Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ソラちゃんが載っているよ! 

今日はとっても冷たい雨・・・。 明日は晴れるみたいですね♪


本屋さんで「ダックススタイル Vol.13」を買ってきました~。


s-ダックススタイル

そうなんです!!

ブログのお友達のSWEET☆SORAのソラちゃんの記事が載っているんです。


ソラちゃんは門脈シャントという病気を克服した、スーパーわんこなんです。


私も闘病中からブログに遊びに行かせてもらっていて、

いっしょに応援してきました~。


だから、ソラちゃんの記事・・・

涙なくしては見られませんでした


一番にソラちゃんを大切に思っているけい♪さん一家のがんばりは、

並々ならない努力だったと思います。


そしてなによりソラちゃん、がんばったよね~


恥ずかしながら・・・けい♪さんのブログにお邪魔するまで、

この病気のことすら知りませんでした。


でもけい♪さんのブログを通して勉強させてもらったことが、

たくさ~んありました。


s-なるほど~
↑ リロも勉強中!?



ソラちゃん、今はとってもとっても元気で、

人もわんこも大好きなかわいい~わんこなんですよ~♪

なによりお散歩が大好きだもんね~



私もリロに何かあった時に、冷静にいられる自信はないけど・・・

強い心でサポートできるような覚悟は必要かもしれませんね。



これからもよろしくね~ソラちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさんよぉ~くわかります。
まったくおんなじことを考えていました。
しかもわがやも昨日やっとダックススタイル
購入して帰りの電車で読みながら(T^T)ウルウル
しながら帰ってきました。

リロちゃんもお利口だねぇ(#^.^#)お勉強してる
のねっ!ほんとばんびもシナモン病気になっちゃ
ったらどうしていいかわかりませんもの(>_<")

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/03/06 23:22 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
私も買いました☆
私は最近お友達になったので
ソラちゃんの病気のことを知らなかったんですが
記事を読みながらも涙が出てしまいました。
病気に向き合って克服したけい♪さんとソラちゃん。
ほんと立派ですよね。

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/03/06 23:52 * edit *

自分のわんこや子供が病気になったら。。
強い母親でいられるのかな??
自信ないです。。
   


ソラちゃんのところに
おじゃましてみよう~~♪

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/03/07 10:59 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
私も買いましたよー!!
私がブログを始めて、けいさんとお友達になった時には
ソラちゃんは元気になっていたので、
病気のこと、ちゃんとは分かっていませんでした。
この記事を読んで、改めてソラちゃんのがんばりと
けいさんご家族の思いに気づかされました。
大変なことだからこそ、みんなでがんばって
乗り越えていかなければならないんですよね!!

IKKO #- | URL | 2009/03/07 15:57 * edit *

私まだ本みてないんだ~
涙がでちゃうのね…
お家でこっそり読まないとだめだね
私もソラちゃんとお友達になるまで病気のことまったく知りませんでした
まだまだ勉強不足です
ブログを通じていろんなことを教えてくれる方と知り合いになれたことを感謝しないと…

ななママ #- | URL | 2009/03/07 20:47 * edit *

こんばんはー!
あーっっ!
そうなんですよね!
ダックススタイル買わなくちゃ~っ(≧▽≦)
近くに本屋さんがないから
この週末が勝負!(笑)

本当にソラちゃんは頑張り屋さん♪
けい♪さんご家族もつらい思いをたくさん
されたのでしょう…。
つらい思いをした分たくさんの幸せが待っていますよね!

ぱーのすけ #- | URL | 2009/03/07 21:03 * edit *

lilomamaさん こんばんは~
びっくりしましたぁ!!
雑誌の紹介までして頂いてありがとう♪
私はそんなに頑張っていなくて、、、
ソラは本当に頑張ってくれました
今回、掲載することは勇気が要ることでしたが
ライターさんの熱意やほかのわんちゃんのために
少しでも役に立てれば…という思いで、引受ました。
みなさんのコメントを読んでいたら、引受けて
良かったと心から思いました。

私はソラが病気になるまでは
「うちのこに限って!」みたいな感じでした^^
獣医さんが言ってましたが 必ずわんちゃんは
飼い主にサインは送っていると…。
それに気づいてあげられるかが 重要だそうです。


けい♪ #- | URL | 2009/03/07 22:51 * edit *

門脈シャント・・・私も初めて聞く病気です。
ソラちゃんは克服出来たとのこと。
きっと、ソラちゃんも、ソラちゃんの家族の皆さんも
底知れぬ頑張りの連続だったんだと思います。
ワンズのあの小さな体で頑張る姿には本当に頭が下がる思いですね。
でも、もちろん自分の子供達にも可能性があることですものね。
命を預かるってことは、強い心と覚悟と責任なんですよね。
・・・実際、自分の子供達が病気になったら強い母でいられるか不安ですが。
お友達からのお話や、いろんな本でこうした記事を
見ると、日々の健康のありがたみ、身に染みます。

リロちゃんもちゃんと本を読んでオベンキョしてるね。
ダックススタイル、私も買ってます。
明日本屋さんに行かなくちゃ♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/03/08 18:41 * edit *

i-248ばんびさま

電車でウルウルしちゃいましたか~。
ほんと読み進める間にいろいろなことを
考えさせられました。

わんこを飼ったからには、
大切な命を守るために強い心も必要なんだよねi-228

i-248チーちゃんさま

けい♪さんとソラちゃん、ほんと立派ですよね~。
家族みんなで病気と闘って、
やっつけてしまったんですもんね~。

今は想像ができないことだけど、
心構えだけは持っていないといけないのかもしれませんね・・・。

i-248めろの母さま

私も自信はない・・・です。
でも大切な命、守ってあげなくちゃいけないもんねi-228

ソラちゃん、とってもかわいいダックスだよ~。
ぜひぜひお邪魔してみて~!

i-248IKKOさま

家族の協力もとっても大切。
家族の思い伝わってきましたよね~。

今はソラちゃん本当に元気になって、
とってもうれしいですよね~。

i-248ななママさま

涙・・・出ちゃいますi-241
そして家族の思いに感動してしまいました。

ブログを通じて勉強すること、
多いですよね。
私もまだまだ勉強不足です・・・。

i-248ぱーのすけさま

ぜひ本屋さんにダッシュしてくださ~い(笑)

本当にけい♪さんの家族の思いに感動しました。
ソラちゃんのがんばりとけい♪さん一家のがんばりの
相乗効果で克服したんですね~。

i-248けい♪さま

けい♪さん、こちらこそどうもありがとう。
家族の思いに涙、ソラちゃんのがんばりに涙でした。

わんこからのサイン・・・
わんこはここが痛い、ここがおかしいって、
言えないもんね。
見のがさないようにしなくちゃ。

これからも元気なソラちゃん。
楽しみにしているね~♪

i-248ミィさん

命を預かるってことは、そういうことなんですね~。
強い心と覚悟と責任。
いつでも持っていないと・・・ですね。
 
わが子が・・・って考えるとこわいけど、
わんこのサインを見逃さないように生活していくことも、
大切なんですね。

lilomama #- | URL | 2009/03/10 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/216-9df6c471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

