Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

なかよしなの? 

リロはおもちゃをポ~ンって投げると取ってくる遊びが大好きなんです。


今まではタタタタタ・・・って行ってすばやく取ってきていました。




でも・・・今はライバルが!!!




そう!もちろんロコで~す


s-091.jpg


リロはロコが走っていくと引いてしまうんです。

先に取っても放しちゃう

そして、うぅ~うぅ~って文句を言っているの


s-093.jpg


他のおもちゃを投げても、相手のおもちゃが良く見える!?のか。

ひとつのおもちゃを取り合います



しかもロコは…。

こんなかんじで「いいでしょ~」って、見せびらかしたり。


s-094.jpg


リロがちょこっとよそ見をしている間に・・・。


s-095.jpg


狙いを定めて~~~、GETしちゃったり・・・。


s-096.jpg


引っぱりっこも絶対負けましぇんよ~!!





リロはこれで楽しめているのかな~?なんて思っていましたが、

何度やってもリロも追いかけているし、

しっぽもフリフリしているし、

それなりに楽しんでいるんじゃないかって思います♪



こんな遊びをしている間に仲良しになったのか!?

究極に疲れたのか!?

s-049.jpg


いっしょに寝ていました~

* ぐちゃぐちゃなちびちびの洋服の上で寝ているのは気にしないでくださ~い


ちょっとうれしい姿です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、まさにうちでも同じことが繰り広げられて
ますよぉ~♪
今まではシナモンは投げて~っとおもちゃを咥えてもって
きていたぐらいなのに今では全然(>_<")bおもちゃよりも
アニスを遊びに誘うので一生懸命でトッテコイなんて全然
やりませんよぉ
アニスはアニスでパピー特有の空気を読まない好き勝手。
シナが使ってる物はどんな物でも横取りしたいのぉ~ってな
具合です。
パピーはどこでも一緒なんですかねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/25 22:12 * edit *

どんどん、リロちゃんとロコちゃん仲良く
なってますね~♪
見てるだけで楽しいだろうなぁ(^^)
あ~、うちもパピーちゃん欲しくなっちゃう。

やまみ #- | URL | 2009/05/26 05:37 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
下の子はどこも一緒ですね(笑)
リロちゃんとアロハの様子はよく似てますよ☆
ロコちゃんはリロちゃんと遊ぶのが楽しいのね。
仲良く寄り添う姿、癒されるわ~(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/26 11:05 * edit *

ハハハッ、わかるわかる!!!
微妙~なかけひきがおもしろいよね!

優は、最近は遠慮なく夢と戦ってるけど、蘭はリロとまったく同じ。
ひいちゃうんだよね~。

一緒に寝る姿はほんとに癒されるね~。
着実に距離が縮まってる♪
仲良し姉妹だね~。

ayurera #- | URL | 2009/05/26 14:30 * edit *

こんにちは
リロちゃんは優しいんですねv-410
力の差を分かっているんですよ~
文句を言いながらも奪い取らない所なんか
リロちゃん素晴らしお姉ちゃんだわe-266
ロコちゃんを気にしながらの引っ張り合いも
とっても優しい顔に見えるし
目が楽しんでいる様に感じられますv-410
優しいお姉ちゃんが居てロコちゃんは幸せですね

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/05/26 17:06 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ふたりとも、仲良く遊んでますね♪
それぞれ、違いがあっておもしろいなぁ(^^)
リロちゃん、お姉ちゃんだから
ちょっと遠慮してあげてるのかな?
でも、やっぱりうらやましくて、ウ~って言っちゃうのかな?
ふたりでおやすみしてる姿、すっごく微笑ましいですね(*^_^*)
こんな姿が、どんどん増えていくんだろうなぁ・・・

IKKO #- | URL | 2009/05/26 17:32 * edit *

分かる分かるq(≧▽≦)p
実家のラン&ナナも、投げると2わんで一緒に取りに行くけど
絶対ランは取れるのに、ナナが走ってくると譲っちゃうの。
リロたん、今まで一人っ子だったのが調子狂っちゃうな~って感じかな?^m^
リロちゃんの優しさが伝わってくるよ(^^)
でも、見てるとおもしろいでしょ~i-278
かりんにもそういう思いをさせたいわ~。
うちは無いけどね。

らん♪なな #- | URL | 2009/05/26 18:37 * edit *

いつのまにかよりそってる~
いいよね

うちはまだまだクッキーが逃げ腰ですよ
おもちゃも譲るし 
どこまでへたれなんだかね~
でも うちも長い目でみてがんばります
あせってもね~

ティーが あまがみしなくなったからよかったです
ぺろぺろが激しくなったけどね

ちびっこギャングだとおもってたのに
けっこう おとなしいこです

お外まだ連れ出してないのよ~
そろそろいかなきゃね

ままん #- | URL | 2009/05/26 20:03 * edit *

i-248ばんびさま

シナちゃんとアニちゃんもやっているんですね~。
ちょっとうれし~い☆
そうそう、ロコはまさにその空気読めないです(-_-;)
リロのものはロコのもの。
ロコのものはロコのもの。
…ってジャイアンじゃ~ん(汗)
そして取り返すことができないリロはのび太~!?(笑)

i-248やまみさま

仲良しなのかな~。
でも確実に距離は縮まっていますよね~。
なかよし姉妹目指してがんばりま~す♪

多頭飼い…楽しいですよ~(^_-)-☆

i-248チーちゃんさま

アロハちゃんとリロが似ている~??
嬉しいです。
ロコはリロのことがだ~いすきで、
ストーカーのようです(^_^;)
怒られてもへっちゃら~だし…。

i-248ayureraさま

ふふふ…リロは蘭ちゃんのように、
スッと身を引くかんじではなくて、
うぅ~うぅ~って文句を言っているからねぇ(^_^;)

まだ仲良し姉妹とは言えないけど、
距離は縮まっていると思う♪

i-248デヴィままさま

たしかにリロはロコに対して、
うぅ~うぅ~怒ったりするけど、歯をあてる感じで、
絶対にガブッとはいかないんです。
教育してくれているのかな~。
でも…だからロコはへっちゃら~って、
思っているのかもぉ(^_^;)ァチャ-

i-248IKKOさま

お姉ちゃんなんだから、
「うぅ~ぅ~文句を言っていないで、取ってきちゃいなよぉ~」
って思うんだけど…。
ロコのパピーパワーには負けちゃうみたい(^_^;)

仲良く寝ている姿は癒されますよね~☆

i-248らん♪ななさま

やっぱり上の子は下の子のパワーに
圧倒されちゃうのかな~??
ラン&ナナちゃんとおんなじなんですね~。

かりんちゃんにも…妹ちゃんか弟ちゃんいかが~!?

i-248ままんさま

いっしょに寝ていたので、
息をひそめてカメラを向けました~♪
ドキドキしちゃった(*^_^*)

うちもまだまだリロが逃げ腰です。
少しずつ仲良しになってくれたらうれしいですよね~。

ティーちゃんのお散歩デビュー
楽しみにしていま~す☆

lilomama #- | URL | 2009/05/27 20:35 * edit *

あのね、あのね。
一緒!一緒!
我が家の幸とゆなが、リロコちゃん達と同じ!
おもちゃ投げてもぜ~んぶゆなが取っちゃうの。
幸が先にくわえても、ゆなが横取りしちゃう・・・ジャイアンなの。
同じおもちゃを買ってあげても、お互いのおもちゃが
よく見えるみたいで、結局1つを取り合いになっちゃう。
でもね、リロちゃんと同じで幸もしっぽフリフリで
楽しそうにしてるんだぁ。
ロコちゃんも、やっぱり末っ子気質なのかな?笑

リロコちゃんの爆睡写真かっわい~ね~!
こうゆう姿を見ると、2ワンの距離が少しずつ
近くなってるなぁ~って嬉しくなりますね。
ず~っと見ていたい♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/28 22:52 * edit *

i-248ミィさま

むふ。おんなじなんだぁ~。
でもさったんはうぅ~って怒ったりしないもんね。
リロは「もうどうして取っちゃうの~」って言っているみたいに、
うぅ~ってしているの(^_^;)
ゆな&ロコでジャイアン同盟くんじゃう~??
こわそ~うだよね~(>_<)

ほ~んと!ねんねの姿は癒されますよね~。

lilomama #- | URL | 2009/05/29 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/252-9bc26ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

