Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園散歩&初オソロ 

近くの公園へお散歩へ行くと、

ね~ねがおともだち10人くらいで遊んでいました~。



ロコちゃん大人気~~~

090520_171836.jpg

女の子たちに囲まれて、嬉しそうでした~



ロコは道行く人にいい子いい子してもらいたくて、

自分から寄って行きます。

「かわいい~」なんて言われた時には最後♪

しっぽふりふり、おなかもみせちゃうわよぉ~~~



ずっとこうやって人懐っこく成長してくれたら嬉しいな~。




こんなとき・・・ビビリリロは、いつもは横で怖がっているんだけど、


この日のリロはちがいましたっ!


代わる代わるに女の子たちに抱っこされて。



わんこを飼っているという男の子のところには、

自分からひざにのって、だっこされていました~



と~っても嬉しかったです♪

嬉しすぎて写真を撮るのも忘れちゃった



やればできるも~ん!!

s-069.jpg

ほんとかな~??

この調子でおねがいしま~す!!!




ロコのフードボール買っちゃった




中身が入ってないでしゅ~~~(笑)


もともとリロのフードボールを持っていて、

お揃いにしたくて追加注文しちゃいました



リロコ初オソロ  

嬉しいな 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんばんは~。
ロコちゃん人見知りしないんですね~!?
羨ましい~(>_<)
我が家の空は人見知りするから、絶対知らない
人には自分から行かないんです(^^;)
私が悪いんだけど、パピーの頃の社会化に
失敗しちゃったみたいです(>_<)
このままロコちゃん育って欲しいですね。

お名前の書いたフードボール素敵です♪
しかもお揃いって良いですね。
多頭いるとやっぱりお揃いにしたいですよね。

やまみ #- | URL | 2009/05/21 20:04 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
ロコちゃん、フレンドリーで可愛いね☆
うちはリロがなかなか人やワンコに
慣れてくれなくて…
リロちゃんもロコちゃんの様子を見ながら
段々慣れてきたのかもしれませんね^^
名前入りのフードボール、可愛いね。
多頭飼いの楽しみはお揃いですもんね(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/21 21:29 * edit *

我が家のわんこがみんなに
抱っこされて
「 かわゆぃ~~!!」
な~~んて言われたら
目じり下がりっぱなし。。だよね!!
v-10

どこぞやの パピィちゃんと一緒で
大物だね~~!!v-221

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/05/21 21:49 * edit *

こんばんわ

ロコちゃんに感化されて リロちゃんも ひと慣れするでしょ~
いいことだよね
うちは クッキーはよその人にいいこされるのは 大好きです

フードボール かわいいですよね
ありがとう 
今度の記事で 紹介させてくださいね

きょう ワクチン終わったので
これから 楽しいこといっぱい待ってます

ままん #- | URL | 2009/05/21 21:52 * edit *

あ~。これで、みんなお皿がオソロ~♪
蘭優夢リロコ、みんな同じ~。うれしいね。
今度は洋服かな??
私も我慢できずに、3つオソロ買いまくってる。
お金が~(≧≦)

ロコいいね~。人懐っこいとうれしいよね。
絶対得だもん。
ずっとこのままいってくれるとうれしいね♪お互いに(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/05/22 14:30 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ロコちゃん、大人気ですね(^^)
まだちっちゃいのに、人にもフレンドリーで
これからがとっても楽しみですね♪
リロちゃんもよくがんばったね!!
ロコちゃんから、いい影響を受けているのかもしれませんね。
お揃いのフードボール、かわいいなぁ(*^_^*)
これからは、お揃いの物がどんどん増えていきますね~

IKKO #- | URL | 2009/05/22 17:47 * edit *

lilomamaさん こんにちは
ロコちゃん このぐらいの頃からこんなふうに
接することが多いと 人懐こいわんちゃんになりますね
とってもいい事だと思います♪
ねぇねちゃんも お友達がたくさんで楽しそう~
リロちゃん ロコちゃん効果かな^^
いっぱい抱っこしてもらって よかったね♪
素敵なフードボウルですね
ネーム入りでお揃い 可愛い♪

けい♪ #- | URL | 2009/05/22 22:10 * edit *

ロコちゃんほんとに良い感じでみんなに抱っこされてますねぇ~
次は他の知らないわんこに会って元気に遊べるといいですね♪(* ̄  ̄)b

(*^m^*) ムフッ リロちゃんとおソロのフードボールかわいい♪
多頭飼いってこのおソロをするのがまた楽しかったりするのよねぇ~。
うんうん、わかるわかるぅ!(〃∇〃)エヘ
ちなみにロコちゃんのおトイレトレーニングは今どんな状況ですかぁ?

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/23 00:08 * edit *

こんばんは
リロちゃん頑張ったのね~e-460
得意げなお顔が可愛いですe-266
ロコちゃんはサービス満点ですね
私がその場に居てロコちゃんに寄って来られたら
抱っこして独り占めしてるかもv-410
初オソロv-344
良いですね~
名前入りのフードボール良いなe-266
食欲が増しそうですv-410
オソロ 最高e-343

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/05/25 00:48 * edit *

ロコちゃん、ほんとに人見知りしないのね!
羨ましいなぁ・・・
みんなに可愛がられる姿を見るのはほんとに嬉しいもんね。
それにつられて(?)リロちゃんまで♪
ロコちゃん効果で、リロちゃんの苦手意識も
少しずつ小さくなっていくといいね。
2枚目のリロちゃんのお写真、横にキルトのバックが
写ってるの・・・これはリロママのハンドメイドよね!?
やっぱり可愛いなぁ★
(前の記事で紹介してたバッグかな?)
おそろの食器もやっぱり可愛い!
多頭飼いになると、ワンズのおそろアイテムが増えていくのも
また楽しみの一つ・・・これからも色々おそろで
買っちゃいそうですね(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/25 12:10 * edit *

i-248やまみさま

ロコは今のところ人が大好きみたいです。
これから警戒心とかでてくるのかな~!?
リロは人見知りなので、
ロコがなでてもらっている横で、
しっぽインでワンワンしていたりします(^_^;)

i-248チーちゃんさま

ロコはいい子いい子してもらいたくて必死(笑)
リロも人見知り克服出来たら嬉しいんだけど、
どうでしょうか…。
お揃いほしくなっちゃいますねぇ。
洋服はロコが成長中なので買っていませんが、
フードボールならずっと使えるかな~って買っちゃった(^_-)-☆

i-248めろの母さま

ほんと嬉しくなっちゃいました~。
今のところ人が大好きみたいだから、
いっぱい抱っこしてもらってま~す!!

うふふ♪末っ子は大物になる!?

i-248ままんさま

リロにとって良い影響になってくれると嬉しいんだけど、
少しずつでもいいから克服できたらいいな。

フードボール気に入ってもらえて嬉しいな♪
かわいいでしょ~。
私もお気に入りなんです。

これからのおでかけたのしみですね☆

i-248ayureraさま

うんうん。み~んなオソロになったね!!
ひそかにそれを狙っていたんだよ~i-278
オソロはまりそうだね~。

ロコはこれから警戒心とかでてこないかとひやひやだけど、
夢はきっともう大丈夫だね~。
可愛がってもらえてうれしいよね(^_-)-☆

lilomama #- | URL | 2009/05/25 14:37 * edit *

i-248IKKOさま

ロコは自分から寄って行きますからね~。
リロにいい影響をあたえてくれたら嬉しいんだけど、
少しずつ克服できるといいな~。

お揃いはまっちゃいそ~~~う(>_<)

i-248けい♪さま

小さいころの経験ってとっても大切なのかもしれませんね~。

ね~ねはこの日は公園で仲良く男女問わず遊んでいました~。
六年生公園でなにをして遊んでいるのかな~って見に行ったら、
ただの「おにごっこ」だって~。
かなり盛り上がっていました~(笑)

i-248ばんびさま

そうですね~。
いろいろな経験させてあげたいので、
他のわんこともたくさん触れあわせて、
友達になってもらいたいでぇす(^_-)-☆

トイレは…。
成功率、9割くらいかな~。
ロコはマット類があるとトイレだと思ってしまうみたいで、
ラグを撤収したら成功するようになってきたよ~。

i-248デヴィままさま

ロコは抱っこしてくれる人、だ~いすきですよ~。
リロも少しずつ人見知り克服してくれたら嬉しいです。

オソロ買いたくなっちゃうよ~。
デヴィちゃんチャコちゃんのオソロなんて、
絶対かわいいよ~。

i-248ミィさま

みんなに可愛がってもらえると嬉しいですよね。
リロも何かを感じ取ってくれるといいんだけどね~。

キルトほめてくれてありがと♪
最近は作っていないんだけど…。
ミィしゃんにほめてもらったら、
また作りたくなってきちゃった☆

おそろアイテム増加しそう(>_<)
だってかわいいんだも~ん(*^_^*)

lilomama #- | URL | 2009/05/25 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/251-8b7a6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

