Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

餃子パーティー 

日曜日はお出かけしよ~う!!

な~んて言っていたのに、朝からのんび~りしてしまって・・・・・。




結局、一日だらだらしてしまいました




こんな休日もいいよね~



今日はみんなダラダラなら・・・リロも。。。



こんなかんじ~。



夕ごはんは、餃子パーティー開催~!!




家族みんなで餃子を作って、ホットプレートで焼いて食べる!!!

ただそれだけ~。


でも、みんなで作るっていうだけでイベントになるんですよね~

(ママがおさぼりしたいだけ~って!?)



3番の写真はちびちび作。

6番はね~ね。



形はいろいろだったけど

とって~~~もおいしかったぁ




ちなみに我が家の餃子・・・チーズとか入れちゃいます。

チーズがとろけて、これがなかなかグー!!!



チーズ入りは10個くらいしか作らず・・・。

ランダムに配置


当たったらラッキー!!! な~んてね






いいにおいでしゅ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん こんばんは
餃子パーティーいいですね
みんなで包んで 楽しそう♪
包み方もそれぞれで いいですね
・・・・これ、うちも週末の定番メニューでした
でも 違うのは私ひとりで包んでいる所(寂
ひとりで黙々と包んでます(笑
チーズ入りっていいですね
入ってたら 当たり~みたいな感じで♪
うちも今度チーズを試してみます

けい♪ #- | URL | 2009/02/23 19:54 * edit *

の~んびりもいいよね~。
私、今日、外出てないし、ノーメイクだし。
今日1日で何歩歩いたんだろうってかんじ(*^ー^*)

餃子パーティーいいね~。
うちもチーズ入れる!おいしいよね~。

でも、最近手作りしてないな~。

ayurera #- | URL | 2009/02/23 21:12 * edit *

こんばんわ♪
餃子パーティー楽しそぅ~~♪(*~。~*)♪
チーズ入りも、美味しそぅ~☆★☆

久しぶりに、手作りしなきゃ!!

りんママ #- | URL | 2009/02/23 22:54 * edit *

ちびちびちゃん作、うちの三男と一緒だわ~^m^
これを得意になって渡されるとププッと笑えるんだよ。
ね~ねちゃん、上手だね。普段からやってるのがわかるわ!
家でのんびりもいいよね~。
リロちゃんも安心しきってるね。

akko #- | URL | 2009/02/23 23:36 * edit *

子供ってギョウザ作るの好きだよね~v-344
小さいうちは何コレ?っていう形だけど
大きくなるにつれて形もギョウザらしくなっていくんだよね!!
そうそう、うちもチーズはたまに入れるけど
美味しいよね♪
リロちゃんは匂いだけでガマンかな?(;^ω^)

†らら子† #- | URL | 2009/02/24 09:44 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
餃子パーティ、楽しそう☆
ね~ねちゃんもちびちびちゃんも
とっても上手ですよ^^
みんなでワイワイしながら食べるって
楽しいよね~(*^。^*)
チーズ入りね…今度うちも作ってみます♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/02/24 10:05 * edit *

lilomamaちゃん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
テンプレ、おっ変わった?って思って良く見たら
ヘッダーがLiloHouseって書いてあるぅ~。
そして、プロフィールの写真、ステキだよi-233
リロたんのうしろ姿がたまらない(´∀`)
メキメキブログの腕あげてるねヾ(≧▽≦)

餃子、我が家は2人だけだから
お値打ちなのを買ってきたほうが早いし安いし(≧ω≦)
でも、以前作って鉄板焼きで焼いて食べたけど、やっぱり手作りは何か違うよね。
ねぇねちゃん、上手だねv-424
私、子供の頃こんな上手に包めなかったわ^^;

嬉しいコメント、ありがとね~v-222v-411

らん♪なな #- | URL | 2009/02/24 12:28 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
家族みんなで餃子パーティーなんて、
とっても楽しそうでいいなぁ(^^)
普通の休日も、こんな風に過ごすことで
特別な1日になりますよね♪
私も餃子、大好きなんです!!
チーズ入りが当たりって、とってもいいですね~
うちも今度やってみよーっと。
リロちゃんもみんながソバにいてくれるから、
安心してくつろいでますね☆

IKKO #- | URL | 2009/02/24 15:24 * edit *

i-248けい♪さま

週末はみんなで食べられるおかずがいいですよね~。
数が数なので一人で包むとかなり時間が・・・。
こういう楽しいお手伝いだけは、
寄ってくるんです(^_^;)

チーズおすすめです♪

i-248ayureraさま

たまにはのんびりもいいよね~(^_-)

今はお手頃価格で餃子あるもんね~。
でも手作りはなんか味がちがうよね~。
愛情が入っているから~!?なんちゃって~(笑)
我が家は野菜たっぷり~です。
次の日はニラくちゃいかも(>_<)

i-248りんママさま

餃子パーティー楽しかったです♪
みんなで作ってみんなで食べるとおいしく感じるよね。
ぜひチーズ入りお試しあれ~!

i-248akkoさま

ププッちびちびも得意気でしたぁ~。
形はどうあれ、おいしければオッケー!!
ね~ねなかなか上手でした。
楽しいお手伝いはしてくれるんだけどねぇ・・・。

i-248らら子さま

チーズ入りおいしいですよね~。
だんだん子どもたちの食べる数が増えてきて、
お手伝いしてもらわなきゃ一人で作る気になりましぇーん(^_^;)

リロはもちろんにおいだけです(T_T)

i-248チーちゃんさま

そうですね~。
みんなで作って食べるとおいしさ倍増!?(←大げさ!?)

チーズ入りおいしいですよ~。
お試ししてくださ~い。

i-248らん♪ななさま

いやいや照れちゃいますぅ(^.^)
テンプレこれが精一杯です・・・。
砂浜で落書きをしてきて、
写真を撮ってきて貼っただけだも~ん。

餃子、手作りはちがうよね~。
愛情が入っているから!?っていうのは冗談だけど、
ほんとおいしかったでぇす(←自画自賛!?)

i-248IKKOさま

ただ餃子を作って食べただけなんだけど、
子どもたちも(パパさんも!?)楽しそうでした~♪

私は小麦粉のもの(うどんとかすいとんとか・・・)が大好きなんです。
もちもちっぽいかんじのもの。
だから私も餃子が大好き♪
幸せ~(*^_^*)でしたぁ。

lilomama #- | URL | 2009/02/24 18:03 * edit *

(⌒^⌒)bうふっばんびも小さい頃餃子パーティーやりました。
でもそのうちなぜだか餃子を作るのはばんびの役割に替わって
いた気がします^^;
ねーねちゃんとっても上手に餃子を包んでいますねぇ~。ちびちび
ちゃんの餃子はばんびも小さい頃よく作ってました。あと丸のまま
の皮を2枚くっつけて円盤状にしたり(^_^;)
みんなで作るってそれだけでも楽しいですよねぇ~

リロちゃんはベッド?(可愛い!)でじっと我慢ですか?

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/02/24 19:11 * edit *

あら~~
とっても楽しそう~~v-10

だんだん子供が大きくなると
一緒にご飯も食べなくなるから
いまのうち
いっぱい 楽しいイベント
開催しちゃおう~~v-91

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/02/24 21:10 * edit *

i-248ばんびさま

ばんびさんも餃子パーティーしていましたか。
ということは・・・
そのうち子供たちだけで作ってくれるようになるのかな~。

リロはガマン。ガマン。

i-248めろの母さま

こんなにべたべたくっついてくるのは今だけなんだねぇ。
離れてしまうと私が淋しくなっちゃうのかな・・・。
いまのうちに楽しんでおきま~す♪

lilomama #- | URL | 2009/02/25 17:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/210-fcfd90a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

