Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ショックです! 

昨日、ロコの健康診断へ行ってきました

s-066.jpg

リロねぇたんのリードを借りて試着して



おうちではしっぽフリフリのロコも病院ではちょっと緊張していましたよ。

よそいきのお顔だったから逆に「おりこうさんだね~」ってほめられちゃった


体重は、1、36kg 


でも、ウンチの中に虫さん発見!! ショック~

目では見えないくらい、小さい虫なんだって


一週間お薬です


お薬をちゃんと飲んで免疫力が上がれば、虫さん退治できるそうです。

がんばらなきゃ・・・ね




ロコたんおくすり大好きで~す。えらいね~。


そして・・・一週間後にまた検便です・・・。



犬にはうんPを介してうつるそうなので、しばらくまたケージ生活だぁ。



でもロコのうんPゆるくないし、とっても元気なので、

見た目では全く症状が出ていません。


これって・・・怖い!!

うんPから移るとしたら、お散歩でうんPとか落ちていて・・・

クンクンしちゃったりしますよね~!?


お外には危険がいっぱいなんだな~ってつくづく感じました。


今日から消毒シュッシュッがんばりま~す



s-056.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
ロコちゃん、リードにあってますよ。
可愛いです~^^
ウンPに虫がいたんですね。
でも、ロコちゃんお薬飲んでおりこうさんですね☆
偉い!!

ミント #- | URL | 2009/04/18 21:59 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ロコちゃん、がんばって病院に行ったのに、
ウンPに虫がいたのー!?
でも、ちゃんとお薬飲んでイイコだね~
がんばって、虫を退治しようね!!
ロコちゃん、早く健康体に戻りますように・・・

IKKO #- | URL | 2009/04/18 22:54 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
ロコちゃん、初めてのお出かけだったのかな?
お薬が効いて
早くお腹の虫さんがいなくなりますように…
薬も嫌がらないなんておりこうさんだわ(*^。^*)
お大事にしてくださいね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/04/18 22:55 * edit *

ロコちゃんうんPに虫さんが居たんだ・・・。
でも早めに気が付いてよかったですねぇ。
しばらくまたサークル生活だけど、がんばるんだ
じょー

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/04/19 02:39 * edit *

i-248ミントさま

リロのリードをMAXに小さく調節しましたよ~。
ロコのリードも昨日ポチっとしちゃいました。
届くのが楽しみだな~。

お薬とってもおいしいみたいですよ~(笑)

i-248IKKOさま

本当に私がショックで・・・。
でもパピーには多い虫さんみたいで、
ちゃんとお薬飲めば大丈夫みたいなので安心しました。
何より元気はいっぱいなので、よかったです。

i-248チーちゃんさま

虫さん早く退治して、
リロともいっぱい触れあわせてあげたいな~。
お薬はおいしいみたいで、
くれ~くれ~!ってすごいんです(笑)

i-248ばんびさま

そうなの~。ショックです。
早めに気がついいたから、うんPもゆるゆるとかにならなかったのかも。
そう考えたらよかったんですね。
もう少しの我慢、我慢(^_^)

lilomama #- | URL | 2009/04/19 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/235-72bf379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

