Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハッピー&ショック 

ロコが今日で3か月になりました~。


s-064_20090429194750.jpg

体重は・・・1.6kg


順調にすくすくのびのび大きくなってま~す♪



ロコが我が家にやってきて、今まで観察したロコの性格は、



ごはんもりもり~。秒殺ですっ!!!

初めての人でもだ~いすき♪甘えちゃう~♪♪♪

リロねぇちゃんもだ~いすきストーカー。ときどき甘がみもしちゃう~(^_^;)


s-046_20090429201539.jpg


とにかく元気いっぱ~い☆



おなかの虫さんがいなくなったら、3回目のワクチンを打って、

早くお散歩へ行きたいね(^_-)-☆

明日、病院へ行ってきま~す! ドキドキ…☆




・・・とこんなかんじです(^.^)




でも今日はリロの病院へ行ってきました


リロのお顔が腫れていたんです!

s-058_20090429195818.jpg

鼻筋っていうんですかね・・・むくむく~って腫れているのがわかりますか??


横から見るとこんなかんじ。

s-061_20090429195938.jpg


びっくりして、病院へ行ってきたんです。


診察結果は、アレルギーでした


フードを変えたわけではなかったので、

原因は疲れや気温の変化などなど・・・とのこと。


疲れのなのかもしれません


ロコがやってきてリロにとっては生活がガラッと変わったわけですからねぇ。


2・3日はゆっくりさせてあげてくださいって。


注射とお薬で今は少しひいてきた感じかなぁ~。

お薬もちゃ~んと飲めましたよ♪


2・3日前から食欲が落ちていたのも、

アレルギーが関係していたのかもしれないそうです。


s-059_20090429201354.jpg


がんばれ~リロ~!!



ちなみにリロの体重は 3.9kg でした。

ちょっと食欲なかったから落ちたのかなぁ~。

でも急激に落ちているわけではないので心配はないそうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

lilomamaさん、こんばんは~
リロちゃんの腫れ、大丈夫かな?
ロコちゃんが仲間入りして、嬉しい!って思いながらも
いろいろな負担がかかっていたのかもしれませんね。
リロちゃん、ゆっくり休んでね。
そして、ママさんにいっぱい甘えるんだよー!!
ロコちゃん、とっても愛らしい性格みたいですね♪
元気いっぱいだし、お散歩デビューが楽しみですね。
診察結果、良くなっていますように・・・
そしてリロちゃんも早く治りますように☆

IKKO #- | URL | 2009/04/29 20:28 * edit *

こんばんは~
リロちゃん お鼻腫れちゃったのね
ひいてきたかな?
環境が変わっていろいろリロちゃんなりに
たいへんだったのかな
食欲も早く戻りますように…。

ロコちゃん 3ケ月おめでとう~
ほんと可愛いなぁ♪
虫さんがいなくなるといいね
ワクチンしてお散歩行けるようになったら
またまた楽しみですね^^

けい♪  #- | URL | 2009/04/29 21:13 * edit *

リロちゃん、大丈夫ですか?
ほんとマズルの所が腫れてますね。
早く腫れが引きます様に・・・

ロコちゃん、3ヶ月おめでとう♪
早くお腹の虫がいなくなるといいですね。

やまみ #- | URL | 2009/04/29 21:54 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃん、大丈夫ですか?
ワンコの体ってデリケートだから
疲れや環境の変化で
お顔が腫れたりすることもあるんですね。
お薬が効いて早く良くなりますように…
ロコちゃん3ヶ月おめでとう☆
元気にすくすく育って何よりです。
お腹の虫もいなくなってるといいですね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/04/29 22:52 * edit *

lilomamaさん 初めまして
うちも1月4日生まれのMダックス♂がいます
ロコちゃんと同じカラーです

ロコちゃんを見たとき
デヴィに似てる~e-266
思いましたが
やっぱり女の子ですね
ロコちゃんのほうが表情が優しく
お目目クリクリで可愛いv-410
わんこも女の子方が優しい顔をしてるのね~

リロちゃんのお鼻 早く良くなるといいですね
ゆっくり休んで元気になってね
また遊びに来させてもらいま~す
お大事に~

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/04/30 14:44 * edit *

こんばんはー☆

大変ご無沙汰しております^^

可愛いリロちゃんの顔が…
すぐにわかりましたよ。。
アレルギーで、顔がはれるなんて、びっくりしました。
ちゃんおお薬を飲めてるようなので、安心ですが、
ロコちゃんが来て、少し疲れてるのかな~
お大事にね♪

るいママ #- | URL | 2009/04/30 19:59 * edit *

こんばんわ

前の方を読んでました
そしたら 更新ですね

ロコたん 3か月おめでとうです
いいなあ~かわいくって

リロたん はれてますね
かわいそうですね
どうしたんだろうね
やっぱりそれなりに ストレスあったんでしょうね

ロコたん 虫さんの方はまた検査ですか?

いろいろがんばってね
ランキング参加してるんですね
来たときは ぽちしますからね

ままん #- | URL | 2009/04/30 21:20 * edit *

こんばんは~☆
リロちゃん、大丈夫ですか!?
かわいそうに・・・腫れちゃって・・・(;´Д`)
アレルギーでなっちゃうんですか。
早くよくなりますように。お大事に!

ロコたん3ヶ月おめでとうございます♪
元気いっぱぁ~いで可愛いね^^
おなかの虫、早くいなくなるといいですね。


よしぴー #6egg/m6k | URL | 2009/05/01 19:19 * edit *

リロちゃんお鼻がはれちゃったのかぁ・・・(>_<")
ロコちゃんがちびちびちゃんで元気いっぱいだから
ちょっとお疲れ気味になっちゃったかな?
リロちゃんにとっては急にロコちゃんが来て環境が
変わっちゃったからねぇ~
ゆっくり休んで早くよくなると良いね♪(* ̄  ̄)b

ロコちゃんもお腹の虫がいなくなってはやくお散歩
いけるといいねぇ~(≧∇≦)キャ♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/02 01:02 * edit *

i-248みなさまへ

ただいまゴールデンウイーク中で、
お出かけすることも多いため、
時間の使い方がダメダメです(^_^;)
コメント返しはまとめてにさせてくださいm(__)m
申し訳ありません。。。

リロのアレルギーに関してご心配をおかけしました。
注射とお薬が効いたようで、
半日くらいですっかりよくなりました~。
やっぱりリロにとっては、環境が変わってお疲れだったようです。
仔犬のパワーはものすごい!ですからね~。

ロコたんの結果は・・・。
次回につづくです(^_-)

lilomama #- | URL | 2009/05/03 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/241-ee25e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

