Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝☆4ヶ月 

今日でロコが4ヶ月になりました~


s-038.jpg

よろしく

って、うわっ!!いきなりずいぶん偉そうね~~~


まず体重測定をしてみよ~~~う


s-045_20090529131739.jpg

マテ~マテ~~~マテ~~~~~。


ハイ! 2・2kgです!!


s-046_20090529131853.jpg

待たせすぎでしゅ~


ついでにリロさんもね~。


s-047_20090529132232.jpg

ハイ! 4.0kg です!!


さすがリロさん、落ちついて体重測れますね~



        リロ       ロコ
体重    4.0kg      2.2kg

体長    37センチ     25センチ (首からおしりまで)

首囲    22センチ     17センチ

胸囲    36センチ     26センチ

しっぽ   25センチ     19センチ

鼻長    6.5センチ     5センチ   (およそ…)

耳長    12センチ     11センチ   (およそ…)


うちに来てから体重は1kg増えましたよ。




おちっこトレーニングもリロ姉ちゃんを見ているせいか、

失敗はなくなってきました。


ちゃ~んとできます(*^_^*)

s-044_20090529134844.jpg

自分のおちっこ見ているの!?



ただ・・・ラグとかクッションの上はトイレと勘違いしてしまうみたいなので、

只今、我が家のラグとクッションは片付けちゃってます。

(冬じゃなくてよかった~)



そうしたらかなり成功率アップアップしました。





ロコはすご~く元気いっぱいすくすく育ってくれています


↓元気すぎて・・・4ヶ月記念に今朝やってくれました


s-047_20090529134637.jpg


無残なドライヤーのコード・・・。

買ってこなくちゃ


リロはコード類カジカジしなかったのに、ロコはやっちゃいました。

ちゃ~んと片付けしていなかったのが悪いんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは^^
ロコちゃん、4ヶ月おめでとう!!
体重も1キロ増えたんですね~。
すくすく成長中ですね!

トイレも上手になったのね^^

あっ!!
ドライヤーコードが~。。
ロコちゃん、やってくれましたね~。。
まだまだ悪戯盛りですね!!

ミント #- | URL | 2009/05/29 15:12 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~
ロコちゃん、4ヶ月おめでとう☆
順調に大きくなってきてるんですね~
しかも、トイレまで上手にできるようになって・・・
やっぱりリロちゃんがお手本を見せてくれるから、
覚えるのが早いんだね(^^)
サウザーは1年、かかりましたから・・・
ロコちゃんはガジガジが好きなのかな?
まだまだやんちゃ盛りだもんね!!
でも、危ないから気をつけてね~

IKKO #- | URL | 2009/05/29 16:35 * edit *

こんにちは~。
ロコちゃん4ヶ月おめでとう♪
順調に成長してますね~(^^)
おトイレも頑張って覚えて、おりこうだなぁ。
あららでもコードやっちゃったのね(^^;)
空もコードガジガジしなかったなぁ。

やまみ #- | URL | 2009/05/29 16:51 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ロコちゃん4ヶ月おめでとう☆
あらま、最初の写真可愛いこと^^
トイレも覚えてくれていい子だね。
リロちゃんがお手本を見せてくれるからよね。
うちのリロは、まだたまに外しちゃうのよ(涙)
わっ!コードを齧っちゃったの!
コンセントが入ってなくて良かったね。

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/05/29 17:38 * edit *

ロコ~、4ヶ月おめでとう~o(*^▽^*)o~♪

そうそう、体重計るのも一苦労だよね。
元気にかわいく育ってくれて、うれしいね♪

あらら~、コード・・・。
ショックだね~。
今が一番イタズラ盛りの頃だからね~。

リロが妙に大人に見えるわ♪

ayurera #- | URL | 2009/05/29 20:00 * edit *

lilomamaさん こんばんは~
ロコちゃん 4ヶ月おめでとうございます
1枚目の写真 とっても可愛い♪
おなかがぽんぽこりんだね^^
体重測定もよくできました
リロちゃんは さすが慣れてますね
おトイレも ちゃんと出来ておりこうさん!
ソラは半年くらいはかかったような(汗
ラグとかおトイレと間違えてしまうの わかります^^
コード 齧っちゃったのね
でも 何事もなくて良かったです

けい♪ #- | URL | 2009/05/29 21:14 * edit *

(≧∇≦)キャ♪ロコちゃん祝!4ヵ月おめでとう!!!
アニスの方が後から我が家に来たのに5ヶ月ってなんだか
変な感じだなぁ(*^_^*)
ロコちゃんおトイレだいぶ成功してるんですねぇ~偉い偉い♪
あら!ロコちゃん4ヵ月記念のプレゼント作ってあげたの?
でも危ないからねぇ(>_<") 
うちもだいぶおトイレ出来るようになってきたけど、自分の
サークルじゃなくてシナモンのサークルのトイレでするのよねぇ。
んでもってうんPせっせと食べちゃうし( ̄Д ̄;)

ロコちゃんは寝る時や留守番はサークルですかぁ???

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/05/29 22:01 * edit *

こんばんわ

4か月おめでとう~
いい感じに成長してますね
リロちゃんの半分ですね

リロちゃんのサイズ うちのクッキーとほとんど一緒です
わりと胴長さんだね うちも37cmだけど
家のコすごく長く見えるのよ

おトイレ うちも全然おしえてないけど
というか サークル生活ながかったし
わりと できてますね
ちっこは ときどきしてあるけどね

 

ままん #- | URL | 2009/05/29 23:53 * edit *

遅れちゃったけど
ロコたん、4か月おめでと~う♪
偉そ~うなロコたん、パピなのに貫禄~(笑)
身体も心もすくすく成長してくれて嬉しい限りですね。
トイレトレーニングも頑張ってるね!
ゆっちゃん、なかなかおトイレ覚えられなかったから
ロコたん優等生!
4か月記念(笑)のコード食いちぎり
頑張ったね。ぷぷ。
通電してる時じゃなくてヨカッタ。
ロコたん、イタズラい~っぱいしてもいいけど
ケガしない様にね(*^^)v

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/05/31 21:24 * edit *

ロコちゃん4ヶ月おめでとー(^ー^* )
一枚目の写真、カワイすぎー!
将来大物間違いなしだねー★まだおなかがぽんぽこりんなんですね。懐かしいなぁ~パピー時代♪

コードガジガジ、やられちゃいましたねー!
うちはチョもポもやったからー・・・携帯の充電機なんて4台はだめにしたかな・・
でもみたところ、まだ軽症w
うちはもっとやっっちゃうまで気付かなかったので、
うんちくんからキラキラ配線が出てくると、刺さったら・・・って青くなりましたー(><)

手作りマスク良いですね★
うちもめいっこに作ろうかなーと思って材料だけ買ってある・・・

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/06/01 13:07 * edit *

ロコちゃん4か月おめでとうv-410
なんておちゃめなポーズ
可愛いですe-266

コメントのお返事が出来なくてごめんなさい
事情がありブログの更新も出来なくなくなりました
時間を見つけてしたいと思っていましたが
それも無理のようで悲しいです
理解の旦那・・・v-406
更新はできませんが
リロちゃん ロコちゃんに会いに来ますので
それではe-463

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/06/01 19:10 * edit *

i-248ミントさま

ありがとうございま~す。

ロコはまさにいたずら盛り…
ガジガジ三昧です(^_^;)
落ちついてくれる日が来るのかしら…(-_-;)

i-248IKKOさま

ありがとう♪
ロコの方がトイレの躾は楽だったと思う。
でも落着きがなくて、ガジガジ女王です(^_^;)
これも個性なんですかねぇ~(-_-;)

i-248やまみさま

ありがと~う♪

リロもコードガジガジはしなかったので、
安心していたんだけど。
ロコはなんでもガジガジ(-_-;)
困ったものです…。

i-248チーちゃんさま

ありがと~う♪
うちのリロもたまにおしっこはずします(^_^;)
ダックスは胴が長いからね~(>_<)

ロコはガジガジ女王ですよ。
ほんとコンセント入っていなくてよかったです。
早めにお片付けしなさいってことですかね~(笑)

i-248ayureraさま

ありがと~う。

5月29日は娘ちんのお誕生日だよね♪
おめでと~~~う!!

コードガジガジ、ショック~。
ほんと困ったものです(^_^;)

リロは落ち着いたんだな~って改めて実感だよ。

lilomama #- | URL | 2009/06/01 21:07 * edit *

i-248けい♪さま

ありがとう♪

おなかのぽんぽこりんすごいでしょ~。
モチモチだし触ると気もちがいいんだよ~☆

リロもかなりおしっこ大変だったけど、
ロコは覚えるのが早い気がします。
その代りガジガジすごいですよ~(^_^;)
コードつながっていなくて本当によかったです。

i-248ばんびさま

ありがと~う♪
そうだよね~アニちゃんの方がお姉さん☆なんだよね~。

ロコもリロのトイレでおしっこしています。
リロは自分のトイレでしかしないんだけどね~。
それと…ロコもうんPせっせと食べちゃいます(-_-;)
私とロコのうんP争奪戦しているよ~(>_<)

ロコはお留守番と寝るときはケージですよ。
リロはお留守番はリビングのみフリーで、
寝るときだけケージになっちゃいました~。

i-248ままんさま

ありがとう!
そうだね~リロのちょうど半分だね~。

クッキーちゃんとリロは同じくらいなんだね。
リロはずっと4キロで、
ベスト体重なんだと思います(^.^)
クッキーちゃんもかな!?

i-248ミィさま

心も体もたくましく成長しているロコで~す。
まさに一枚目の写真がロコの性格を表しているのかも(笑)
貫禄~でしょ!?

おちっこはおりこうさんに出来るようになって、
リロのときよりも確実に早いと思います。
ガジガジほんと通電していなくてよかったです。
「ママ!早くお片付けしなさい!」ってことだったのかも(笑)

i-248ノッチさま

ありがと~う。
一枚目の写真すごいでしょ~。
まさに大物!!
ロコの性格を表した一枚で~す(笑)

ガジガジ女王すごいんです。
ちょっちゃんぽっちゃんも4台ダメにしたのぉ!
なかなかやりますね~(^_^;)
ほんとケガなくて良かったです。
次は子どもたちのDSの充電を狙っているので要注意です(笑)

マスク超簡単にできましたよ~。
大量生産してしまいました♪

i-248デヴィままさま

ありがとうございま~す。

え!?え!?
ブログおやすみですか??
とっても残念です(*_*)
ブログ更新もかなり時間を要しますし、
たいへんですもんね…。
また再開できるときには教えてくださいね~(*^_^*)
これからも遊びにきてデヴィちゃんチョコちゃんの様子教えてくださいね。
コメント待ってま~すm(__)m

lilomama #- | URL | 2009/06/01 21:37 * edit *

こんばんはー☆

ロコちゃん!大きくなりましたね~
うん!うん!リビングに敷き物は駄目ですよね^^
うちのチビーズもトイレだと思うのか、
おちっこあ~んどう○こが…
我が家もリビングは、何も敷かずフローリングのママです^^
そのおかげで、成功率UP!!
真冬でなくて良かった♪
ロコちゃんを参考に、龍と凛を育てようっと!!

るいママ #- | URL | 2009/06/02 21:21 * edit *

i-248るいママさま

やっぱり龍&凛ちゃんも敷物=トイレなんですね~。
いっしょだ~。
冬までには完璧になってくれればいいですよね~。

実は…私の方こそ龍&凛ちゃんを参考にしているんですよ。
子育てがんばりましょ~う!!
でも龍&凛ちゃんは、るいちゃんがいるから、
うらやましいです♪

lilomama #- | URL | 2009/06/03 13:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/255-8b5c7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

