Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

恐怖の雷 

昨日の夜、神奈川県では雷がなりましたぁ。

ね~ねもちびちびも雷が、大大大大大っきらい

最初の一発目!突然落ちたのです!!!

「ウギャーーーーーー」って悲鳴とともにわたしのところへ逃げてきました

・・・と思ったらリロもいっしょに震えてるぅぅぅ

そうです!リロにとっては初めての雷だったのです

ホントに怖かったようで、その後雷が落ちるたびにワンワンしていました

しかもあの食いしん坊リロがごはんも食べないのです


その後、雷もやんで、やっと食べ始めたと思ったら・・・

PIC_0996_20080315192520.jpg

ケージから体は半分出ているわ震えながら必死にごはんを食べていました。

犬って雷が苦手だって聞いたけど・・・ここまでとは

PIC_0815_20080315193759.jpg

こわかったね!リロ!

でもうちの子供たちにとってはママの雷のほうが怖いのかな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コメント

No title

私も神奈川県在住なので、雷聞きました。

近くには落ちなかったので、
子熊達&ココは気付いていませんでしたねぇ。
知っていたらやっぱり怖がっただだろうぁ。

リロちゃんかわいいねぇ。
ご飯は食べたい、しかし怖いからいつでもママのそばに
逃げられるようにハウスにも入れない。

くま3 #- | URL | 2008/03/16 04:43 * edit *

No title

リロ、怖かったのね~i-238
ぶるぶるふるえちゃったんだ・・・。でも、そんなリロもかわいいe-266
うちでは、優も固まってたよi-183
蘭は、小さいときから雷は平気だったんだ~。
私も雷大っ嫌いi-199

ayurera #- | URL | 2008/03/16 08:21 * edit *

くま3さま

初めての雷にビックリだったんでしょうね~。

いつもはケージでごはんを食べていますが、
この日はいくらおしりを押しても入りませんでしたi-229

ちょっとおもしろくて笑っちゃいましたけど・・・リロは必死ですよね~i-278

lilomama #- | URL | 2008/03/16 08:57 * edit *

ayurera さま

蘭ちゃんすご~~~いe-420
優は固まっちゃったんだぁ。かわいいi-179

リロはとにかく必死!!ってかんじで落ち着かず・・・ウロウロ。
ちょっとおもしろかったけどぉi-278

lilomama #- | URL | 2008/03/16 09:02 * edit *

No title

i-5
我が家の子供達もビビリまくってたよv-12
特に姉ちゃんの方が‥

真上の電気もつけずに夕食をとり、
雷の話をすると『今は言わないで~~』と騒ぎまくり、
あげくにいつもの食欲はどこへやら、
リロと同じでご飯が食べられないi-282
あまりにも怖すぎて『気持ち悪い‥』と泣いてたよv-406

10年たっても雷で食欲が落ちる姉ちゃんに比べたら
リロは初めてだからしょうがないよねi-197

チョーヤ #- | URL | 2008/03/16 13:45 * edit *

チョーヤさま

アハハ・・・チョーヤi-38も大騒ぎだったのね!
1回目はピカッて光って、ドッカーンってかんじだったもんねi-282
怖すぎて気持ち悪いとはかわいそうに・・・。

リロの苦手なもの増えちゃったe-263

lilomama #- | URL | 2008/03/16 15:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/21-05ce1d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

