちびちびもなので・・・
あと何年・・・(^_^;)ひゃ~~~(>_<)

e-41ミィさま

クレープメーカーいいかもしれませんよ~。
簡単らくらく~で。
私はクレープ大好きなので、
実は・・・私が一番うれしかったり~!?

ね~ねはパパさんのチョコは念入りに作っていて・・・
(お返し目当て!?)
パパさん喜んでいましたよ~。
でも・・・私はすっかり忘れていて(^_^;)
パパに「ママからはないの~??」って言われちゃいました~(笑)
すかさず、「愛情をプレゼントだよ~」って言っておきましたが・・・(^^)v

lilomama #- | URL | 2009/02/15 17:31 * edit *

すごい~
いっぱい作ったんですねぇ♪
カラフルで可愛いわぁ(^^♪
私も、ねぇねちゃんたちの頃は友チョコなんて
なかったです・・
今は逆チョコなんてのもあるそうで(笑)

リロちゃんもおすそわけもらえたし良かったね♪
うちも 特別なものは一瞬で食べるから写真撮れません><

eri #- | URL | 2009/02/15 21:01 * edit *

e-41eriさま

いっぱい作りました~。
学校へ行ったらあと4個追加~とか言って、
日曜日も作っていました(^_^;)
たいへんな時代ですねぇ。

いちごは食べるのハイスピードすぎで、
撮ってもブレブレ~写真のみでしたぁ(笑)

lilomama #- | URL | 2009/02/16 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/206-0d3d0558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

