Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガーーーン(T_T) 

ちびちびが水ぼうそうが完治して、

羽がびよ~んって生えちゃって遊びまわっていたlilomama

おともだちとお買い物へ行ったり、大好きなIKEAへ行ったり、

満喫していられたのも・・・1週間。



ね~ね、うつりました・・・・・・・・。 ガーーーーーン

090310_182727_20090311164603.jpg

また、お薬ぬりぬり生活が始まりました。



兄弟感染はなかなか防げないようで、

しかも後にかかった子のほうが、ひどくなることが多いそうです



ね~ねは予防接種を受けていたので軽くすむということですが、



かゆ~~~~~い!!!

ってうるさいのです。



それに年齢的に大きい子のほうが症状が重くなるらしく、


ちびちびのときより辛そうなかんじ・・・



また引きこもり生活が始まってしまいました



でも、

090310_125626.jpg

リロはお留守番が少なくてうれしいのかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
あらら…ね~ねちゃんにうつっちゃったなんて…
同じ家にいるんですもの、可能性は大きいよね。
うちは、ほぼ同時だったもの(汗)
予防接種を受けといてよかったね。
早く治りますように…
リロちゃんは、寂しくないね(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/03/11 17:45 * edit *

えーーーー!?
ね~ね、水疱瘡やってなかったんだ???
そうなんだ~、てっきりやったって思ってた。

5年生で水疱瘡は辛そうだね。かわいそうに・・・。

lilomamaちゃん、またまた引きこもり生活・・・。
部屋の掃除でもする?(*^ー^*)

もうすぐ春休み♪楽しいこと計画しようね♪

ね~ね、がんばれ!!!

ayurera #- | URL | 2009/03/11 19:24 * edit *

今度はね~ねにうつっちゃったんだ!?
姉妹感染は防げませんね~
でもリロちゃんにとっては嬉しいかもね(^ー^* )フフ♪

ななママ #- | URL | 2009/03/11 19:38 * edit *

あらら~(*´;ェ;`*)
ねーねちゃんお大事にねv-410
でも水ぼうそうは1回なれば終わりだからね・・・
もう少しの辛抱だよ!頑張って!!
うちの子が水ぼうそうになった時は夏だったので
汗をかくとまた余計にかゆいみたいでタイヘンだった
ことを思い出しました(;^ω^)

うちの方はまたインフルエンザが流行り始めちゃいました(≧w≦;)
うんうん!リロちゃんは嬉しいかもね(*^^)v

†らら子† #- | URL | 2009/03/11 21:28 * edit *

あらっ~~
やっぱりうつってしまいましたね。。v-12

うちもしっかり2週間後に発病しました。。
子供のうちにかかると軽い!!
といいます
将来 妊娠中とかに かかってしまったら
もっと大変だから
今のうちにすませてしまったほうが安心だよ!!

お大事に~~~v-221

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/03/11 22:42 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
ありゃりゃ・・・
ね~ねちゃんにうつってしまったんですね。
確かに、小さい頃の方が軽くて済むって言いますもんね。
でも、予防接種をしといてよかったですね!!
ね~ねちゃんも早く治りますように☆
リロちゃんは、みんながそばにいてくれてウキウキかな?

IKKO #- | URL | 2009/03/12 16:25 * edit *

あらっ。
ね~ねちゃんは、もう水疱瘡済みなのかと思ってたぁ。
予防接種していても、やっぱり移るものなのね・・・
うん、でも子供のうちにやっておけば安心だからね。
ね~ねちゃんも少しだけ我慢ね。

ふふ、そうでした。
リロちゃんはお留守番が少なくってちょっぴり嬉しいね。
看病と称して、いっぱい甘えちゃおう♪

羽がはえちゃったリロママ・・・かわいい★(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/03/12 16:36 * edit *

こんにちは~!
ね~ねちゃん、うつっちゃったんですね(>_<)
私も水疱瘡やってないから
できればこのままやらないでいたい…(笑)
大人になってからはかなりひどいって聞くし。
私の兄は小さい頃にやっているのに、
一緒に寝かせられていた私は
なぜかうつらなかったそう。
だから私っておたふく風邪や
ハシカも何もやってないんです~。
怖い怖い・・・。

ぱーのすけ #- | URL | 2009/03/12 17:07 * edit *

lilomamaさん こんばんは
ママさん 羽が生えてとんでいたのね
で・・・ まさかの
「ねぇねちゃんの水疱瘡」ですね
やっぱり兄弟間や、お友達などの
貰うことって多いですね
うちもそうでした^^
塗り塗り、看病、 頑張ってくださいね
(熱は出るんだっけ??)
パン屋さん 開店かな。


けい♪ #- | URL | 2009/03/12 22:03 * edit *

あちゃぁ(>_<") こんどはね~ねちゃんがうつっちゃったのぉ…
大きくなると大変だって言うもんね。早く良くなると良いけど。

不幸中の幸いはリロちゃんかな(* ̄m ̄)ぷっ みんなが居てくれる
から嬉しいねぇ(*^_^*)リロちゃんね~ねちゃん看病してあげてねっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/03/12 23:16 * edit *

i-248チーちゃんさま

はい。うつっちゃいました。
ふたり同時期もつらいですね~。
でも時間差も長期にわたってしまうので辛いです・・・。

i-248ayureraさま

そうなの!!やっていなかったの~!!!
ね~ねのほうが、かゆがっているよ・・・。

春休みはまた羽が生える予定なので、
お付き合いのほうよろしくね~(^_-)-☆

i-248ななママさま

一応、別室で寝かせたりはしたんだけど、
うつってしまいました・・・。
リロはうれしそうですけどね~。

i-248らら子さま

そうそう、1回なってしまえば安心ですもんね~。
今の時期でよかったのかも。
受験のときとかだったらヒヤヒヤだもんね~。

インフルエンザこちらも出ています。
こわ~(>_<)
これ以上、引きこもり延長はいやーーー!!!

i-248めろの母さま

やっぱりうつりました・・・。
そう、考えようによっては今のうちにかかってしまったほうが、
安心ですもんね~。

i-248IKKOさま

ほんとアリャリャです。
ね~ねも治ってきて元気があるので、
ヒマだぁー!!ってなげいていますよ。

i-248ミィさま

一応、寝るときとかは隔離していたけど、
ダメでした。
もう今は元気モリモリなので、
ヒマだヒマだとうるさいの・・・。

羽、はえちゃったんだけど、
すぐに格納・・・ショボンってかんじで、
モヤモヤ。
春休みは遊びに行くぞ~!!

i-248ぱーのすけさま

え~~~!?ぱーのすけさんやっていないのね!?
兄弟感染もしなかったんだぁ。
それにしても伝染病すべてやっていないとは、
すごい免疫力の持ち主なのかもね(笑)

i-248けい♪さま

飛んでいましたよ~!!
でもすぐに羽根をしまってショボンです・・・。

熱は注射のおかげかほとんど出ていません。
だから本人とっても元気!!
早く学校へ行きた~い!って~。

i-248ばんびさま

今度はね~ねです・・・。
注射のおかげか熱もほとんどないし、
元気なんです。
でも、外には出られないからね(T_T)
ヒマだー!学校行きた~いって言ってます。

lilomama #- | URL | 2009/03/13 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/217-3924cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

