Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドッグラン&ランチ 

今日もロコ、デビューしちゃいました 



まずはドッグランに行きましたよ~。


お付き合いしてもらっちゃったのは

蘭&優&夢 time の ayureraちゃんと蘭&優&夢~。

それから、 めろの人見知り日記。 の めろの母さんとめろ~。



最初はドッグラン貸切り状態で満喫~♪


初ドッグランのロコは、トコトコ歩いて疲れると抱っこ~って休憩していました~。
  
めろの母さんのおひざの上でうれしそ~う☆



蘭ちゃんはまった~りしていました~。

「蘭ちゃ~んここはドッグランですよ~」(笑)

でも蘭ちゃんはこうやってみんなのことを見ているのが好きなんだよね~



夢は優のことが大好きで、追いかけっこをしたり、

常に付いて行ってました~。

夢にとって優は、頼りになるお兄ちゃんなんだね~




そして今回とっても嬉しい出来事~♪

s-045_20090512203558.jpg

めろが私のおひざに来てくれました~。

うふふ・・・♪ かわいかったなぁ~。





・・・・・とここまではよかったのですが、



ドッグランに他のわんこがやってくると、

リロがワンワンワンワン始まってしまって


自分たちしかいなかったドッグランに新たにわんこが入ってきたから、

縄張り意識みたいなものが出てしまったのか・・・。


ロコを連れて行ったから、守ろうとしているのか・・・。
(ドッグランにいた人に↑じゃないかと言われました。)


人見知り&犬見知り、克服したいな~





そのあとは海沿いのファーストフードのテラスでランチ 



ロコたんそのときはキャリーバッグインで、

メッシュのふたをしている時には「出せ出せ!」ってキャンキャン言っていたけど、

開けてあげると、おとなし~くしていられましたよ




初めて私ひとりでリロコを連れてのおでかけだったので、

アタフタしてしまいました


写真の枚数が極端に少なかった・・・


多頭飼いのみなさんはスマートにお出かけしていて、

すごいな~って改めて思っちゃいました



がんばるぞぉ~



またいろいろな所に遊びに行こうね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ドックランデビュー、おめでとう♪
ロコちゃん、初のドックランでも楽しめみたいで
良かったですね。
リロちゃんも人見知り&犬見知りするんですね?
空もします(T_T)
でもわんわんは言わないけど、逃げます(^^;)
私もどうにかしたいと思ってるけど、どうしたら良いのか
分からなくって~(^^;)
リロちゃんも空も人見知り&犬見知り克服
出来る様に頑張りましょうね。

やまみ #- | URL | 2009/05/13 05:44 * edit *

お疲れ様~(*^ー^*)

初めての2わんこ連れてのお出かけ、疲れた~??
私には余裕に見えたよ~。
ロコもおりこうさんだったし、いろいろお出かけできそうだね♪
次に会うときは、カートがあったりして(*^ー^*)
私は、カートなしじゃ出かけられない!!!

みんな仲良しで穏やかな雰囲気で、とても楽しかったです。
また行こうね~(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/05/13 08:46 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ロコちゃんランデビューおめでとうございます☆
初めてのランはどうだったかな?
リロちゃんが他のワンちゃんに吠えたのは
ロコちゃんを守ってたのよね^^
うちはリロがワンワンしてアロハを守るのよ(笑)
リロも人見知りや犬見知りをするんです^^;

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/13 15:35 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ロコちゃん、ドッグランデビューおめでとう!!
初めてのラン、貸切でよかったですね(^^)
ゆっくりと雰囲気に慣らさせてあげることができますもんね。
そうそう、リロちゃんはロコちゃんを守ってたんだよね~
大切な妹だもんね♪
lilomamaさん、少しずつリロちゃん、ロコちゃんと
おでかけできるようになれればいいですね☆

IKKO #- | URL | 2009/05/13 20:48 * edit *

あらロコちゃんドッグランにまでデビューしてしまった
んですねぇ(#^.^#)おめでとう!!!

初めてでも歩き回れるなんてえらいですね。シナモンは
いまだにちゃんとしたいろんなわんこがいるドッグランには
行ったことが無いかも^^;

リロちゃんもいろんな克服がんばってね♪(* ̄  ̄)b

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/13 21:59 * edit *

lilomamaちゃん、おはよ~(*^▽^*)ノ
ロコたん、すくすく成長してるねv-343
リロちゃんがロコちゃんを背負ってる姿が
たくましいわ~v-410
リロちゃん、面倒見のよいおねえちゃんになりそう(^^)

ムシムシいなくなって一安心だね。
ドッグランデビューもしたことだし、この夏は楽しみがまた増えたねv-392

らん♪なな #- | URL | 2009/05/14 08:24 * edit *

ロコちゃん、ついにランもデビューしちゃったぁ~。
おめでとう~♪
初めの1年は「はじめてのコト」の連続で
ママもロコちゃんも、ドキドキワクワクの毎日だね。
一緒、一緒~。同じ、同じ~。
ドッグランで、ムサチュナが先に貸切状態で
遊んでしまうと、後から来た子にバウバウしちゃう・・・。
1ワンを止めると、今度は他の子がバウバウ。
負の連鎖反応です(泣)
ランやカフェでは、ムサチュナがバウバウせずに過ごせるか
いつもハラハラなの。
それに、3ワン連れて出掛ける時は私もオロオロ~あたふた~。
スマートにお出かけなんて程遠いんですよ。

でも、こうしてちっちゃい頃から家族以外のワンコと
一緒におでかけ出来るのはロコちゃんにとって貴重は
時間ですよね。
私も近所にこんな素敵なお友達が欲しいなぁ~。むふ~。

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/14 15:40 * edit *

は~~い
とってもお世話になり
とっても楽しかったです~~

それに。。
めろをかわゆく 紹介してくれてありがとう~~

また また また
みんなで わいわい おでかけしましょう~~
v-10

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/05/14 22:09 * edit *

i-248やまみさま

空ちゃんはワンワンしないからお利口だよ~。
きっと少しずつ慣れていくと思うよ~。

リロはワンワンしてしまうので・・・。
やっぱり大きめのわんこが苦手なのかなぁ。
慣れてもらいたいものです(^_^;)
がんばろ~!!

i-248ayureraさま

ありがと~。

なんかリロがワンワンしていたから、
ロコのデビューだったのに、余裕がなかったよ~(^_^;)
ロコは小さい頃から、いろんなところへお出かけができて、
幸せだわ~。
よろしくね~!!

カートほっし~~~い!!!

i-248チーちゃんさま

リロはロコを守っていたのかな~。
チーちゃんちのリロちゃんもアロハちゃんを守るんだね(^_-)
ドッグランとかで助ける姿をみると、
兄弟愛を感じてしまいますよね~。

i-248IKKOさま

ロコ楽しめたと思います。
まだお外にあんまり慣れていないからか、
ヨタヨタ歩いていておもしろかったです。

やっぱり2わんこのお出かけはたいへ~ん。
アタフタしてしまいましたぁ。

i-248ばんびさま

ロコは怖いもの知らずというか、
平気でトコトコ探検していましたよ(^_-)-☆
小さめのドッグランだったのでよかったです。
リロさん修行が必要ですっっっ(-_-;)

i-248らん♪ななさま

リロは車の中ではおとなしいので、
ロコが背中に乗っても怒らなかったよ~。
我慢している顔をしているけどね~(^_^;)
徐々にですが、リロコの距離は近づいていると思います。

i-248ミィさま

初めてのコトの連続で私もロコもドキドキです。
でもいろ~んな経験をさせてあげたいなぁ~。

ムサチュナちゃんもバウバウしちゃうんですか。
やっぱり仲間意識みたいなものがあるんですかね~。
それはそれで嬉しいんだけど、
困ってしまいますよね(泣)

ドッグランを優雅に楽しめる日がやってくるのかな~。
修行が必要かな!?(笑)

i-248めろの母さま

こちらこそ~。お世話さま~。
めろはほんとかわいくておもしろくて~(笑)
楽しませてもらいましたぁ~。
ありがと~。

わいわいお出かけ♪
ぜひぜひお願いしま~す!!!

lilomama #- | URL | 2009/05/17 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/248-7d3d1a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

