Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩&陶芸 

ロコちゃん、お散歩行ってま~す


s-047_20090515190414.jpg

リロ姉たん、まって~!





走る 走る 

リード、からまる からまる 



元気いっぱいで~す!!!


終いにはリードをガジガジ遊びはじめちゃって・・・。



私ひとりでロングお散歩はまだまだ無理そうなので、

ショートコースでお散歩していま~す




そしてひさびさ~に私の趣味のコーナー。(そんなコーナあったの!?)


陶芸サークルに入りました

s-036.jpg


s-040.jpg s-039_20090515191754.jpg

↑素焼きしたもの                ↑色をつけた完成品


どれもステキ♪



前から興味はあったものの、

なかなか時間もなくってかんじで先送りしてきたんだけど・・・・・。



やってみたら、これまた楽しい♪



最初は手ひねりからスタートで、いつかは電動ろくろにも挑戦できるそうです。

(映画「ゴースト」が頭に浮かんじゃったのは私だけじゃないはず~




↑私が今回作ったもの。これから乾かしてからヤスリをかけてなめらかにします。



私が作ると、多分・・・ゆがんだ器ばっかりになりそうだけど、

それも味ってことで~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

お散歩風景いいですね~
うちも早くいきたいなあ~まだだけどね

2枚目の写真のロコちゃん かわいい~
なんともいえません

ランデビューまでしちゃったんですね
いいな~うらやましい

うちはいつになるのかなあ?
すぐに梅雨になっちゃうだろうし 夏はなかなかだし
ちゃんとお散歩できるのは いつになるのかなあって思います

かわいい姿に いやされますね

ままん #- | URL | 2009/05/15 20:43 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ロコちゃん、ついにお散歩デビューですね♪
リロちゃんが付いてるから、初めての場所もウキウキかな?
こーやって少しずつ、いろんな場所に行けたらいいですね(^^)

lilomamaさん、陶芸を始められたんですねー
うちはケンジ君のお父さんがやるんですよ!!
自分が作ったお皿でご飯を食べたり、お茶したり・・・
考えただけで楽しくなっちゃいますよね。
完成、楽しみにしていまーす☆

IKKO #- | URL | 2009/05/15 20:58 * edit *

こんばんは~。
ロコちゃん、リロちゃんと一緒のお散歩
楽しそうですね♪

陶芸始められたんですね?
自分の趣味が楽しめるって良いですよね~。
完成品また見せて下さいね(^^)/

やまみ #- | URL | 2009/05/15 21:16 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃんとロコちゃんの
仲良くお散歩する姿、可愛いなぁ~
そうそう、リードが絡まっちゃうんですよね☆
陶芸を始めたなんてステキだわ。
でき上った作品を是非UPしてくださいね(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/15 23:46 * edit *

まぁ^^
陶芸ですか??

それは楽しみな趣味ですね!!
自分の時間を大切にしている人って
とってもステキです!!
 
作品が出来上がって
アップされるの。。
楽しみにしていま~~~す v-10


わんこ用品もできそうかな^^??

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/05/16 20:58 * edit *

リロ、ロコちゃん楽しそうに一緒にお散歩いってますねぇ~
2わんずでのお散歩されてる方2頭引きじゃないとやっぱり
リードがめっちゃ絡まってますよねぇ~(#^.^#)b

陶芸はやるとホント楽しいですよね。ばんびはろくろしかやった
ことがないのでいつかは手びねりをしたいと思ってます。
自分で作った器で食べる料理はまた格別ですねっっ!!!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/17 00:37 * edit *

いーなー
私も陶芸・・・一度やってみたいんですよ~
展示会とか見に行ったりはするんですけどやったことなくて
完成楽しみにしてま~す

MP #H6hNXAII | URL | 2009/05/17 00:45 * edit *

ロコたん、お散歩ちゃんと歩けてる~!
すご~い!!
ゆな、お散歩デビューの時ビクビクピーピーで
ほとんど歩けなかったんだぁ・・・
そうそう!リードも絡まって絡まって(笑)
でも、ロコちゃん、リロちゃんが一緒だったら
これからの初経験も心強いよね♪

陶芸、すっごく楽しそう!!
うふふ~器はちょっと曲がったりしてる方が味が
あって素敵ですよ。
焼き上がると、また想像してたのと雰囲気が違ったり
して2度楽しいですよね。
あ。もちろん、私もゴーストを思い浮かべた一人で~す(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/18 18:20 * edit *

i-248ままんさま

お散歩行ってきました~。
わけもわからずトコトコついてきていましたよ。
でもリードがからまってしまって、
二人の息があわないと大変なんですね~。

夏のお散歩は早朝か夕方遅くじゃないと厳しいものね。
もうちょっとだね。がんばれ~。

i-248IKKOさま

お散歩は私がいっぱいいっぱいです~。
リードは絡まるし、チョコチョコ動き回るので、
たいへんでした~。

ケンジくんのお父さんの作品、ステキでしたもんね~。
いつかはあんなステキな作品が作れるようになれたらいいな♪
アップできるようなものができるかが心配~。
笑わないでくださいね~(笑)

i-248やまみさま

お散歩楽しそうですか~?
写真に写っていない私はオロオロしていましたよ~(笑)

やっと自分の時間、
楽しめる時間が持てるようになって、
嬉しいです♪

i-248チーちゃんさま

絡まりまくりでした~。
ロコはチョコチョコ歩き回るので・・・。

陶芸むずかしいですけど、
どんなものができるのか私も楽しみなんです(*^_^*)

i-248めろの母さま

陶芸始めちゃいました~。
やっと自分の楽しめる時間ができました~。
嬉しいです☆

わんこの器とかいいかも!!
ナイスアイデアいただき~!!!
うまく出来るかが問題だけど…(-_-;)

i-248ばんびさま

絡まりまくりですっ!!
た~いへん(汗)
ばんびさんも最初はたいへんですよぉ(^.^)
アニスちゃんはもうお散歩へ行けるんですよね??
楽しみだね~♪

陶芸たのしいですね~。
ばんびさんはろくろ出来るんだぁ~。
むずかしそ~う!
手びねりは粘土遊びみたいなかんじですからね~(^_^)

i-248MPさま

陶芸…なかなか奥が深そうです。
色の出かたとかもそれぞれ違うみたいだし、
世界にひとつのものですからね~。
やっぱり手作りのものっていいよね~♪

i-248ミィさま

ロコはわけもわからずトコトコ…ってかんじでした。
でもリード絡まりまくり~で、
私はオロオロしてしまいました(^_^;)
二人の息が合うようになる日は来るのかしら~(笑)

陶芸、はまりそうです。
すべて「味」ってことでごまかせるかなぁ~(-_-;)
うふふ…やっぱゴーストでしょ~(古かった!?)

lilomama #- | URL | 2009/05/18 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/249-b1bf1bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

