Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひなまつり 

昨日はひなまつり でしたね。

090227_103625.jpg

このお雛さまは実家から持ってきたもの。

私の叔母の手作りの木目込み人形なんです。



ちびちびとしては、「なんで立っているの~??」



私も子供のころは、7段飾りの座り雛に憧れていたな~

でも今はこの優しいお顔が大好き。気に入っています



今朝・・・ね~ねが、

「お嫁に行けなくなるから、ちゃんと片付けておいてね~」って。

キャ そんなことを気にするようになったのぉ



そして押し寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。



子どもたちが大好きバージョン。

鮭にきゅうりにカニカマ。ブタブタかまぼこものせちゃった




リロも、女の子だもん♪

s-060.jpg

おすそわけが・・・

s-052.jpg

ほっし~~~い



いちごあげるね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
キレイなお雛様ですね~☆
押し寿司も美味しそうだわ。
ね~ねちゃん、お嫁に行くことをもう考えてるのね^^
パパさんが泣いちゃうんじゃない?
うちも昔からお雛様を片付けるのが遅かったけど
娘はお嫁に行けましたよ(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/03/04 19:10 * edit *

こんばんわ~ 素敵なお雛様ですねぇ(#^.^#)b
お寿司もとっても美味しそう!!ぶたさんのかまぼこ
可愛いですっ(≧∇≦)キャ♪

うちも片付けるのが遅かったからばんびも姉も結婚
しないのかも?(*⌒д⌒*)アハ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/03/04 19:38 * edit *

リロちゃん家は押し寿司だったのね
ブタさんのかまぼこかわいい~
これなら子供たちも大喜びでしょう

あれ?リロちゃんだだっこしてるわ~
女の子のお祭だから参加したいよね(^ー^* )フフ♪

ななママ #- | URL | 2009/03/04 20:04 * edit *

押し寿司、かわいい★
ブタブタかまぼこがツボでした(笑)
子供達は普通のちらし寿司より喜びますよね。
それにしても・・・
「お嫁にいけなくなっちゃうから~」なんて。
今からもうそんなコト言ってぇ(驚)
パパが寂しがっちゃうよ・・・。

↓もうもう~。
リロちゃんのスーパーマンに大爆笑。
っていうか、この2つをチョイスした
リロママさんのナイスセンスが大好き★

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/03/05 00:27 * edit *

lilomamaちゃん、お料理上手だね~。すご~い!!
私、こんなの作れない!!!

ひなまつりだったね・・・。
夢のことがショックで、ひなまつり気分を味わえなかったよ。

リロも女の子だもんね~。
おいしい物もらえたかな!?

ayurera #- | URL | 2009/03/05 13:41 * edit *

lilomamaさん お久しぶりです♪
かわいいお雛様ですね
叔母さまの手作りなんですか?器用ですね~
lilomamaさんは叔母様似なんですね

ぶたさん押し寿司も美味しそう~(^Q^)

ナナママ #- | URL | 2009/03/05 16:57 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
手作りの雛人形、とってもキレイですね♪
そして、押し寿司もすっごくかわいいなぁ(^^)
ブタちゃんのかまぼこなんてあるんですね~
食べるのがもったいないくらい!!
そうそう、女の子は気になりますよね~
私もね~ねちゃんみたいに、「早くしまおうよ」って
母にお願いしてた気がします・・・

IKKO #- | URL | 2009/03/05 17:34 * edit *

i-248チーちゃんさま

押し寿司おいしかったです。
しかも超簡単♪実は手抜き料理なんですよ~。
お嫁に・・・うんうん、パパさんきっと泣くでしょうねぇi-278

オッ!片付け遅くても大丈夫だと、
実証されてますねぇ!!(笑)

i-248ばんびさま

ぶたさんかまぼこかわいいでしょ~!
幼稚園のお弁当とかにも入れちゃってます♪
 
↑チーちゃんさんちでお片付け遅れてもオッケーだって、
 実証されているから大丈夫みたいですよ~(笑)

i-248ななママさま

ね~ねが給食でちらし寿司だったので、
押し寿司にしました~。(たいして変わらないかな!?)
どうしても子供がメインのメニューになってしまいますよね~。

i-248ミィさま

ね~ねの給食がちらし寿司で・・・。
たいして変わらないけど、ブタブタ押し寿司にしました~。
かなりギュっギュっ押すのでご飯いっぱいだけど、
子どもたちモリモリ食べてくれるんです♪

スーパーマン気に入ってもらえましたか~??
そうそう!
もっとかわいいの(バービーとかケアベアーとか)もあったんだけど、
絶対これ!!のスーパーマン&ターザンチョイスですi-235

i-248ayureraさま

全然~これ手抜き料理なんだよ~。
だって重ねて押すだけだもん!!
火を使ったのは卵焼きだけ~だよi-235

そうだよね・・・。
ショックショックだったもんねi-241
でもお薬ちゃんと飲めば大丈夫!!
がんばれ~い!!

i-248ナナママさま

お久しぶりです♪
叔母はほんと器用な人で、
今もいろいろな手作りをしています。
とってもセンスが良いんですよ~♪

i-248IKKOさま

ぶたさんかまぼこかわいいよね。
幼稚園のお弁当に入れてあげると、
ちびちび喜びます♪

私もね~ねに言われて、あわてて片付けましたぁ。

lilomama #- | URL | 2009/03/05 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/215-5c7d2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

