Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園散歩♪ 

先日、アレルギーでリロのお鼻が腫れてしまったのですが、

病院での注射とお薬が効いたようで、

半日くらいで、すっかりよくなりました

s-055.jpg


ご心配をおかけしてすみませんでした




そしてロコのおなかの虫さんの検査結果は・・・・・



うーーーん、まだいた~~~



今度は少しだけ強めのお薬に変わりました。


錠剤なんだけど、ロコたん普通にモグモグ食べています


先生のお言葉↓

ロコはとっても元気だし、ごはんもちゃんと食べているし、

体重も順調に増えているし、

虫が悪さをしている感じはないので心配はありません。

このお薬を飲めば大丈夫でしょう(*^_^*)



も~~~う!!! しつこい虫~~~


お散歩へ早く行きたかったけど、

ちゃ~んとゆっくり治そうね♪




それから昨日は俣野公園へお散歩へ行ってきました。

横浜ドリームランドの跡地です(←ドリームランド知ってますか!?)





とっても広い公園で、ナイター設備もある野球場もあるんです。

高校野球の予選もここで出来るんだって。


s-060_20090503195129.jpg


パパさん、ずっと野球を観ていましたよ☆


ちびちびはお花のかんむりを作ったりして楽しんでいました~♪


リロは定番の!?ごろすり~~~(笑)



リロにとっても良い気分転換になったんじゃないかなぁ~♪



そして今日は初のかわいいツーショット写真が撮れました~


s-052_20090503195416.jpg


キャッ! かわいいでしょ~~~☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ドリームランドの跡地って、こんなになってたんだ~。
知らなかった(*^ー^*)

リロ、治ってよかった~。
いつものお顔に戻ったね(*^ー^*)
公園行って、気分転換になったね。

あとはロコたんだよ~。
早く虫いなくな~れ!!!

ツーショット、かわいい!!
いい写真だね♪

ayurera #- | URL | 2009/05/03 22:24 * edit *

きゃ~可愛い♪♪
リロちゃんのアレルギーは良くなって良かった^^
ロコちゃんの虫さん早くいなくなって、
お散歩に行けるといいねぇ~☆

ツーショットが取れるなんて、うらやましい。。。
うちは、撮らせてくれないしー f(^^;

るいママ #- | URL | 2009/05/03 23:38 * edit *

リロちゃん良くなってよかったですねv-410

後はロコちゃんのお腹の虫がいなくなれば
みんなでお出かけ出来るんだ~
きっと楽しいでしょうね

ツーショットめちゃ可愛いです
リロちゃん ロコちゃんを見てたら
デヴィにもお嫁さんか弟ちゃんをと思ってしまいますv-407
羨ましい2わん写真です

デヴィまま #WHekfRJw | URL | 2009/05/04 16:01 * edit *

ごめんなさい
絵文字が間違って泣き笑いに
訂正しようとしたんだけど出来なかったので
本当はv-411ニコニコです

デヴィまま #- | URL | 2009/05/04 16:11 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃん、治って良かった~☆
ロコちゃんは、もう少しなんですね。
早く良くなりますように…
ドリームランド、知ってますよ。
子供たちが小さい頃に行ったことがありました。
閉園してたなんて知りませんでした^^;
リロちゃんとロコちゃんのツーショット
とっても可愛いです(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/04 20:55 * edit *

こんばんは^^
最近コメントせず、すみませんでした!!
リロちゃん、お鼻大丈夫でしたか?!
あ、半日で良くなったんですね!!
よかったです♪

ロコちゃんのお腹にまだ,虫さんいるんですね!!
お薬ちゃんと飲んで偉いですね!!
頑張って直してくださいね!
お大事に!
2ショット可愛く取れていますね!!
とっても可愛いですよ!!

ミント #- | URL | 2009/05/06 00:23 * edit *

こんにちわ。
ちょこっとご無沙汰してしまいました・・・
連休いかがお過ごしですか?

↓ロコたん、おうちシャンプーでさっぱりしたね♪
リロちゃんのチッコシーンを見て勉強したり
日々少しずつ成長だね★
お腹の虫さんも、もう少しでいなくなるから大丈夫!
頑張ってお薬飲んで虫さん追い出そうね。

そして・・・リロちゃん!
お顔が腫れちゃったのね。
かわゆいリロちゃんのお顔が・・・ぐすん。
今は腫れがひいたみたいですね。
みんなびっくりしたでしょう。

でも、シロツメクサの上で元気にゴロスリ~!する姿をみれて
安心しました(*^_^*)
2ワンのツーショット写真は
もうもう、可愛すぎて眼尻が下がっちゃう。
ロコたん、ちゃんとカメラ目線♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/06 10:24 * edit *

リロちゃん、はれがすぐひいてよかった~
うちもね、ちょっちゃんが2回くらいかな?なったことがあるんだけれど、1回は全体、1回はむしさされみたいにぷくーでした。
一晩放置で治ったけど・・接触性の何かアレルギーぽいねーといわれたものの原因特定できずだったの。
体調とか、色々絡んでいるんですねぇ~

2ショットおめでとー♪
とってもかわゆい(^^*)

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/05/06 11:20 * edit *

i-248ayureraさま

ドリームの跡地はとっても広くて、
お散歩にはちょうど良い公園だったよ~。
今度いっしょに行こうね~。

虫さんがいなくなったら、
5ショットに挑戦だぁ~!!
たいへんそ~う(>_<)

i-248るいママさま

リロのアレルギーにはびっくりしてしまいました。
でもすぐにひいてくれたのでよかったです♪

ツーショットとっても大変でした~。
ロコが眠そうなお顔しているでしょ!?
眠くて動きが鈍いときが狙い目です(笑)

i-248デヴィままさま

ご心配おかけしました~。
食欲も戻ってすっかり元気になりましたよ。

多頭飼いは楽しいですよ~。
2わんこを見ているだけで、
一日があっという間に過ぎてしまいますよ~。
しあわせ~☆

i-248チーちゃんさま

ドリームランド知っていましたか~!
私は子供の頃から、よく行っていたので、
閉園してしまう時には、淋しかったです('_')
実はバイトもしていたことがあるんですi-278
でも広い公園になっていて、
お散歩にはいいかんじでした~。

i-248ミントさま

ご心配おかけしました。
私もとってもびっくりしたんですが、
今は腫れもひいてすっかり元気になりましたぁ。

お散歩へ行けるようになったら、
お外でのツーショットに挑戦したいなぁ~。

i-248ミィさま

GWはロコがお外にでられないので、
近場でちょこちょこ楽しんでいま~す♪

ロコたん日々急成長しています。(体重も 笑)
おちっこもお勉強の成果!?か、
だいぶ出来るようになってきましたよ~。

リロのアレルギーはほんとびっくりしてしまって、
あわててしまいました~。
落ちついて対処しなくちゃ・・・と反省です。
でも今は食欲も戻って元気になりました~☆

これからもがんばってツーショット写真撮っていきたいで~す♪

i-248ノッチさま

ちょっちゃんも腫れちゃったことがあるんだぁ~。
ほんと私はびっくりしてあわててしまいましたよ~。
リロもはっきりした原因は特定できませんでしたよ。
ダックスちゃんには多いそうなので、
これからも気をつけて見てあげないとって思いました。

lilomama #- | URL | 2009/05/06 13:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/242-b824cdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

