Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リロコの様子 

コメントのお返事・・・ブログ更新したいのにぃ・・・

時間の使い方がダメダメで、滞っています

すみません。



リロコの様子を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよぉ


それとみなさんに心配をしていただいたちびちびですが、

じょじょにですが、泣かずに過ごしているようです。

時々、思い出してしまうみたいなんだけど・・・

楽しいことを考えればだいじょうぶ!!とか言ってましたよ

がんばれ~ちびちび!!!





最近のリロコの様子♪

おしっこが出来たときとか、ケージから少しだけ出してあげています。

s-051_20090427102229.jpg


ロコはリロがだ~いすき。

ストーカーのように追いかけまわし・・・怒られてもめげないつよぉ~~~い女です


s-050_20090427102340.jpg

このお顔見てください!!

負けていないでしょ~??っていうかリロの方がタジタジ・・・




でもリロはちゃ~んと教育もしているみたいで(笑)

s-054_20090427102551.jpg

リロ 「も~う!やめてっっっ!!」

ロコ 「あっは~ん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


↓つづきはちょいとお悩み相談です。

 お時間のある方は見てね(^_-)
昨日くらいから、リロの食欲ダウン


フードを食べてくれません・・・。


前はヨーグルトをのせて食べたりしていたんだけど・・・。

もともと食欲は細いんですけどね。


ストレスか!?


うーーーーーーーーん



ちなみに砂肝は食べたり、おやつも食べたり。


ただのわがままを言っているだけかなぁ!?



多頭飼いのみなさん、こんなことってありましたか~??

スポンサーサイト

コメント

ロコのあっは~ん写真、かわいい~(*^ー^*)
超セクシーよ♪

仔犬って、ほんとに怖い物知らずだよね。
リロも大変だと思うけど、ガンバレ!!!

フード、食べないんだ~。
うちは、あいかわらずフード出しても食べなくて、朝ご飯のつもりがおやつの時間に食べることはいつもだから。
ヨーグルトにも飽きてきたんじゃない??
砂肝とかは食べるんだから、きっとわがままじゃないかな~。
ま、きっとすごーくお腹すいたら食べると思うよ!

ayurera #- | URL | 2009/04/27 12:34 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
ロコちゃん、かわいさがどんどん増してるー!!
リロちゃんを慕ってくれてよかったですね(^^)
今は、ふたりのやり取りから目が離せないですよね♪

リロちゃん、食欲が落ちてるんですね・・・
ちょっとした環境変化でのストレスなのかな?
うちはあいにく、多頭飼いではないので、
アドバイスもできずに申し訳ないのですが(T_T)
他のものは食べてるのであれば、
フードへのトッピングを変えてみるのも手かもしれませんね。
リロちゃんの食欲、しっかり戻りますように☆

IKKO #- | URL | 2009/04/27 17:09 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ちびちびちゃん、頑張っているんですね☆
ママに甘えたい気持ちをぐっと抑えて健気だわ。
ちびちびちゃん、頑張ってね!
リロちゃんとロコちゃんの仲良しの姿、微笑ましいです。
リロちゃん、ちょっと食欲がなくなったのね。
うちがリロを迎えた時にはアロハには食に関する
変化はなかったんですよ。
今までのんびり食べてた子がリロに横取りされないように
早食いになったけど^^;
リロちゃんもお腹が空けば食べてくれるんじゃないかな?

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/04/27 17:09 * edit *

こんばんは~
ちびちびちゃん 頑張っているね
lilomamaさんも辛い所ですね
今は辛いけど こんな事もあったと振り返る時が
くるといいですね
リロちゃん 食欲が落ちてしまったんですね
多頭飼いだからなのかな…
うちはひとりっこさんで 何もアドバイスできなくて
ごめんなさい
早く元に戻るといいですね

けい♪  #- | URL | 2009/04/27 19:51 * edit *

lilomamaさん、こんにちは。
ちびちびちゃん、頑張ってるんですね。
ほんと健気で可愛いなぁ。

ロコちゃん可愛いなぁ。
リロちゃんと仲良しで、見ていて楽しいだろうなぁ。
でもリロちゃん、ご飯食べないんですね~。
やっぱりストレスなのかなぁ?心配ですね。
我が家もあいにく多頭飼いじゃないので
分からなくってごめんなさいm(_ _)m
リロちゃんの食欲が早く元に戻ればいいですね。

やまみ #- | URL | 2009/04/27 19:52 * edit *

o(*^▽^*)oあはっ♪ ロコちゃんリロちゃんが大好きなんですね。
良かったねぇ~。当のリロちゃんはまだ少しタジタジ気味なのかな?
でもきっと仲のよい姉妹になれるよね。

フードはばんびは多頭飼いじゃないから良くわからないけど、
わがままなのならならあまり色々と変えたりせず、わがまま言わず
ちゃんと食べないとご飯ないよぉ~ってことを教えなくちゃだめですね。
数日今まで通り出して食べなければそのまま下げちゃって次のご飯の
時間までそれで終わりっていうのを何日か続けてみてはどうですか?
食べなくてお腹がすいてくれば嫌でも食べると思いますし。。。
わがままじゃなく体調が悪いとかじゃなければ良いですけどねぇ(>_<")

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/04/27 22:26 * edit *

i-248ayureraさま

あっはーん☆っていいでしょ~。
ほんとロコのめげないところ、すごいと思う!!
ロコにとっても仔犬のうちにいい体験ができているんだろうね~。

フード一日全然食べなくて心配したんだけど、
昨日の夜は食べてくれたよぉ。
よかった~♪

i-248IKKOさま

小さいうちにいろいろな体験させてあげたいなぁ~。
って思っています。
リロに怒られたり、しつこくクンクンされたり、
ロコはちゃんと受け入れているみたいなのでよかったです。
ただリロはお疲れなのかな・・・とも(^_^;)
でも昨日の夜はフード食べてくれました。
ちょっとすねていただけなのかな(笑)

i-248チーちゃんさま

チーちゃん、ちびちびの応援ありがとう。
私も陰ながら応援するしかないんですよね。
がんばれちびちび~!

アロハちゃんは早食いになったんだ!
リロもロコの子守でお疲れだったのか・・・。
きのうの夜は食べてくれましたぁ。
やっぱりおなかがへれば食べるんだね(^_-)-☆

i-248けい♪さま

ちびちびすっごくすっごくがんばっているみたいです!
でもおうちに帰ってきたらリロコたちと遊んで、
癒されているみたいです(*^_^*)
思いだして、笑い話になる日が来ることを願っていま~す(笑)

昨日の夜は食べてくれました。
ご心配かけました。
ちょこっとすねてみたのかな(笑)

i-248やまみさま

リロ、昨日の夜はフード食べてくれました。
ちょっとストレスもあったのかな・・・。
ちょこっとすねてみただけなのかな!?
おなかがすいたから食べただけ!?
ご心配おかけしました~。

i-248ばんびさま

ロコはリロのストーカーだよ(笑)
おもちゃもリロの遊んでいるものがいいみたいだし。
あんまりしつこいとリロがかわいそうになっちゃう(^_^)

昨日の夜は普通に食べてくれました。
うーん、わがままちゃんだったみたい(-_-;)
ちょっとすねて、こちらの気を引こうとしたのかな!?
ご心配おかけしましたぁm(__)m

lilomama #- | URL | 2009/04/28 09:54 * edit *

きゃ~~q(≧▽≦)p

久しぶりに遊びに来たら、なんてびっくら仰天なv-405
リロたん、お姉ちゃんになったんだ~(´∀`)
2わん目、考えていたんだ~?!
ロコちゃん、よろしくね~v-343
かわいいな~i-233
リロたんも慣れたらきっと元通りになるんじゃないかな~。
ロコちゃん、とっても元気いっぱいな女の子のようだから
リロちゃんもちょっとビックリしてるだけかもね。
実家は親子だったから、いきなり新顔さんが入ってきたってのと違うけど、
10年経った今でも、ラン(親)から先に何でもやるようにしてるよ・・って
ついこの前母親が言ってました。
リロちゃん、がんばれ~v-410

そしてちびちびちゃん、想像しただけでもウルウルきちゃったよ(T_T)
抱っこで充電されるなんて、ホントかわいいi-233
ちびちびちゃんもがんばってるね~v-352

らん♪なな #- | URL | 2009/04/28 10:39 * edit *

コメントありがとうございました

かわいい~
ふたわんともとってもかわいいですね~
ロコたんは うちのこよりもちょっとだけおねえちゃんなんですね
うちは チワワだから ちっちゃいですね~

とってもかわいいですね
で やっぱり下の子が元気っこなんですよね
上のこはたじたじも同じですね

まだまだ始まったばかりの多頭飼いせいかつ
うちはまだほとんど サークル生活ですので
仲良くなるのはちょっと先なんですよ

ちびちびちゃん がんばってますね
精一杯頑張ってる様子に エールをおくります

これからもよろしくお願いします

チワワちゃんのお友達がいるんですね~
いいな~みんなかわいい

ままん #- | URL | 2009/04/28 16:44 * edit *

i-248らん♪ななさま

うふふ♪びっくりした~!?
おむかえしてしまいましたよぉ。
リロもお姉さんになってしまいました。
ロコはほんと元気娘ですごいんです!
リロがとっても大人に感じるよ(*_*)

ちびちび抱っこ充電でどうにかがんばっているようです。
たまに充電が切れてしまうこともあるみたいなんだけどね(^_-)-☆

i-248ままんさま

さっそく遊びにきてくれてありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

チワワちゃんだからちっちゃくてかわいいよね~。
お友達のおうちの夢ちゃんもパピーちゃんだから、
とっても小さいよ~。

ちびちびにエールありがと~う☆

また遊びに行きますね~。

lilomama #- | URL | 2009/04/28 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/239-e991d5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

