Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

がんばれ! 

ちびちびの性格はマイペースで別に一人でも大丈夫~♪

ってかんじです。



一年生になって、大きいランドセルを背負って、

遠い道のりがんばって登校しています


学校楽しかった。先生やさしいよ。給食おいしかった。


楽しそうに話をしてくれていました


今日帰る頃、途中までお迎えに行くと・・・。

私の顔を見たとたん、

「ママに会いたかった~~~」って号泣。



いっぱいいっぱいがんばっていたんだね。



話を聞くと、給食の時間に思い出してしまい、

泣いちゃって給食も食べられなかったみたい


別におともだちとケンカしたわけではなく、ただ淋しかっただけ。


ちびちびの意外な一面を見てしまった気がしてショックでした。

ね~ねより心配することもなく、ちびちびなら大丈夫だよね、

なんて考えていた私。


反省ですね・・・。


小さい体でいっぱい考えていっぱいがんばっているんだね。


「ママはおうちでちゃんと待っているから大丈夫だよ」ってお話をしました。

それと元気パワーをだすための充電だっこ~




すると・・・安心したのか、

「おなかすいた・・・」って

給食食べられなかったんだもんね





話は変わって、今日はロコたん社会化勉強のため、

ママ友に遊びに来てもらいました~


リロもだ~いすきなお友達なので、うれしょんしちゃって大歓迎していました。


そして問題のロコたん。

s-044_20090421152702.jpg

こんなんなっちゃいました~ 


すっごいおなか!!ポンポコリ~~~ン 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^
ロコちゃん、お腹出して可愛いですね~♪
ホント、ポンポンです!

ちびちびちゃん、学校楽しく行ってるんですね!!

ミント #- | URL | 2009/04/21 17:05 * edit *

こんにちは。
ちびちびちゃん、学校で頑張ってたんですね。
でもすぐに慣れてくれますよ。
大丈夫です。

ロコちゃんのお腹、可愛い~♪

やまみ #- | URL | 2009/04/21 18:14 * edit *

こんばんは~☆
ちびちびちゃん、頑張ったんですね。
ママが大好きなんだね~^^
いっぱいいい子いい子してあげてくださいe-446

ロコちゃんのお腹可愛いですね~!!
ポンポコリ~ン!触ってみたいです(*´ω`*)

よしぴー #6egg/m6k | URL | 2009/04/21 19:15 * edit *

こんばんは~
読んでたら キュンとなりました…
ちびちびちゃん 小さいなりに頑張っているんですね
ママさんの充電抱っこで元気出たかな♪
lilomamaさんの優しさが伝わる内容でした^^
ロコちゃんのおなか パピーちゃんて感じ!
ぽんぽこりんで可愛い♪

けい♪ #- | URL | 2009/04/21 21:11 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
ちびちびちゃんのお話、泣けてしまいました。
ママに会いたくなっちゃうなんて…
たくさん抱っこしてもらったから
明日も元気に登校できますね☆
ロコちゃん、可愛いです~♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/04/21 21:15 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ちびちびちゃん、毎日がんばってたんだね!!
新しいことだらけで、小さい体には大変な毎日だもんね。
ママに会いたくて寂しくなっちゃった気持ち、
よく分かるよ~
私も幼稚園のとき、同じだったからね。
ちびちびちゃん、ママにいっぱい抱っこしてもらって、
また明日からがんばってね!!

ロコちゃんのおなか、とってもかわいいなぁ♪
ポンポコリンもパピーちゃんならではですね☆

IKKO #- | URL | 2009/04/21 21:59 * edit *

ちびちびちゃんがんばってたんですね!
まだまだ1年生になったばかりだもん。今までよりも
ママと離れる時間も長いし寂しくもなっちゃうよね。
でも慣れてくれば大丈夫!きっとお友達と遊んだり
楽しい事がいっぱいになってくれば学校大好きになるよぉ

ロコちゃんもおなかぽんぽんでめちゃめちゃ可愛い
時期ですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/04/21 23:53 * edit *

i-248ミントさま

ポンポコリンのおなか、すごいでしょ~!!
しかも、モチモチ肌だよ~。
気持ちがいいんです。

i-248やまみさま

うーん。がんばっていたみたいです。
ここは親子で試練のときなのかもしれませんね。
がんばりま~す!

i-248よしぴーさま

ちびちびは小さい頃から手がかからなかったので、
びっくりでした。
親子でがんばらなくっちゃ~。

おなか、触るともっともち~ですよ~♪

i-248けい♪さま

ちょっとしたことでウルウルきちゃうみたいなんですよね~。
少しずつですが、慣れてきているみたいです。

ぽんぽこり~んでしょ~♪

i-248チーちゃんさま

自分が楽しく遊んでいるときは忘れているらしいんですけど、
給食のときとか・・・ふと思い出して涙が出ちゃうみたいで。

甘えん坊ちびちびになってしまったみたい(>_<)

i-248IKKOさま

中休みはたのしいみたいで・・・(-_-;)
勉強がいやなのかなぁ(笑)
がんばって慣れてくれるといいな~。

ぽんぽこり~ん、期間限定だよね!?
いっぱい触っておこ~う(*^_^*)

i-248ばんびさま

学校は楽しいところだ!ってわかってもらいたいな~。
ね~ねも中休みに会いに行ったりしているみたいで、
気にしてくれているみたいなんだけど・・・。

ぽんぽこり~ん、
今だけかな~と思うので触りまくり~(^.^)

lilomama #- | URL | 2009/04/24 16:18 * edit *

小さい子供でも、いろんなことをいっぱい考えて
頑張ってるんですよねー(^^*)
ちびちびちゃんも日々成長ですねー!

同じ学校に兄弟がいるのってとっても心強いんですよね。
私も兄がいて・・兄のほうは嫌がってたみたいだから
ね~ね優しいなぁ♪

ぽんぽこおなかに顔をすりすりしたい(≧∇≦)

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/04/26 21:27 * edit *

i-248ノッチさま

ね~ねも気にしてくれているみたいで、
助かっています。
でもね~ねの顔を見ただけでホッとして
泣いてしまうこともあるみたいで(^_^;)
ね~ねは「私が泣かしたんじゃないよ~」って
焦ってしまうみたい(笑)

lilomama #- | URL | 2009/04/28 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/237-e916310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

