Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

作っちゃいました~ 

今日はお菓子作りに挑戦!

って言っても、とっても簡単なんですけど



s-075.jpg



生キャラメル~~~

s-045.jpg

自分で言うのもなんだけど、結構いいお味♪


形がとってもいびつだし・・・まだまだ修行が足りな~いかんじだけど、

とろ~りとろけて、とってもおいしい。


でも食べ過ぎて太りそう・・・


花畑牧場の生キャラメルはお高いし、

我が家では「一人何個~!!」って争奪戦勃発してしまうので、

お手軽でたくさん作れるこちらで我慢よぉ~(^_-)



私もお友達のブログにおじゃまして知った作り方。
  (nossamamaさん、thank you!!)

とってもかんた~ん。(私でもどうにかできました

ココアを入れて、チョコ味とかもできるらしい。


ぜひお試しを~。こちらのサイト


おともだちへのちょっとしたプレゼントにもグ~

かなり、はまりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

へぇ~、手作りの生キャラメル♪おいしそう(*^ー^*)
簡単にできるの???
つくってみた~い。
花畑牧場のは、ほんとにお高いわよね。

↓ちびちび、入学おめでとう!!!
今度遊ぶとき、学校のこといろいろ教えてね♪

ayurera #- | URL | 2009/04/07 19:23 * edit *

こんばんは^^
生キャラメルですか、美味しそうです~☆
お上手ですね~♪
ホント、花畑牧場のキャラメル、高いですよね~^^
まぁ、私は食べたことありませんよ^^

ミント #- | URL | 2009/04/07 21:01 * edit *

すご~い!!生キャラメルがおうちで作れるとは!!
先日彼氏が知り合いから花畑牧場の生キャラメルを
1個持って帰ってきてくれたんですが、ばんびの口には
^^; って感じでした。
まぁ話題の物だし1個ぐらいは味見しとかないとねぇ~
自分で作れれば好きな味に出来るしいいかも!!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/04/07 21:06 * edit *

こんばんは。
すご~い、生キャラメルが自分の
お家で作れるんですね~!
私も作ってみようっと。。
ちなみに私も花畑牧場のキャラメル
食べた事ないです(^^;)

やまみ #- | URL | 2009/04/07 21:22 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
生キャラメル、おうちでも簡単に作れるなんて
ビックリー\(◎o◎)/!
これは、ぜひぜひ試さねば・・・

↓ちびちびちゃん、ご入学おめでとうございまーす☆
同じクラスにお友達がたくさんいてよかったですね♪
これからは、毎日ドキドキな学校生活かな?
楽しい思い出をいっぱい作ってね(^_-)-☆

IKKO #- | URL | 2009/04/07 21:25 * edit *

はじめまして~
生キャラメルおいしそうですね^^
1つくださーい!(^o^)
生キャラメルは高いのでなかなか買えませんよね><
わたしも今度、作ってみようかな♪

リロちゃんかわいいですね!
表情がよくて、癒されます(*´ω`*)
また来ますね!

よしぴー #6egg/m6k | URL | 2009/04/07 22:52 * edit *

さっそく作ったのね。
簡単だったでしょ?
はまりますよ~(^^)
花畑に比べたらすっごく安くたくさん作れちゃうんだもん。


nossamama #mQop/nM. | URL | 2009/04/07 23:32 * edit *

ちびちびちゃん、入学おめでと~♪
小学校生活、楽しんでねヽ(*ゝω・)ノ

生キャラメル、以前TVで作り方やっていたけど、
40分付きっ切りで焦がさないように
混ぜてなきゃいけないって。
う~ん・・私にできるだろうか・・って感じだったけど
(単純で簡単なんだけどね♪)
こちらのレシピはそんなこともなさそうね~。
やってみようかしらん(^^)
いま話題の生キャラメルだもんね♪

らん♪なな #- | URL | 2009/04/08 09:12 * edit *

i-248ayureraさま

私でも作れたよ~♪
しかもとってもか~んたん♪
ぜひ作ってみてね~。

i-248ミントさま

花畑のはなかなか入手も困難みたいだし、
お高いからね・・・。
しばらく手作りで我慢です(*^_^*)

i-248ばんびさま

私は花畑の抹茶味を頂いたことがあるんだけど、
おいしかったですよ~。
抹茶とかもできるのかな~!?

ばんびさんならいろいろなバリエーションが作れちゃいそう♪

i-248やまみさま

私も最初は大変なのかな~!?って思っていました。
でも超簡単で、2回目はね~ねも挑戦していましたよ。
やまみさんもぜひ作ってみてくださ~い。

i-248IKKOさま

私も最初はビックリだったんですけど、
意外とお手軽にできちゃいますよ~。
ぜひぜひお試しくださ~い!

i-248よしぴーさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ぜひよしぴーさんも作ってみてください!
簡単なわりにはおいしく出来ましたよ~。

リロのことかわいいだなんて~、
ありがとうございま~す。
私ものちほどお邪魔させてもらいますね~。

i-248nossamamaさま

うふふ♪さっそく作っちゃいました(*^_^*)
本当に簡単でおいしくて、
子どもたちも絶賛でしたよ~。
ありがとうございます。

i-248らん♪ななさま

ありがとう♪

40分付きっきり・・・は私にも無理かも~(^_^;)
でもきっと花畑では時間をかけて、
じっくり作っているのかもしれませんね。

なんちゃって花畑~くらいの出来にはなっていたと思う(^_-)
らん♪ななちゃんも作ってみて~。

lilomama #- | URL | 2009/04/08 19:52 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
家で生キャラメルが作れるんですね☆
私も作ってみようかな^^
花畑牧場の生キャラメルは
確かにお高いですよね^^;
私には甘過ぎたような感じです♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/04/08 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/227-531e0df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

